すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

タバコからの卒業

今週のお題「卒業」

 

卒業というと

40過ぎの年齢になると

特に何か属しているものから

卒業というものもなく

よくよく考えても何かから卒業ってないなーと。

遡って一番近い卒業って

タバコなんですよね。

 

www.hamadatakara.com

 

昔書いた記事を見ると

6年も前なんですね。。。

すっかりタバコが苦手な体で

今ではもう全く吸いたいなんて微塵も思いません。

 

ほんと3日我慢できたら

簡単にやめることができました。

実際、禁煙外来に行ったけど

チャンピックス?だったか薬も

数日で必要なくなったし。

 

禁煙することによって

お金もかからず

体も健康になって良いこと尽くめです。

吸ったらストレス解消なんて

その時思っていたけど

今ではそうかな?という感じ。

吸えなかったストレスを発散しているだけではないかな?

なので吸わなくなったら解消の必要もありません。

これからますます店舗内でも

吸えなくなりそうですし。

喫煙者にはきつい世の中になっていきますね。

 

卒業しないといけないことって

色々ありますよね。

何か卒業しないと、、、

と考えると、、、

Amazon依存かな(笑)

卒業はできないけど

もう少し買い控えよう。。。

ついつい見ていると

必要だろと言い聞かせて

買っちゃうんですよね〜。

悪いクセです。