すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン冷却台

購入したノートパソコンが かなり熱くなる。 さすがに下のテーブルが痛みそうなので 冷却台を初めて買いました。 「シグマAPOノートPCクーラー」 ※購入した時は1000円という安さ 実際下に敷いてみてやってみたけど 全然熱くなっていない! これはなかなかい…

メルマガについて

メルマガから来てくれている方もいると思います。 昨日でいったんメルマガを終了しました。 これからはブログやSNSでいろいろと書いていくのでよろしくお願いします。 LINE@などメルマガとは違った そして確実に届くサービスが個人でもできるようになったり…

無料ウィルスソフト

基本、最近はMACで作業しているのですが ソフトによってはMAC用のソフトがないということがたまにあります。 代替できるものは探しているのだけど 今回のものはどうしてもないので ウィンドウズPCをそのソフト用に買いました。 まぁそのソフトが動いていれば…

地震に備えるためにこれはいい!

地震に効果的なものは 転倒防止棒ですよね。 うちもつけています。 これは棚の後ろのほうに取り付けると効果的なので やっておいたほうがいいです。 オススメは うちはこれですが、なかなかいいですよ。 あとこの本は実際購入したけど かなり参考になったので…

自転車のゴーグルがかなりイケてる!

通勤で自転車を使っていて 毎日ヘルメットをして完全装備をしているのですが 意外とサングラスなど目の保護は考えていませんでした。 たまに、砂や小さな石が入ったりで 欲しいなとは思っていたけど。 あと、排気ガスもすごいですし 花粉なんかも少しは防御…

世界のテレビ放送が見れる

ランキングで上位にあり 100円だったので「テレビジャパン」 というアプリを買いました。 評価も結構良かったので かなり期待していたけど、 個人的にはまぁまぁかな。。。 英語だけではないので 分からない番組が多く、さらに内容もそれほどみたいのが・…

YouTubeは倍速で見る(聞く)

音楽などゆっくり見たり聞いたりの時は 特に必要ないと思うのですが セミナー動画など聞くときは3時間のものを 3時間も聞いていると時間が勿体ないです。 そういった時は、YouTubeで便利な機能があります。 右下メニューの「設定」のなかに速度があります…

僕の理想の帽子!nakotaの帽子は最高やった。

キャップ購入! 帽子はよく被るのでかなりこだわってます。 お気に入りの冬用の帽子をいつも使っているけど これから暖かくなってくるので 今回はオールシーズン使える nakotaの帽子を! 写真は僕のもので チャコールとインディゴのLサイズ。 奥さんにはチャ…

ランニングシューズの無料レンタル

http://adidas.jp/running/boosthome/ アディダスでシューズの無料レンタルしていますね。 これしたくて申し込みしようと思ったら 貸出中で全然ない。。。。 そろそろシューズ変えたかったので 試したかっらけど、終了までに借りられるかな? こういったサー…

新幹線弁当を席まで持ってきてくれるサービス

来月博多まで行くのに せっかく行くのであれば何か面白いものが ないかと日々探してます。 それで http://www.jwfsn.com/bento_yoyaku.html こんなサービス見つけました! 山陽新幹線の新大阪ーー博多限定とピッタリのサービスで なんと、子供が喜ぶであろう…

この付録はかなり使える!

MonoMax(モノマックス) 2015年 03 月号 [雑誌] 宝島社 今月号のMonoMaxを購入したら マンハッタン・ポーテージの バックインバックが付録についてました! ↓こんな感じ。 ポケットが2つついてます。 1つにほぼ日手帳を もう1つに色々入れるw そして、A4…

大人も使える子供の椅子が驚くほど良かった

子供が大きくなってきて 椅子が合わなくなってきたので 椅子を購入。 二人いるので喧嘩しても困ると思い2脚購入。 購入したのはこれ! プレミアム ベビーチェア 【安全ベルト・テーブル付】 カトージ KATOJI 【当店限定カラーあり】 ハイチェア 【あす楽対応…

100均の掘り出し物(´ー`)

昨日、息子が風邪をひいたので 急遽時間ができ 一人で歯医者のついでに買い物に。 100均のミーツがあったので そこで物色していると なんか欲しいものばっかりで(笑) 100均侮れませんね! 昨日の戦利品は これはビニール袋入れなのですが コンパクトにまと…

ネタ探しにも使えるキーワードツールが今だけ980円!

かなり楽々と稼げると評判の アフィリエイトツールがあります。 あなたはコレ知っていますか? → http://directlink.jp/tracking/af/259573/3dH9Jw1R-WyutoPQz/ 実際にこんな評判もあるみたいです。 ーーーーーーーーーーーーここからーーーーーーーーーーー…

高機能フィルターマスク

高機能フィルターマスクPittarich TVとかでも紹介されているみたいなので 知っている方もいるかもしれませんが これかなりいいですよ! 僕は自転車通勤をしているので 結構空気が汚かったりしていて 悩んでいた時に見つけて 買ったらすごく良くてもう3回目…

月額無料で利用できる「LINE@」が賑わってる。

今日Facebookやらで みんさんが昨日より始まった「LINE@」を開設したと IDやらQRコードやらをアップされてました。 http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2015/937 上記公式発表に詳しくは書いてますが 今までのLINEのクローズドな関係から 「LINE@」によりオ…

ひさびさのセミナーは勉強になった。

以前は結構は出ていたセミナーですが 取引先のセミナー以外の 個人で自主的に参加するようなものは 最近はご無沙汰しておりましたが 今週、久々に行ってきました。 セミナー内容自体はもともと興味があまりなくて ギリギリまで出席を悩んだのですが 講師の方…

オモロイもの見つけた!

今日たまたま本屋にいくと FCモバイル88 懐かしのファミコンのできる携帯ゲームが! 即買だ!と思いましたが よくよく考えるとファミコンソフトは ほとんど友人にあげてしまいました、、。 画面が小さかったり、あくまで互換なので 完璧ではないようだけど…

九州に安く行ける!

山陽新幹線全線開業40周年 のようですね。同い年でびっくり。 ちょうど息子が新幹線に乗りたいということを言っていたので 行ってみようと思いチケットを取りました。 40周年記念の記念スーパー早得きっぷなら なんとびっくりする値段で九州に行けます。…

ラッシュ/プライドと友情

「ラッシュ/プライドと友情」見ました! F1好きなのでかなり楽しめました^^ F1好きでない奥さんも楽しんでいたので 知らない方でも楽しめると思います。 かなり対照的な二人で 二人とも魅力がある! そしてライバルの二人にしかわからない部分。 いいです…

100均の結露とりが便利!

テレビで紹介されていた ダイソーの結露とりを買おうと思って 何度かダイソーに行ってもなかなかない、、。 諦めていたら たまたま昨日行った 100均のFLET'Sに 少し買いたかったものと違うけど 同じ結露とりを買いました! 写真のようにペットボトルに取り付…

無料で新聞

iPhone5sでは画面が小さすぎて 見る気にはならなかったけど、 iPhone6は画面が少し大きくなって 新聞アプリも全然OKな感じで読めますね! 産経新聞のアプリは無料で読めるので かなりいいですね(´ー`) 新聞はニュースだけでなく 文章の書き方の参考にもなる…

スマホの写真を自動バックアップするところを見つけた!

昨日の記事でiCloudでは 写真は保存しないと書きましたが、 やはりクラウド上にも保存をしておきたいなー ということで色々と探したら マイクロソフトの onedrive が良かったです。 ・15Gを無料で使える(僕はキャンペーン?で30Gになっていました) ・…

ファミリー共有ってすごい!

うちは僕だけがマックユーザ(最近だけど)になり iPhoneも一人だけなので 全然気にしてなかったファミリー共有だけど 奥さんが機種変でiPhoneになったので 早速やってみました。 設定自体は簡単で [設定のアプリ] からiCloud内の [ファミリー共有を設定] か…

iPhone6への移行作業

iPhone5Sを1年以上使っていたけど iPhone6に変更することになり 昨日しました。 ドコモって店舗によるのだろうけど ネットで事前に窓口の受付できるんですね。 予約したら5人待ちでゆっくり車乗っていったら ちょうどピッタリですぐに手続きして ストレス…