すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2012-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうございます(´ε`○)

デジカメ

うちのデジカメはデジイチ・コンデジと 使い分けています。 やはりすぐに撮影したり、持ち運びには コンデジなので使用頻度が多いのだけど、 どうも古いので印刷すると粗い。 なので、買い換えました。 たまたま見た記事でIXY 430Fが 少し発売から時間がたっ…

情報収集2

今日、紹介するのは 「Antenna」 でやっとAndroidアプリが登場しました。 「Antenna」は、 100以上の厳選されたメディアの中から 情報が収集されて配信されるので これで情報収集につかえます。 また、それをFacebookとtwitterに投稿できるのでいいですね。 …

スマホをカスタマイズ

今日のご紹介は アンドロイドのホームアプリ。 今までは25円のセールの時に買った ADWLauncher EX というものを使っていたけど 英語の為設定が面倒なのと 4.0にOSをバージョンアップしてから これが原因かわからないけど 落ちたり動作がすごく不安定に。…

情報収集

最近のオススメサイト Gunosy(グノシー) http://gunosy.com/ サイトを見てもらったら わかりますが twitterアカウントやFacebookアカウント、 はてなアカウントから 興味を分析し、ニュース等を 送ってくれるパーソナルマガジンです。 僕はtwitterアカウン…

選挙

16日は選挙ですね! 今回は政党が多くて いろいろ調べるのが大変です^^; そんな中便利なのあったので紹介! 毎日ボートマッチ「えらぼーと」 http://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php これはアンケートを答えていくと その回答と近い政党などわかる…

ネットプリント

ネットプリントってたまに利用してます。 仕事でも急なプリントなどでも役立つし プライベートでもクーポンの印刷などでも利用してます(笑) よく利用するのはセブンイレブンで印刷できる アンドロイドアプリの「netprint」だけど GT-Document Lite for Dropb…

Googleアラート

Googleアラート って有名で 知っていたのだけど、 なかなかやらなかったけど やってみたら便利ですね。 気になるワードを設定したら 毎日(設定による)メールに送ってくれます。 必要な情報がすぐに確認できるので助かってます。 これはもっと早くやってお…

ワードプレス(Wordpress)のサイトをスマホサイト対応に!

ワードプレス(Wordpress)のサイトをスマホでみると 今まではPCと同じ感じでかなり見難い。 それで調べるとかなり簡単にスマホ対応画面になるようなので やってみた! それは”WPtouch”というプラグインをいれるだけ^^ そのままインストールして有効化する…

子供服

久しぶりに息子ネタ。 もうすぐ7ヶ月になり、体重も約10㌔と大きくなりました^^ 最近は役所でやってるサークルなどにも参加しており 楽しそうにしてます。 来ている子たちの中では大きいようだけど、 早生まれなので、大きいくらいが丁度かと。 大きくな…

25円アプリ

累計アプリダウンロード数が250億本を記念して Google Playで人気アプリを25円で 売ってますね。 今日見た分では特に欲しいものがなかったけど OfficeSuite Pro 6 + (PDF & HD) は購入してなかったら 買ってるかな。僕が買っ時もセールだったけど、 ここまで…

HootSuite

twitterは何で見てますか? 僕はPCでは 「ついっぷる」なんかで 見てたりするのですが 基本はスマホアプリの方が しっくりくるのでPCでは あまりなのですが、やっぱりPCでも みたいな~と言うことで探したら アプリでもあり、結局有名な 「HootSuite」 http:…

無料パンツ

twitterなんかで 皆がツイートして話題になっていた フリパン http://free-pants.jp/ 知ってますか? これは無料で会員登録すると 翌月から毎月最大7枚 フリパン(ボクサーパンツ)が 届くんです。 それでなぜ無料?と 思われるかもしれませんが パンツに広…

おしゃれなブログ?

SNS

tumblr(タンブラー) https://www.tumblr.com/ って知っていますか? 海外ではメジャーなのだけど 日本では一部の人?しか使ってない 感じのサービスですが、 結構使うと良い感じなので紹介しておきます。 (デザインがおしゃれです!) これは見た目はブロ…

無料ツイッター相性診断ツール

今までのtwitterツールと少し趣向を変えて ゲーム性のある 「ツイッター相性診断ツール @takara94」 (WINDOWS用) http://goo.gl/F0v4V どんなものかというと ツイッター内で自分と相性の合う ユーザーさんを探しだしてくれるものなんです^^ (詳しくはマ…

マニュアル

質問をされることがたまにあるけど 結構、ググったりマニュアルに書いてある簡単なことが多々あります。 結局、マニュアルのページ数を 教えたりになったりするだけなので もう少し自分で調べて欲しいですね(;´Д`)

ツイッターの自動フォロー返しツールプレゼント!

前の記事で紹介した 「ツイッター便利ツール @takara94」 http://goo.gl/GFWb1 はDLいただけましたか? こちらは再配布OKなので 知り合いなどにドンドン無料で 配って喜んでもらってください! そして今日のツールは、 便利ツールと合わせて持っておきたい …

無料ツイッターツールプレゼント♪

最近、twitterをまたやっています。 twitterが流行っていて、ずっとハマってやっていたら Facebookが出てきて、ドンドンFBだけに集中してしまい twitterは放置気味でした^^; 最近、twitterの簡単につぶやけるのが心地よく せっせとつぶやいています。 そ…

暑い!

Androidアプリから投稿テスト

テスト。 アプリは使いやすそうです(^-^)

アメブロから移行

ブログはアメブロで問題ないのだけど 無料で利用させてもらっているので いつか消えたりするかもしれないと思って 独自ドメインでブログを作ってみました。 ※商用NGなので今後使いにく。 実際消されている人も周りで出てます。。 と言っても作業は3時間もか…

名刺アプリで時間短縮

今日は久しぶりにスマホアプリを。 ※アンドロイドになります 名刺アプリがイマイチ無料のものでは きついので有料のものを買いました。 「CamCard(名刺認識管理 日本語+中国語+韓国語」 4日前に買ったのだけど なんと、60%のセール中で 400円でした。 ※…

kindle(キンドル)

amazonのHPのTOPに「近日発売」と出てきました!早速、発売情報が来るようなのでメール登録はしておきました。いつ?どんな形で?幾らで?など気になるところはあるし、実際詳細みないとすぐには手は出せないと思いつつも、新しいもの好きの僕にはたまらない…

ベネッセはすごい!

ベネッセはすごいな。 出産前の「befa!」を毎月届けてもらって、 なかなか良かった ので 今度は6ヶ月からの「こどもちゃれんじbaby」を申し込み。 見るとずーと講座があるので、これは・・・・ハマったか^^; でも中身はホントいいです。 最近のおもちゃも…

3ヶ月検診

息子、もうすぐ4ヶ月だけど 3ヶ月検診に行って来ました^^ 60組近くいるなか、7.1kgにもなっていて かなり大きいほうでした。 体重・身長から相談、そして絵本の紹介など 沢山のことをしてくれたのでなかなか有意義でした。 子供が産まれると、新しい事ばか…

IP-Phone 試してみた。

050番号が月額無料で持てるサービスが開始! 『IP-Phone SMART』β版 ですが、5日間約1時間分は無料のようなので 少し前に申し込みしてTESTしてみました。 アプリは、サイトでオススメしている もので2つのうちの広告が出ないアプリである 「Chiffon」 を使…

初絵本買ってみた!Android携帯からの投稿

オークションよりいいかも?

子供用品など頂いたり買ったりで よーさん買ってますが、 本当に使うのか?や結構なお値段のするものは オークションで探したりしてました。 今回もバウンサーなるものを買ったのですが、 オークションよりいいところを見つけて買いました! それは べビカム…

【無料】4/19(木)スタート。これは入ります^^

あなたは、こんな勘違いをしていませんか? 「Webコンサルタントになるのは難しい」 「自分なんかがなれるわけがない」 その考えが正しいか間違っているかは、 あなたはまだ知りません。 だって、まだ何も試したことがないのに、 「自分にはWebコンサルタン…

昔描いた未来?

NEWSでもやってたけど、久々に興奮した♪(´ε` )