すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOXのシートカバーは社外品でもいい。

純正のシートカバーって高いですよね。 ディーラーの方でも ものによっては 「ネットとかで買うと安いですよ〜」 と教えてくれる時があります。 シートカバーもそうで、 写真のものは1万円ほど。 純正ではないため 取り付けが窮屈だったりして 結構時間がか…

初めてのドライブレコーダーは安いので十分

↓もう売っていないドライブレコーダー。 3,000円ほどでアマゾンで購入しました。 マイクロSDで保存できるもので 実際使うと夜は少し厳しいかな〜という感じだけど 昼間使う分には問題なしで 1年半以上使っているけどまだ壊れていないです。 たまに画面が黒く…

ユピテル工業の車の盗難防止Aguilas VE-S34RSはコスパ高い!

自動車の初めて買うと やはり盗難が怖くて盗難防止のセキュリティーグッズは 買うことも多いと思います。 うちでも2006年に以前の車を買った時に 一緒に買ったのが 写真のユピテル工業のAguilas VE-S34RSです。 さすがに古いのでサイトはあるけど 販売はして…

N-BOX のパーキングブレーキカバーにニトリの塩・コショウ用容器を。

ペダルやパーキングブレーキなどは そのままだとゴムでカッコ悪いですよね。 うちのN−BOXも同じで アクセルやブレーキはカバーがあったので かっこ良くなったのだけど パーキングブレーキはなくて悩んでいたら なんとニトリの塩・コショウ用容器が使えると! …

毎年の年賀状はDigipri(デジプリ)で。

ここ3年ほどの年賀状は 年賀状・写真プリント・フォトブックのDigipri(デジプリ)|公式サイト で作成しています。 アプリでもあって 今年はPCからではなく アプリで作成してみました。 すごく簡単で、 テンプレートを選んで 写真を入れて 住所など名前を入…

ランニング用に結局買ってしまった。CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1

ナイキの時計の電池交換の記事で 書いていた欲しい時計。 CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 ですが、結局買っちゃいました。 電池交換したナイキの時計を 普段使いにして 購入したCASIOの時計を 自転車と運動用につけることにしました。 ↓来た時…

おすすめの本:ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事 作者: ノバク・ジョコビッチ,タカ大丸 出版社/メーカー: 三五館 発売日: 2015/03/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件) を見る 最近のテニスの人気で 僕もよく観るようになりました。 同じようにテニスを観てい…

ナイキの時計の電池交換

時計って携帯やスマホが あるので最近はすることも少なくなり いらないのではないかと 思っていたけど やっぱり必要ですね。 スマホをポケットに入れておくのはいやなので どうしてもカバンの中に入れています。 するとどうしても時間を見たい時には わざわ…

Amazonから100万曲以上の音楽聴き放題のPrime Musicがきた!

↑のようなメールがAmazonから! そう、LINEやAppleなどと同じ 音楽のサービスをAmazonも開始しました。 それもプライム会員なら無料! プライムビデオといい Amazonは最近最高ですね。 パソコン・モバイル・FireTVなど 多数のプラットフォームで聴くことがで…

Huluで今観ているヒーローズ・リボーンは・・・。

heroesreborn.jp 人気ドラマのヒーローズの その後の新しいシリーズが Huluで観られますね。 好きなドラマだったので 毎週火曜日の更新日には かかさず観ているのだけど まだ面白いのか。。。 判断できていません。 以前のヒーローズも結局は 第一シーズンは…

冬の自転車用にいいもの見つけた!アンダーアーマーの手袋

昨日の日曜日は りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。 もう早いもので15周年だったみたいです。 その記念に安くなるキャンペーンや 駐車場がなんと無料。 そして夜にはプロジェクトマッピングをしていました。 ※実は初めて見た^^; 15周年記…

子供の体温計はEDISON エジソンの体温計がベスト!

子供ってある程度に年齢になれば 大丈夫だけど 体温を測るのを嫌がりますよね。 うちの子供も 3歳になった今では大丈夫だけど 次男の方はまだまだ嫌がります。 嫌がる子供に なんとか簡単に測れないかと 耳にいれるやつとか買ったりしたけど イマイチうまく…

Amazon Fire TV で写真を楽しむ!

購入したAmazon Fire TV stick。 プライム・ビデオを見たり Youtube、Huluに大活躍してます。 あと面白い機能に Amazon Cloud Driveにアップロードした写真は Amazon Fire TV stickでも見ることができます。 大きな画面で写真を見ることができるので 家で家…

眉毛を整えるためにPanasonic マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-Kを購入。

40歳になるまで 眉を整えたことは1度だけ。 前回はイマイチ似合わなくて やはり眉はトム・クルーズのように(笑) 整えないほうがいい!と思い1度でやめました。 今回、いつものように散髪にいくと 髪の毛は短くスッキリしたぶん 眉毛が多くすごく変に目…

もうすぐ終了YAHOO!JAPANカードの特典。11、111円相当のTポイントがもらえる!

card.yahoo.co.jp 今日いっぱいだけど、 これはいいですね。 入会審査はすぐに終わるので まだまだ間に合いますよ! 入会だけで3000ポイントで ヤフーショッピングの購入か ヤフオクで落札で6,111ポイント。 さらに2,000ポイントのキャンーン…

クリスタルガイザーはシャスタ産で!

クリスタルガイザーは飲みやすくて 日本でも人気がありますね。 安全な水としても 記事でみたりするので うちではクリスタルガイザーをよく飲んでいます。 ただ、今まで知らなかったのですが 水源がシャスタととオランチャと 2箇所あるみたいです。 「クリ…

スシローのトミカ第2弾!今回は初日にゲット!

前回のスシローのトミカは 悔しい思いをしました。。。 そして、昨日の6日より スシローのメニュー | キッズメニュー情報 | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー トミカの第2弾が来ました! さらに今回は先着12万枚のDVDプレゼントのこと。 もちろん初日に…

iPhoneのWi-Fi アシストでデータ通信をいつの間にか食われている?

Wi-Fi アシストって知ってますか? 最近知ったのだけど Wi-Fi アシストについて - Apple サポート のように Wi-Fi の状態が良くない時に自動で モバイルデータ通信に切り替えるみたいです。 確かに少しWi-Fi 電波の悪いところに行って 気が付くとLTEの表示が…

体のためにオイルを変更してみた。おすすめはグレープシードオイル。

逆流性食道炎や胃潰瘍など 胃の病気になり 少し体のことを考えて 食生活などを見直しています。 スーパーで安く買えるオイルって 体に良くないとよく聞きますよね。 うちでも以前は使っていたけど 高くても体のためにいいし 子供たちのことも考えると 変えた…

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールとジャムおじさんのパン工場に!

祝日の3日は 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール に行ってきました。 長男が2歳になる前くらいに 行った以来なので 1年以上も前。 次男が同じくらいの年齢になったので 今にしかないと思い行ってきました。 駐車場は横の 神戸ハーバーランドum…

アマゾンのプライム・ビデオで見たおすすめゾンビ映画2つ

流行ってますねゾンビ映画。 ハロウィンは終わったけど ゾンビを扱った作品は大好きで 結構見ています。 プライブ・ビデオにもゾンビ映画やドラマがあって すぐに見た作品を紹介。 28日後 と 28週後です。 これはシリーズで あのトレインスポッティング…