すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になる農場レストランモクモク西宮店 に行ってみた!

最近毎月行ってるモクモクファーム。 西宮にもレストランを OPENしたと言うことで 23日の祝日に行ってきました! www.hamadatakara.com www.hamadatakara.com モクモク直営農場レストラン【エビスタ西宮】モクモク ちょうどクリスマス期間ということもあり…

TV東京の番組をエムキャスで観る。

全部の番組が観れるわけではないけど 本当にTVなくても ネットで観れる時代になりましたね。 毎週土曜日は 大阪ではやっていない 淳と隆の週刊リテラシー を観れる時は楽しみにしています。 ロンブーの淳さんの番組なので 気になってみたけど この番組は政治…

トミカでトイレトレーニングに成功。

うちの長男は無類のトミカ好き。 家はトミカで溢れかえっています。 服も好き嫌いが激しいけど トミカならすぐに着ます。 大変だけど、 逆にわかりやすいので 何かするときなども トミカを使えばいいので すごく簡単。 トイレもなかなか行かなかったけど ト…

はてなブログで最後にいつもすること。リンク先を別ウィンドウで開く。

はてなブログで 過去記事など他のリンクに飛ぶものを 普通に入れると いつも別ウィンドウで表示されません。 たまに表示されるやつもあるんですよね。 なのでいつも <a href="index.html" target="_blank"> の target="_blank"をURLの最後に入れます。 HTMLは苦手ですが これくらいはわかります。 </a>…

N-BOXの前後ワイパーを交換!前はデザインワイパーに。

この前ディーラーの点検で ワイパーゴムが劣化しているので 交換しますか? と聞かれました。 ディラーですると工賃代が結構するし ワイパーは自分でできるレベルなので ネットで購入して自分で交換しました。 前後劣化していたので 後ろはゴムだけ交換で 一…

伊賀の里モクモク手づくりファームにハマってます。

伊賀の里モクモク手づくりファーム 名前の通り三重県伊賀市にあり 今年で20周年です。 ハムやソーセージやパンにジャムなど 作る体験ができたり イチゴやレンコンなどの収穫ができたりと 子供のいる家庭にはピッタリです! 駐車場は土日だとお昼くらいには…

今さら本田圭佑選手に興味を持った。

Number(ナンバー)884号 特集 本田圭佑 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー)) 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/08/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る サッカーは大好きだけど バルサ中心でスペインリーグや …

男のイヤリングはダメなのか?

今時、ピアスやイヤリングをする男性は多く ※(特に若い人) 僕自身も20年近く前だけど 大学生の時には左だけ穴を開けて ピアスをしていました。 当時は両方するのはオネエ系の方だとか あったので左だけで さらに自分で開けるのが怖かったので 皮膚科で開…

サーキュレーター(DKS-20A)をやっと購入しました!

うちの家にはクーラーがリビングについてます。 寝室にはなく、 リビングから少し風がくるような形にしています。 ただ実際には思ったより冷風や温風が来ず 不快な思いをしていたので サーキュレーターを買いました。 これはアマゾンのタイムセールで 180…

伊賀の里モクモク手づくりファームのパンが美味しすぎる!

伊賀の里モクモク手づくりファームでは パンも作っているのですが これが美味しすぎる! 今年最高のパンです。 ↓左:安納いもパン 右:モクモクスペシャルブレッド 安納いもパンは、 安納芋を生地に三割以上練りこんでいて 甘くて美味しいパンです。 特に子…

伊賀の里モクモク手づくりファーム にてレンコン掘り!

伊賀の里モクモク手づくりファーム が最近のお気に入りです! また詳しくは紹介記事を書きたいと 思っていますが 先に少し前に行った モクモク手づくりファームでのレンコン掘りを 忘れる前に書きたいと思います。 モクモク手づくりファームでは いろいろな…

気づくことが出来る人と仕事はしたい。

最近の仕事は企画・運営・デザインなど 多肢に渡りしています。 自分で直接できる部分というのは ミスなくするためには 確認作業を何度もしたりして ほとんど抜けをなくすことができるのだけど やはり一人ではもちろん仕事はできません。 そんな時には他のス…

40代でもニューエラのキャップを被れた(笑)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 www.neweracap.jp 有名なニューエラのキャップ。 わからない?という方でも ツバが真っ直ぐなベースボールキャップを 見たことはあると思います。 僕も39歳から40歳になり。 さすがにこれは若すぎるか、、、と思い 敬…