すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにして良かったこと1

「はてなブログにして良かったこと」 とりあえずまだまだありそうなので 1 としました(笑) 1.アクセスが増えた SEOに強いと聞いていたので 変えましたが確かに少しですが アクセスは増えてきてます。 アクセスが増えてくるとやる気も出てくるので いい…

はてなブログProに移行

はてなブログに変えた時の事を 少しずつ忘れてきたので これ以上忘れないように書いときます。 まずはてなブログProは ・10個複数ブログを作れる ・独自ドメインが利用できる(ワードプレスと同じものを使える!) ・広告非表示 ・キーワード自動リンクオ…

Tくんは何処に・・・。

トミカは有名なので 知ってる方が多いとは思いますが プラキッズという名前はそれこそ 好きな人とか子供(主に男の子)がいる 親でないとわからないかも知れません。 そのプラキッズ(人形です)ですが まぁ、うちの長男は車が好きで たくさんトミカを持って…

パニックになった熱性痙攣

熱性痙攣ってしっていますか? 100人に7、8人は起こるらしく 小さい子供が急な熱で 脳が処理できずに痙攣を起こすものみたいです。 大抵2、3分で収まるようなもので 先生曰くそれほど珍しいものではないようです。 それに息子が たまたま風邪で病院に行って…

ワードプレスからはてなブログProに変更しました。

少し見た目が変わった。。。 というだけでなく実はワードプレスをやめました。 理由はワードプレスはなかなか管理が大変だということ。 そしてある程度色々やって理解できたので もういいかなと。 またワードプレスに戻る予定だけど それまでは自分で管理し…

ダイソーで買ったデコ弁グッズ

この前小さなおにぎりを降ったらすぐに3つ出来るというグッズがあって、それがことのほか良くて子供も大喜びしたので、またまた買っちゃいました!まずはハムやチーズをハートなどの形に出来る物!次にたこさんウィンナーを作るもの(笑)最後にこれが凄く欲…

12モンキーズのテレビシリーズは面白い!

huluで配信が始まった 12モンキーズのテレビシリーズですが 1話観たけど面白い!!! 映画である程度知っているけど 原作が面白いから全然またドラマで見れます。 第2話はピットがやった役っぽいのが 女の人になり出てきそうでした。 早く帰ってみたい!

ポメラを知るためにオススメの本

を読んでいて前々から欲しかったポメラがさらに欲しくなり 結局買いました。 またこれは今色々やってるところなので 改めてレビューしようかと。 今日はポメラ関連の本の紹介 まず購入しようと思って購入前に買ったのが ポメラについてかなりまとまっている…

進撃の巨人の無料LINEスタンプGET!

http://official-blog.line.me/ja/archives/24524632.html オフィシャルブログを見ていると なんと進撃の巨人のLINEスタンプが無料! それも関西人にはうれしい関西弁バージョン。 無料で『進撃の巨人 関西弁版』を読めばいいだけなので かなり嬉しい。 それ…

畳を交換!して少し勉強になる。

家の畳が結露で少しカビが・・・。 よくよく考えたら、 今まできちっと畳を交換していなかったと思い すぐに業者さんを調べましたが まだまだ僕の近くの業者さんは ネットで宣伝していないですね。 探して2つほどあって 結局広告をだしていて ・問い合わせ…

メルカリでまた買ってしまった。

土屋アンナさんが CM出演中のかんたんフリマアプリ【メルカリ】は 面白いですね。 最近はメルカリで買うことが多いですね。 送料込みの商品も多いですし 交渉ができて結構下げてもらえるし。 他で買うより安いです。 商品も結構あるので 欲しいもの探してい…

アーバンリサーチの財布

MonoMax 2015年4月号についてた アーバンリサーチの財布です。 結構よくないですか? 長財布を普段は使用しているけど 自転車に乗っているときや 少し買い物に行くときなどは 長財布では大きすぎるのでこういった ハーフジップの財布は便利です。 セブン-イ…

Amazon出品のアプリ

Amazonからメールで Amazon出品のアプリがリリースされたとのことで 早速DLしました。 最近は販売してないけど 少し前には結構、DVDを販売していたりしました。 Amazonは出品も楽で さすがに会員数が多いので 出品した半分はすぐに売れましたよ。 余ってるも…

空気清浄機のフィルターは早めに交換

すごいでしょ。 メーカーでは10年交換いらないみたいだけど 使用環境により2年で こんな感じに、、、。 臭いがでてきたら 交換した方がいいですね。 一発で臭いがなくなりました!

結露取りに最高!

これいいですよ。 結露のせいでカビに困ってたけど これで解決しました! 窓をささっとふいて 押しボタンを押しながらグリップを引いたら 水を絞れます。 これですごく楽になりました。 スペアも売ってるので これで窓からお風呂まで活躍しそうです! グング…

勝手に高地トレーニング

前に紹介したマスク。 良い感じでしょ! これなら多少汚れても目立たないし かっこいいので付けていても 良い感じ! そしてほぼ毎日通勤の自転車で付けているので、 自然と高地トレーニングのようになっている見たいです(笑) 何かでこの前マスクをつけて …

Yahoo! かんたんバックアップ

バックアップ問題を解決してくれそうな Yahoo! かんたんバックアップというものが リリースされたみたいで 早速DLしてみた。 サービスとしては写真、動画だけでなく連絡先も Yahoo!ボックスにバックアップ出来るみたいです。 まずアプリを立ち上げたら 写真…

電子手書きメモ「マメモ」

キングジムのハンディメモ「マメモ」を買っちゃいました。 それも製造終了してるTM2のほう。 http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo_type/ 見た目は意外に可愛くて好きな感じ。 少し重たいけど範囲内かな。 一番気になっていたのは 画面の暗さ。これはレビュー…

お試し100均グッズ

100均に行ったときに また面白そうなのを見つけて また買ってしまった。 よくあるイヤホンジャックに差し込むやつで タッチペンになっている物です。 付けて見た感じは悪くないけど、 iPhone6では下に付いて 少し邪魔かな、、。 使い勝手は悪くないです。 手…

ネットだけより本もやっぱり必要。

日曜日の福岡旅行の計画をたてているのですが ネットだけだと難しいですね。 情報が多すぎたり、うまくまとまっていなかったりして 整理できないです。。。 結局、るるぶなどの本を買ってきて 基本は本で決めました。 あとの細かいところや、決めた場所の周…

九州新幹線さくら弁当を確保!

http://www.hamadatakara.com/?p=1286 の記事で書いたお弁当の 「500系新幹線弁当」と「ドクターイエロー弁当」は 入れ物が陶器のようで、 筆箱などの用途では使用できないな。。。 ということで 「九州新幹線さくら弁当」を注文しました。 http://www.ky…

デジタル文具術

SONYのReader Store で1000円分の電子図書券を もらったので、 「デジタル文具術」(ちょうど1000円)を購入してみました。 まだ見てないけど、こういのって見ていると楽しいですよね。 本自体は古いから情報としてはかなり古いけど ダラダラ見てい…

コストコのおすすめ商品

コストコは月に1・2回は行きます。 何年もいっているので 大概買う物は決まってきてます。 おすすめ商品は まずこのピザ! なんと1500円!! 子供はまだ食べないので 奥さんと二人で食べても半分くらい。 残りは冷凍して、チョコチョコ食べてます。 次にこの…