すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのワゴンカートを買ってしまった!

写真のコストコのワゴンカート。 公園や海など遊びに行ったときに 皆さんが結構押していて便利だなーと。 それがコストコに行ったときに 6000円ほどで売っていたので 即買いしました。 思ったより大きくて 45キロまで載せられるので 必要十分。 それにタイヤ…

100均のダンベルが意外に良かった

水をいれたら1kgの重さになる 100均のダンベルです。 1kgなんて軽いから 何に使うの?という感じですが 実はアップの15分ジョグのときに 持って走ると、これがかなりきついです。 少しでも負荷をかけて トレーニングするにはオススメです。 意外に10…

コカ・コーラのCoke ONアプリがいいね!早速1000円当選!

コカ・コーラの Coke ON というアプリは知ってますか? あまり自動販売機で買わずに 大体コンビニで買っていたので 知らなかったけど たまたま、自動販売機でコーヒーが 安かったので買おうかと思ったときに 自販機にアプリの紹介がありました。 要はアプリ…

ポメラ DM20の加水分解したベトベトを直す方法

www.kingjim.co.jp ポメラを昔使っていました。 ネットに繋がらず ひたすら書くためのものなので スマホやPCと違い 誘惑に負けずに書けるのが良くて 使っていたけど最近は使わず置いておいたら なんと表面がベトベトに。。。。 これでは全く使えないから さ…

キングコング西野さんの「魔法のコンパス」を読んだらワクワクしてきた。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2016/08/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 色々と話題になってる方ですが Discover Japanで特集していたものを読むと なんだか楽し…

芸人のロバート秋山さんのクリエリターズ・ファイルが最高すぎる!

www.youtube.com 見ればわかります。 面白すぎてたまらんですね。 この人って天才ですよね〜! 数が多くて全部見れてないけど 今のところはこの子役のが好きです。 天才子役・上杉みちくんの登場だよ! ①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#20】 www.…

チューブトレーニングにはセラチューブがオススメ!

チューブトレーニングは 過去記事の通りやっていました。 www.hamadatakara.com ただ最近はアウターマッスルを 鍛えて体の変化を楽しむあまり インナーマッスルが疎かに。。。 体幹は問題ないのだけど アウターを支えるインナー力が弱いのか うまく体が使え…

今更ながら塩麹にハマる。思った以上に良かった!

塩麹(海人の藻塩使用) 180g 出版社/メーカー: 八百金 メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 数年前に人気がでた塩麹。 甘酒と同じく、最近になってハマりました。 塩麹は基本的には 現在料理に使っている塩を 塩麹にして使います。…

初めて体組成測定をしてもらった!

体組成測定をずっとしてみたかったのだけど 結構高くてやっている場所も少なくて そのままになっていたら たまたま無料でやっていて測定してもらいました! Physion MD という機械で測定。 これは生体電気インピーダンス法(BIA)を用いて 体内の筋肉量を測定…

足の裏のマメ対策にセカンドスキンを買ってみた

足裏のマメ対策に買ってみた。#痛くならない #買って正解 #セカンドスキン #spenco #2ndskin #お値段が高い #治ればいいけど ここ数ヶ月、 足の裏のマメに悩まされていました。 運動するときはもちろん 普段歩くときもきつい。。。 ワセリンを塗ったり 絆創…

最近読んだ本 「はたらく人のコンディショニング事典」

強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく人のコンディショニング事典 (Business Life 2) 作者: 岩崎一郎,松村和夏,渡部卓 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2015/11/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…