すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

毎日の体重の記録に「RecStyle」がオススメ。ダイエットにも!

 

www.hamadatakara.com

 

 今月買った新しい体重計はいいですね。

電源を入れなくても

乗るだけで測ってくれて

登録している僕だと認識もしてくれます。

簡単に測れるからこそ

毎日できて習慣になるので買って良かったです。

 

測るタイミングは

朝起きてトイレの後に測ります。

これが一番良いみたいです。

あと、同じ服装であること。

そうでないと夏などになると服装が変わって

軽くなるなどあるため。

測る場所も重要で下が固いところ

うちだとフローリングの上でしています。

場所によって体重や体脂肪が違って

この前体脂肪が2%も一日であがってびっくりしました。

2%だからわかったけど、

微妙な数字だったら気づかなかったですね。

 

あと習慣化してきたら

是非オススメするのが

毎日の体重などを記録すること。

僕は、

「RecStyle」

というアプリで記録しています。

立ち上げて、体重と体脂肪を入力しているだけ。

筋肉量やメモなど他の項目も追加できて

目標設定もでき、グラフで見ることもできるなど

シンプルながら高性能です。

 

管理することによって、

少し体脂肪増えたから、

ここは食べないでおこう、、、など

ダイエットにもなると思いますよ!

 

 

シンプルだから続く!体重記録 - RecStyle - 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理

シンプルだから続く!体重記録 - RecStyle - 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

 

www.hamadatakara.com