すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

79歳の方のお話

12月から日曜日だけジム・プールに通ってます。 身体を1時間近く動かすと気持ちいいですね^^ 週一日でもかなり効果あるような気がします。 大体お昼に行って、大概周りは年配の方が多いのだけど 一人黙々をこなしています。 20日にいつものようにジムでト…

google 不正アクセス

話題になっているgoogleの不正アクセス。。。 若干気になることがあったので 至急、パスワードの変更と 2段階認証の設定をしました。 確かに使っているPCのすべてを設定し スマホの設定などいくつかあり 面倒だったけど、これで少しは安心なので。 少し様子…

子供のもの

最近は息子のものばかりかってます。 ここ最近の当たりは、アメリカアマゾンで買ったオモチャ! また紹介します。 あと、嫁友人の出産祝いにもほかのものを買い、ついでにうちも買いました(笑) 1週間程で届くのでいいですよ。 また、英語の勉強にもなるし。

ファッション

ファッションは好きなほうだけど、 ころころ服を変えて楽しむというのではありません。 気にいったものを本当に壊れるまではきます。 なので靴やジーンズなんかは破れるまで・・・ というより少しくらい破れてもはいてます^^; 靴はPUMAがお気に入り。それ…

十日戎

予定が入っており 結局十日戎は11日の残り福に行ってきました。 お昼時間に行ったので人もまだ多くなく ゆっくりお参りできました^^ こういうお参りなどは結構かかさず行っているのだけど 色々な方がいうおススメの神社というものは 行きたいところが多く…

6インチ タブレット

キンドルはとりあえずスル―して スマホのアプリで読んでるのだけど 安い6インチ タブレットを見つけて 心が揺らいでます^^; http://www.geno-web.jp/shopdetail/021001000087/ 良くないですか? 結構売り切ればかりで、販売中になってたら買っちゃうかも…

家に本が沢山あります。 それも読んでいないものが多い^^; 図書館で借りたものやスマホなどで読んでいるものを 優先していると、どうしても購入した家の本を なかなか手にとって読むことがない、、、 のに、いい本があると買ってしまうので えらいことに…

アメリカのアマゾン

この前、書店に行ったら 面白そうな育児書を買いました。 その中にアメリカの玩具で英語教育にも良さそうで 面白いのがあったので、購入しようと思ったら 日本では販売してなかったり、輸入品なので高かったりしたので アメリカのアマゾンで購入しました。 …

ブログ

ブログを書き始めた最初の1年は 毎日書くことを目標としていたので、ほぼ毎日書いていたが その後、かなり不定期になってしまってました。 これではいかん! ということで、毎日書いていくようにしたいと思ってます。 基本的は、このWordPressのブログをメイ…