すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの非通知拒否の設定

最近、非通知で変な営業の電話がなる。 あんな営業で契約する人いるんかな? さすがに非通知はかかってくることもなく 電話がなるのも嫌なので 今更だけと非通知拒否をしました。 ドコモでは下の 番号通知お願いサービスがあるようで、 148 にかけて1 をおし…

ATCでやっている巨大昆虫ワールドが面白かった!!!

巨大昆虫ワールド | TVO テレビ大阪 www.tv-osaka.co.jp 今月31日までATCでやっている 巨大昆虫ワールド!!! 休みの日に行ってきました! ATCはトミカ博なんかでよく行っているので いつもの駐車場(確か1日500円ほど)に停めて 少し歩いていつものA…

Instagramのrepostアプリ

前回紹介したRegramですが 他の言い方でRepostというのもあるみたいです。 これは名前が違うだけみたいで やることは同じでした。 今回は次のアプリでやってみました。 Repost for Instagram ↓の画面のようにRepostボタンを押すと前回と同じように進みます。…

Instagramのregramに使えるアプリ!

Instagramのregramって知っていますか? これは閲覧した画像をツイッターのリツイートのように 自分の投稿にすることです。 知ってはいたけど、特に利用しようとは思ってなかったけど 下の画像にあるアメリカンイーグルのボトルが 欲しくて、条件がregramす…

レゴって面白いですね。息子と一緒にやっていると自分もハマる。

レゴって面白いですね。 息子のために買ったのだけど 自分もハマってしまう魅力があります。 レゴの売っているところって いくつかあるけど、 見ていると トイザらス・ベビーザらスが安い商品 アマゾンが安い商品とそれぞれあるので 確認してから買うといい…

勝手に毎日をログしてくれるSilentLogが便利!

毎日のログとして Evernoteに日記を書いているけど それでもやはり面倒だったり たいして書くことがない時は 書いたほうがいいよなーと 思いながらも書かないことがありました。 そんな気持ち悪い気分を 取り除いてくれるアプリを見つけました! 日記のよう…

100均のUSB卓上ミニ扇風機は夏の必需品!!!

夏の必需品!!! 事務所についたら クーラーがついているけど 直接風を当てた方が涼しくて すぐに汗もひきます。 なので写真のミニ扇風機が大活躍! 初代が壊れたのでまた買いました。 PCにUSB繋いで電源をとります。 風力は直接当てるので 十分でずっと当…

pocketで音声読み上げがiOSでもできるようになっていた!

あとで読むでお馴染みのpocketだけど やっとiOSでも音声読み上げが追加されましたね。 ↓のように聞く(TTS)を選択で聴けます。 今までLisgoを使っていたけど これでいらないやと思い削除したら なんと添付の僕の記事をやってみると 英語のみ音声になり 日本…

海水浴で安いサンシェルター(ビーチテント)(サンシェード)使ってみたけど全然いけた!

昨日海水浴に行きました! 今回は子ども達もいるし 連日暑くて一番暑い時期である8月上旬なので 安くてもいいので 初のビーチテント買ってみました。 今回購入したのは 2,000円程のもので 組立はワンタッチではないけど 棒をさして組み立てるだけで簡単。 …