すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クアアイナ(KUAAINA)は美味しい!アプリでお得に!

美味しいなー♪ #kuaaina #りんくうアウトレット #いっぱい買い物した #美味しい #店舗によってポテトの量が違うな ボリューム満点! クアアイナのハンバーガー。 商業施設にあることが多いですね。 うちでも家族で遊びに行ったときにあると 必ずと言っていい…

4スタンス理論で自分にあったものを探す。

4スタンス理論って 話は聞いていたしある程度は知っていたけど 自分の運動などには取り入れてなかったです。 今やっている陸上で 試行錯誤していくうちに 4スタンス理論の陸上版があることを知り 早速読んでみました。 【陸上競技版】4スタンス理論 作者: …

『飲む点滴』と言われる甘酒にはまる!

最近甘酒が人気あるみたいですね。 色々なところで良く聞きます。 昔から甘酒は好きだったですが たまたま飲む機会があり 飲んでみると、 やはり美味い!!! 甘酒は酒粕の甘酒と米麹の甘酒がありますが 僕は米麹の甘酒を飲んでいます。 アルコールもなく甘…

痩せる食べ方

タニタの方がおっしゃってた痩せる食べ方。 まぁ、痩せるというより 痩せやすいですね。 まずは汁物を一番先に飲んで体を温める。 次に野菜がいいみたいです。 あとは、20分かけて食べると 満腹中枢が満腹だと感じやすいみたいです。 最後に20回は噛んで食べ…

「直撃 本田圭佑」は良い刺激になる本だった。

以前サッカーの本田選手に興味をもち 色々情報を集めたけど 今回出た本が一番良かったです。 「直撃 本田圭佑」 直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number) 作者: 木崎伸也 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/11/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

世界一速い男ウサイン・ボルトのドキュメンタリーが最高

ボルトの素顔がわかるドキュメンタリー『I AM BOLT 』12月21日 リリース! 去年のリオオリンピックは感動しました。 特に陸上ファンとしては 4×100リレーの銀メダル! そこでも立ちはだかったのは 世界最速の男ボルトでしたね。 今年引退するみたいなので残…

頭を整理する時に使うソフト

Tree 2 Top of Tree 仕事効率化 ¥1,400 MACのアウトラインプロセッサ「Tree2」です。 やりたいことなど漠然と考えているだけだと なかなか進めなかったり 忘れたりすると思います。 そういったときは、 まずこれで箇条書きにして どんどん出して行って 頭を…

格安SIMに変えたら月1万円は安くなった!

今まで15年近く、 妻とともにキャリアと契約していました。 月2万弱かかる金額で 全く長期契約でも割引がないことで 格安SIMに変更しました。 契約したところは 【楽天モバイル】 です。 まずキャンペーンで5000ポイントが 通話SIMと5分かけ放題の契…

運動後はプロテインを飲むべき

陸上の100Mで11秒台を出すために トレーニングをしています。 無駄な贅肉を取るだけでなく 代謝を良くする意味も込めて 筋トレもやってます。 今まではプロテインといえば 筋肉隆々の人をイメージしていたけど 母がストレッチ後に飲むと体の調子が良いと…

2017年は福袋から

新年明けましておめでとうございます! 2017年、風邪から入って 少し体調が悪かったけど きちんとやりたいことはこなして 明日から仕事頑張ろう! 今年は久しぶりに福袋を購入しました。 スポーツデポでアンダーアーマーの福袋を。 一万で中身は38000円分く…