すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dビデオで良かったもの

個人的に映画やドラマなどはhuluですべてOKだと思ってます。 dビデオも同じようなサービスだけど 無料期間があるので入会してみました。 やはりhuluとかぶっていたりするので dビデオはいらないかな〜と思っていたけど 最近ハマっているBIGBANGで検索すると …

ドローン(Hubsan X4 HD)を買ってみた。

たまたまラジコン特集の本を購入したら ドローンの特集もあって 最近人気もあるし興味あったので 掲載しているものをネットで調べたら なんと1万前後の入門機が結構ある! ということで調べるとAmazonでも Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1 なんと約8…

KUMON(くもん)

まぁ説明がいらないくら有名な KUMON(くもん) http://www.kumon.ne.jp/ 僕自身は習ったことはないのだけど 長男が3歳になるし 幼稚園は5月からで今年は週2回で少ないので 他の習い事をと思い行かせてみようかと。 ちょうど運の良いことに2月は無料体験…

無料マンガと有料マンガ

前にも書きましたが、無料で読めるマンガが多くなりましたね。 またまた出てきてAmazonが kindle無料マンガ雑誌というものを出しましたね。 まだまだ雑誌の方は少ないようだけど 無料なので試しに グランドジャンプ と 漫画アクション を注文してみました。 …

金持ち風水

僕の知り合いの社長さんで 風水を気にしている方がいて その方が1人で起業されて 今は大きな会社になってるのを見ているので 少しだけ風水は気にしていました。 でも少しだと意味がなさそうなので タイトルの「金持ち風水」という あのゲッターズ飯田さんの…

大好きなパン屋さん

北堀江の方で通った時に いつも食パン完売のボードがあり お客さんも車でわざわざ買いに来ているなーと 見ていたら、たまたま食パンが並んでいるのをみたら もう美味しそうで! すぐに店内に入って購入しました。 それから定期的にお世話になってます。 食パ…

英語の特集多いね

書店に行ったり、 dマガジンでの雑誌をみても 英語の特集多いですね。 やはり1月の新年から新しく始める方が多かったり するのが影響かな? いろいろな雑誌をみると オススメの本 オススメの勉強法 オススメのサービス などなど 載ってますが、結局やって…

BPA フリーのものを買う!

子供のマグカップを今日買ったのだけど、 BPA FREE と書いているものを探して買いました! BPA は人体に悪影響のある可能性がある物質だそうです。 子供のマグカップのようなプラスチックの容器に含まれているようです。 海外のものはこの辺気をつけているの…

クロネコメール便が廃止、、、、、。

ご存知の方も多いとは思いますが あのヤマトさんのクロネコメール便が 3月31日で終了することが決まったようです。 80円で追跡まである、そしてヤマトさんなので安心であるということで かなりお世話になってました。 他社さんのサービスは少し高いです…

本の探し方!

あるメルマガで紹介されていた本が欲しくて Amazon、楽天、他ネットショップとみてなく ヤフオク、メルカリなどオークションもなく、、、 どうしたものかと思って、 今度は実店舗のサイトから在庫を探せるのがあったので ジュンク堂など大きいところを片っ端…

村上春樹さんのサイト

あまり小説は読まない方だけど 唯一読む作家さんが 村上春樹さんです。 新刊も買いましたし、 既存のものも大体は揃っています。 奥さんは新刊なども読んでいるのですが 僕は、ここ最近のものは読んでなかったりします。 万全というか、なんか体も精神も き…

自転車におすすめグッズ2

写真のヘルメットは 自転車用ではなくスケートボート用の INDUSTRIALのヘルメットです。 ヘルメットってかなり難しいですよ。 僕もこの前に2個ほど失敗してます、、、。 1つはかぶると大きく見えすぎる。 もう1つもデザインが、、。 ということで店舗でい…

自転車におすすめグッズ1

自転車通勤で平日は雨などでない限り自転車に乗っています。 自転車に乗っていて 結構いろいろ商品を買って試したので 良かったやつを紹介! まず、下の写真のわかるかな? これ、ネックウォーマーって言ったらいいのかな? モコモコしていて暖かくて、 結構…

駐車場をさがすならakippa

「akippa」 http://www.akippa.com/ 知ってますか? スマホ(PCも)で空いてる駐車場を予約したりして 借りられるサービス(アプリ)です。 借りる方は、スマホで簡単に検索できて 当日や前日に予約して借りるだけ! 貸す方も月極めや自宅の空いているスペー…

サイクルベースあさひ はオススメ!

サイクルベースあさひ http://www.cb-asahi.co.jp/ で通勤用の自転車を購入したのですが せっかくなので4万近くするMTBを購入しました。 サイクルベースあさひは全国にあるので 知ってるかたや購入した方などおられると思いますが 今はネットで購入して 店…

楽天レンタルでレンタルしてみた!

楽天レンタルは知っていたけど huluなどいろいろあるので 特に借りる気にもならなかったけど たまたま登録で50ポイントでレンタルしたら200ポイント 楽天ポイントがもらえるとのこと。 さらにダイヤモンド会員なら50ポイント割引で 合計300ポイン…

DlifeのiOSアプリでた

DlifeのiOSアプリでたみたいで ダウンロードしてみました。 うちは地域?が違うのか放送されていないので、見れないのでアプリがあるとうれしい。 ただ流石にすべて放送されているわけでなく、 見逃した方ようですね。 映画、ドラマ、漫画と無料で見られるの…

iPhone6のケース

奥さんがスマホを交換するにあたり iPhone5Sがほしいようなので iPhone6にしてもらって僕のものと交換することにしました。 ちょうど来月が2年なので、 来月に僕が6になります! ケースを探しているけど なかなかいろんな種類があって 難しいですね。 今…

2014年買ってよかったもの!

1位ダイソン 高いから今まで敬遠していたけど、 安いものを買っても結局イマイチだったので 買ってみたら、やぱっり吸引力がすごいですね! 前の記事にもかいたように布団用ノズルもかって かなり活躍しています! Dyson DC62 motorhead pro オンラインスト…

アカウントがハッキングされた?

今日突然 お使いの Microsoft アカウント ,,,,,,,, の氏名、生年月日、国/地域などのプロフィール情報が変更されました。 とマイクロソフトからメールが来ました。 最初また、フィッシング詐欺のようなメールかとも 思ったけど、本物っぽいし・・・・ という…

楽天ROOMをやってみた!

楽天のROOMというサービスを 少し前にやってみました。 まだ継続でしているけど、 いまいちポイントがたまる気がしないです。 楽天内の気に入った商品を集めて自分のお店が作れるというもの。 それで自分の「myROOM」に集めた商品を 他のユーザーが購入する…

FreeMind(マインドマップ)はいいね

最近MACでマインドマップを作っているのだけど FreeMind は無料で使えて、十分すぎるほどの機能があるので おすすめです! 僕は作成したものをPDFにして DropBoxにあげて保存して 必要な時に印刷しています。 あと、iPhoneのマインドマップアプリ 「iThought…

10日戎に行ってきた!

10日戎に行きました! 正確には昨日の九日にいきました。 今年は10日と11日が土日なので 混むだろうと思ったので 平日の昼休みに。 毎年平日のお昼に行くので 人は多いけど、ストレスなくいけます。 10日戎って西日本では一般的みたいですね。 物心…

体にいいシャンプーやリンス見つけた!

太陽油脂株式会社さん からサンプルが到着! ホームページのサンプルから申し込みしました。 この前紹介したように 最近日常品で体にいいものを探しています。 それで見つけたのだけど、 シャンプー、歯磨き粉やボディーソープなど 色々ありホームページも …

Amazonの商品リンクを作製するためのいいツール見つけた!

Amazonの商品リンクを作製するためのツール「BabyLink」 を見つけました! 「なるべく控え目でシンプルな商品リンクになるように作成しました。」 と書いているようにすごくシンプルです。 試しに下に今一番欲しいCD(DVD)のものを作ってみました。 いやー…

やっぱりダイソンすごいな

去年の暮れの大掃除用に ダイソンを買いました。 ダイソンって高いので なかなか手が出なくて 結局、安いもので代用していたつもりだったけど 買って見てえらい違うことを体感しました。。。 まぁ、吸う吸う! どんだけ埃があるんだよと思うくらい 取れます…

プラレール博に行ってきた

大阪ではお正月にプラレール博がありました。 息子は車好きなのでどちらかといえばトミカだけど トミカでもあるプラレール釣りを したいみたいなのでいってきました。 午前中だと比較的ゆっくり見れるみたいだけど 午後2時ごろに行きました、、。 駐車場は開…

auのCM最高!面白い^^

auのCMいいですね。 個人的には浦島太郎篇がスキ! 携帯のCMって結局、こういった面白い方が イメージ良くなりブランドが好きになるので いいですね!

近くにもYouTubeで稼いでる人いた

新年いかがですか? 僕は食べ過ぎて太りそうです、、。 少し走らないと行けないな。 3日は親戚の集まりがあったのだけど そこで話していたら、 親戚の知り合いで実際に YouTube で稼いでる人がいました。 まぁ、よくテレビに出ているような人で高額を稼いで…

健康に気をつけたいので歯磨き粉変えてみた

歯磨き粉ってものによっては あまり体によくなったりすると聞いたので 色々探してみたら ヴェレダ 歯磨きハーブ 75mL というものが 天然の研磨剤を配合しており良さそうだったので、 定期おトク便でAmazonで注文してみました。 実際使った感想がミントでそれ…