すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドがこんなに早く見られるなんて・・

Fire TV Stick いいですね〜。 でもPCでももちろんプライムビデオは 見られます。 Amazon.co.jp: Amazon Prime huluに入っているので 作品が重複していたりして 特に見るものがないかな? 逆にhuluをやめようかな? なんて考えてます。 ただこの フィアー・…

iPhoneやMACで仕事術なんて書いていると興味もってしまう今日このごろ。

この前、本屋さんで 仕事に活用!!iPhone6/6plus というものを見つけて、 少しパラパラっと見て 知っている内容も多かったけど 知らないアプリやガジェットが 載っていたので買っちゃいました。 なんか仕事術って書いていたり 長年WINDOWS派で 最近になって…

NikonのRAW現像に特化したソフトが無料になってる。。。

昔に買った一眼レフカメラのD40 普段は重くて使ってないのだけど やはり一眼だけあって画質は綺麗です。 なので仕事でたまに使用することがあります。 今回も仕事で必要になり クライアントにRAWデータで欲しいと言われたので 確か昔RAW用のNikonのソフトを…

信貴山朝護孫子寺と信貴山のどか村へ

シルバーウィーク中なので 人が多いのを承知で 最近よく紹介されている 信貴山のどか村へ! 大阪から高速で車で1時間くらいなので それほど遠くはありません。 時間は少し遅くになったけど 10時前には出て向かいました。 高速は特に混んでなく 高速を降り…

大阪市プレミアム商品券とKindle Fireが4000円引き!

大阪市のプレミアム商品券が本日2次販売でした。 うちは1次販売で購入していて かなり良かったのでまた購入しようと思い 1時間前に買いに行ったけど 長蛇の列で無理でした。 9時からの販売予定を 早めて販売したり整理券を配ったりしていたみたいで 5時…

iOS9にバージョンアップしてみた!

iOS9にiPhone6をバージョンアップしてみました。 昼間は比較的スムーズにDLできたけど 妻のは夜にしているけど 混んでいるのか全然DLできません。。。 バージョンアップして容量が増えている人がいたので、 確認したら600MB増えていましたね。 あと、充電…

3歳の息子のお気に入りの絵本たち

3歳の息子は絵本が大好き。 はじめは こどもちゃれんじが好きで 基本的な事はかなり学びました。 最近は好みが結構あるみたいで 本屋さんに行くか図書館に行って一緒に選んでから 購入しています。 一番確実なのは図書館で借りてから お気に入りは買うよう…

この夏、大活躍した防水カメラ COOLPIX S33 

www.nikon-image.com 夏はプールに海水浴にと 水関係の遊びが多かったです。 そんなときにあると便利なのが防水カメラ! 普段のカメラは別であるので それほど高くない防水カメラを探していたら COOLPIX S33 が安くて目的にピッタリだったので購入。 普通の…

kodomoeの定期購読で今ならもらえる「ノラネコぐんだんトリオセット」がかわいい!

www.fujisan.co.jp 小さな子どものいる家庭の人は 知っている方も多いかと思います。 kodomoeという雑誌は子育て情報誌なんですが 毎号絵本と付録がついていて もちろん内容も特集からグッズなど 参考になることも多いすごくコスパの高い雑誌です。 うちでは…

雨の日におすすめ100均グッズ(アンブレラストッパー他)

最近肌寒くなって 雨の日も多くなりましたね。 そして、今日も雨が降ったりやんだり。。。 雨で憂鬱な大人と違い 子供なんかは雨が大好きで 雨になると大喜びで 自分の傘やカッパを着て 楽しそうに外に行きますね。 どうせ雨をやますことはできないので 一緒…

りんくうプレミアム・アウトレットは楽しい!駐車場も無料でいける!

誕生日があったので 昨日の日曜日はりんくうのアウトレットで買い物! 少し雨も降ったりやんだりの天気だったけど アウトレットの中のは人が多かったです。 関空が近いので外国人の方も多かったですね。 ただ、駐車場は思ったよりも待つこともなく 普通に入…

ソーシャル・ネットワークを見るとテンションあがる!

映画『ソーシャル・ネットワーク』予告編 - YouTube Facebookのザッカーバーグの物語。 雰囲気がすごく好きで 出ているキャラも大好き。 試写会で見てDVDも買いました。 少しつかれた時にみると元気が出ます! 今ならhuluでも見れますよ! hulu生活 - すき…

胃カメラ3回目。胃潰瘍になっていた。。。

数年前に胃痛から胃カメラをして 逆流性食道炎と診断。 1年毎胃カメラをするように言われていたけど 痛くなるまでなかなかやることもせず 結局2回目は2年後、3回目はそれから2年後と やっています。 相変わらず逆流性食道炎は再発しており 今回はいつも…