すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコからの卒業

今週のお題「卒業」 卒業というと 40過ぎの年齢になると 特に何か属しているものから 卒業というものもなく よくよく考えても何かから卒業ってないなーと。 遡って一番近い卒業って タバコなんですよね。 www.hamadatakara.com 昔書いた記事を見ると 6年も前…

体幹を鍛えるためにバランスドームを購入した!

ずっと欲しかったバランスドーム#バランスドーム #体幹トレーニング #腹筋 #部屋がトレーニング器具だらけ #筋肉つくかな バランスドーム。 メーカーによるのか 色々な名前であります。 買ったのはバランスドームと書いてました。 ケンブリッジ飛鳥選手が使…

サッカー好きにオススメの本「風間塾」

風間塾 サッカーを進化させる「非常識」論 作者: 風間八宏 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2012/09/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 元川崎フロンターレの監督で 今季から名古屋で指揮をとられる 風間八宏さんの本です。 Jリ…

iPhoneのアプリ コピペ+が便利すぎる

コピペ+ 〜ウィジェットで簡単コピペ〜 EasterEggs 仕事効率化 無料 iPhoneのアプリ コピペ+ これは単純にコピーしたものが アプリ内に一覧で残ってます。 なのでアプリを立ち上げると すぐに再度コピーできる。 それもタップするだけ! ただこれだけだと …

ケンブリッジ飛鳥選手と福島千里選手のサイン入りポスターが当たった!

SNS

大好きなケンブリッジ飛鳥選手と福島選手の直筆サイン入りポスターが当たった!#2017年私の目標 #陸上 #福島千里 #ケンブリッジ飛鳥 #サイン入り #額にいれた #飾ってテンション上げよう #当選ありがとうございました 日本陸上競技連盟さんがやっている Twit…

コストコでアンモボックスが安かったので買ったけど、当たりだった件

コストコで安くなってたアンモボックス。カッコイイ!#アンモボックス #heritage #コストコ #何入れよう #かなり重い 昨日コストコで写真のアンモボックスが 安かったので買ってみました。 アンモボックスって何か知らなかったのですが 弾薬を入れておくもの…

100Mの日本記録保持者 伊東浩司さんの本「疾風になりたい」

疾風になりたい―「9秒台」に触れた男の伝言 作者: 伊東浩司,月刊陸上競技 出版社/メーカー: 出版芸術社 発売日: 2003/04 メディア: 単行本 クリック: 7回 この商品を含むブログ (9件) を見る 陸上に興味がない方でも 知っていると思いますが 100Mの日本記…

高いチョコに全く興味なかったけど、やっぱり美味しいですね!ピエール・マルコリーニは最高だった。

美味しそうなチョコ。普段は食べないけど、バレンタインデーは別。#バレンタインデー #チョコ #ピエールマルコリーニ #家族から #pierremarcolini #chocolate バレンタインデー! 安定の家族からちゃんともらいました(笑) 今回は有名なピエール・マルコリ…

毎日の体重の記録に「RecStyle」がオススメ。ダイエットにも!

www.hamadatakara.com 今月買った新しい体重計はいいですね。 電源を入れなくても 乗るだけで測ってくれて 登録している僕だと認識もしてくれます。 簡単に測れるからこそ 毎日できて習慣になるので買って良かったです。 測るタイミングは 朝起きてトイレの…

本のフリマアプリ「ブクマ」 今ならポイントプレゼントがあってお得!

メルカリやラクマなど フリマアプリは多いけど、 次は 本のフリマアプリ「ブクマ!」 | 裏表紙にあるISBNバーコードを読み取って、10秒でかんたんに出品! 本専用のフリマアプリです。 出品も楽で使い方も他のフリマアプリと 同じ感じなので すぐに使えそうで…

IKEAのホットドッグはピクルスパンにするのが好き(笑)

IKEAのホットドッグ。奥のピクルスパンが僕のです(笑)#ikea #ホットドッグ #hotdog #美味しい #ピクルス大好き #ピクルスの瓶詰めも買って帰った #納豆にもピクルス混ぜる #もはやピクルスの味しかしない 奥のホットドッグが僕のやつです。 普段そんなにホッ…

毎月無料の写真プリント「ALBUS」のアルバムがいっぱいに!

以前紹介した無料写真プリントの「ALBUS」 www.hamadatakara.com www.hamadatakara.com とうとう、アルバムがいっぱいに! 当初はアルバムしか売ってなかったけど みたら追加のアルバムリファイルが 10枚入りで850円。 2点以上まとめて購入だと送料が500円と…

具体的なアスリードフードが載ってる本(ダイエットの参考にも)

www.hamadatakara.com 紹介したアスリートフード本だど 具体的な料理がわからない! という方のために僕が参考にしている 2冊をご紹介します。 JISS国立スポーツ科学センターのアスリートレシピ 作者: JISS 国立スポーツ科学センター 出版社/メーカー: 主婦…

アスリートフードの本 何を食べればいいのか!が簡単にわかる

最近アスリート食が人気ありますよね。 実際のお店もいくつかできてますし 本屋でもそのような本を良くみるようになりました。 僕も興味があって 良くみているのだけど 実際自分が料理するわけでもないので 料理例などあるものは必要ありません。 今回僕が買…

体重計を20年?振りに買い替えた

家にはその昔流行った 体重や体脂肪を計測できる体重計があります。 手に持ってやるやつ。 これって面倒で一度しゃがんでスタートボタンと 登録している自分の情報番号に合わす。 それから手に持って計測するというもの。 この面倒くささがあり 家で体重を計…

最近読んで良かった本「空気のつくり方」

空気のつくり方 作者: 池田純 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 横浜DeNAベイスターズ社長の池田純氏による マーケティング本です。 本屋さんでオビ推薦文に好きな中田英寿氏の名前があり 珍…

トレーニングノートに書く重要性(ダイエットにも?)

陸上のトレーニングのメモを 去年からとり始めるようにしました。 書く項目は ・トレーニング内容 ・食事内容 ・その日の体調 ・学んだこと ・感じたこと になります。 これに体重なども入れていくと完璧ですね。 ノートは百均のノートでいいので まずは続け…

安心で美味しい餃子み〜つけた!

冷凍餃子って昔問題があってから 怖くてほとんど買わなくなりました。 でも餃子は食べたい! 家で作るのは面倒。。。 なのでお店であれば食べるくらいになってしました餃子 が、、、 肉野菜すべて国産で 熊本の工場から直送の餃子を見つけました! お値段も…

疲れを取る方法

運動をしていると 体全体はもちろんのこと 特に足の疲れがすごいたまってしまいます。 なかなか疲れがとれず せっかく運動をしても きちっとできなくて 意味のないトレーニングを することが多くなりました。 疲れを取るというと まずは休養することも大切だ…