すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookの変更

Facebookが近々、機能追加に伴い デザイン変更もするみたいです。 Google+がでて、よりパワーアップ?していくみたいですね。 楽しみなのだけど、どうやらよりパーソナルな情報が 表示される?みたいなので 今、友達を整理(言葉わるいですが)していました…

オンラインでマインドマップ

マインドマップは特に説明いらないと思うけど、使用頻度高いので何かと頭の整理などで使ってます。WINDOWSなどだとソフトもあるので問題ないのだけど最近はChromebookも使ってるのでできればオンライン上で使えればと思っていろいろ探すと結構あるのですね。…

Google+の人気を

Google+の人気投稿を雑誌風にみれる Journal+ というのがあるようです。 http://jp.journalplus.net/ 見てみると、まとまっていて、人気投稿や人気ユーザーがみれます。 やっぱりこれからはGoogle+なのかな。 ずーと見てると時間忘れちゃいそう♪(´ε` )

面白いのか面白くないのか・・

少し前に髪切りに行った時に美容師のお姉さんが 最近「戦国受験大戦」というアプリが面白った、というより 難しく面白くなかった・・(どっち?) と訳のわからない事言ってたので、すぐにDLしました(笑) 戦国武将?になって各城を攻めて行く、その城がその…

ゲーミフィケーション

ニューバランスが、ARを利用したキャンペーンをニューヨークでした?みたいです。たまたまTVで見たのだけど、面白いですね。アプリを使ってできるみたいで、ゲームのように街中にあるバトンを取って店舗まで届けると、シューズがもらえるようです。途中他の…

googleデスクトップ 終了

googleがここ数カ月の間に終了するサービス10個発表してました。 その中にgoogleデスクトップがありました。 名前だけで実際使ってなかったので、 これからのクラウド時代にさからって、インストールしてみました。 右にバーをだして好きなガジェットを選び…

chromebook

chromebook、、、もうすぐ日本ででるのに買っちゃった(笑) 待とうとは思ってたけど、XOOMを嫁が使いだして、 リビングで使うものが欲しくて、まてずに買っちゃいました♪(´ε` ) 昨日来たばかりなので、また記事書きます!

Facebook公認ブラウザ

Facebook公認ブラウザといわれている RockMelt スル―してたけど、たまたま また記事をみたので インストールしてみました。 Facebookやtwitterなどソーシャルブラウザという感じで きらいではないけど、メインにするには、、、アドインなどあるので Firefox …

Yahoo!ボックス

10月5日からYahoo!がオンラインストレージ Yahoo!ボックス を開始しますね! DropBoxやSugarSyncなど利用してるけど Yahoo!はプレミアム会員なら50GBも使えるので これで十分です。他のDropBoxなども容量増えるかも?と期待してます^^ もちろん無料でも…

XOOMでキーボード

XOOMを使い出して、かなり便利になりました。 まぁ大きいこともあり、ソフトキーボードでも まったく問題ないほど入力できるのだけど Bluetoothのハードキーボードがあるので 設定しました。 もともと使えることもあって、以前のXperiaと違 い 設定の無線と…