すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習サイト・・無料らしい

今日、フォローしている人が たまたまツイートしてたサイト 英語学習サイト(無料) まだ試してないけど、面白そうです。 一応、世界最大級と書いているので かなり有名なのかな?

じゃれる猫さん Xperiaで動画UP

Xperia買ってから動画が楽しい

英語の勉強

アメリカに1年程いたので、英語は普通に喋れてました。ただ、それから約15年近く全く使っていないとかなりわからなくなってきました。嫁に合わせて、映画などを日本語できいているとさらに聞き取りまで、わからなくなってきました。今では、後から留学や英語…

さらに寝不足に

毎日、夜遅くまでに起きてるのだけど。ここ最近は、クリミナルマインドで行動分析を勉強。でなく、ただ楽しんでいるだけなのだけど、そのせいもあって、毎日そのまま朝を迎えてます。それにしても、クリミナルマインドはおもろい。今WOWOWで見てるシーズン4…

無料で約2万円分の情報もらえました

15日に行ったセミナーで結構色々学んだことを実施してます。まぁ、結果なんかは結構先になりそうだけど、今きちんとしないとという感じ。そのセミナーで最近、びっくりしたのは一度も会ったことないのだけど、色々と情報交換だけしている方がいて、その方も…

ツイッターはまる?

ツイッターやってますか?人気ありますよね。僕自身は最初はかなりハマりそうだったのだけど更新頻度が落ちてきました。。。嫁はかなりハマったらしく、良く更新してます。iphoneまで奪われました。結構有名人の方もされてますね。昨日なんか世界のビルゲイ…

見えるところと見えないところ(光ファイバーの営業??)

今日もあつい。 家のほうは涼しかったのに、ミナミの方は暑い。。。 事務所7Fで周りがビルだらけなので、風がとおりません。 夏は地獄です。 昼休憩で、廊下でるといつもの横の会社の人が 光ファイバーが・・・0120・・・ 営業トークを丁寧にお客さんにして…

じゃれる猫 XperiaでUP

Xperiaで動画録る↓YouTube にUPする。簡単にできました。動画の設定をYouTubeにしてないけど問題なく再生されました。PCでやるより簡単きれい!そういえばUstreamのTV番組するみたいですね。見てみたい。

逆になってやっとわかりました。

禁煙してあと少しで1年になります。病院の禁煙外来であっさり禁煙はできたのだけど、半年くらいは、煙が当たっても逆に心地良かったりしてたのだけどだんだん気持ち悪くなるようになりました。外で吸ってる人や、コンビニの入り口の喫煙所事務所の喫煙所など…

女はこわい?

最近、友人から「結婚した」とか「子供生まれた」とかの幸せメールがきます。たまたま、その時に他のメールでみたのだけどTVで「ネット検索で「夫」と入力すると、その後にはどんな言葉が続くのか?」というものをやっていたみたいです。興味あるなと思って…

ネットの無料サービス2

まだやったことなくて興味あるものの紹介。やった方おられるかな?ロシアの高校生が作ったサイト Chatroulette です。ランダムでチャットできるやつみたいで、カメラが壊れてるので、できません。英語(語学)の勉強にもなるかも?詳しくはNEWS記事で

ネットの無料サービス

ネットの無料サービスで便利なもの沢山あります。今年に入ってから結構色々と聞きます。ただ、ショックなことにアクセス解析ツール「リサーチアルチザン」が来週で終了です。サービスの継続の為、買い取りの話もあったみたいですが結局終了になったみたいで…

Xperiaの落ちたの直りました

昨日の落ちた件、直りました。 仕事でiモードを見る為、以前の906に変えている間 充電・SDなどすべて外して、放置して その後FOMAカードを入れてXperiaに戻したら 普通にカメラが起動されて直りました。 初期不良でないので、良かったけど何度も起きるなら面…

くるしい~~

Xperia、アプリをたくさんDLして、楽しいです。 完全にPCに近いです。ウィルスソフトなんてものもあります。 iモードのエミュレーターアプリがあり、最低限つかえそうなのでOK。 ただ、今日カメラで動画取ってYouTubeにニャンコをUPしようと思ったら 落ちる…

文章書くなら、あると便利です。

久々にヒットの本。 本の内容:近現代の作家一九七人の作品八〇六編から 喜怒哀楽の微妙な心理を描いた用例を収録。 表現したい言葉の選択ができ文章作成に最適。 この本は、辞書なので表現で困った時には最適です。 ただ、普通に見てても面白いです。 たと…

猫さんオモロイ顔

Xperiaのアプリで撮影

スマートになります

日曜日は、またまたテニスをやって膝がガクガクです。 うちはSONYの携帯をいつも使っていて ドコモさんからソニエリがやめてしまってたので 機種変更できないな、と思っていたら Xperiaなるスマートフォンがでたので、悩んでいました。 家にはSO906iをメイン…

必要ないものは遮断する

土曜日は、セミナーに参加してきました。 3000円という安い金額で業界では有名な 菅野さん・横山さんの話が聞けるのだからすごく楽しみにしていきました。 当初の予定より1時間もオーバーするほどの濃い内容を聞けました。 菅野さんはマインド、横山さんはネ…

人は忘れるものですね・・・

以前どこかのセミナーに参加した時に お客さんはメルマガを申し込んだ事を忘れるよと言われました。 うちでもメルマガは毎週配信してて 作成から私がやるのですが、 あまりクレームはなく、メルマガの反応率は最近いいです。 しかし、今日クレーム入りました…

google 無料セミナー

AdWords公式ブログ を見ると、無料のWEBセミナーがあります。 AdWordsの初級から中級など色々あるので 結構勉強になります。 初級編のWEBをやってみたけど、わかりやすく Liveではタイムリーに質疑応答できるのでよかったです。 興味ある方は是非。 ただし時…

猫たちは戦います

久々にYouTubeにUP。毎朝あるものにおちょくられる?ネコーズ。あり得ない鳴き声で鳴くのでびっくりして起きます。関係ないけど、岡本夏生さんのNEWSで思いだしたけど少し前にペタしてくれていたので、びっくりしました。うれしいですね。

EXPO行きたい

今日から3日間東京ビックサイトで ダイレクト マーケティングEXPO開催ですね。 行こうと思ってたのに、予定が入っていけません。 最新事例とか色々あるのに・・・。

嫁でも聞けるビジネスCD

昨日の平さんので思い出したこと。 大体、通勤時の車で平さんのCDを聞いている事が多いです。 他の方のものも聞いているのだけど、一番はやはり平さんです。 なぜか・・・ それは嫁も一緒に乗っていることが多いのだけど 他の方のは聞いていたら、面白くない…

最強のDM

有名な平秀信さんのブログを拝見していて タイトルが世界最強のDMを作った男 とありました。 興味あったので、見てみるとユニセフのDMでした。 今までうちには来たことないので、DMとしては見たことないです。 CMでは見たり、サッカーのバルセロナの ユニフ…

こんなところにも・・・

土曜日は、またまた夜シュークリームを買って 母の日のプレゼントに実家によりました。 その後、花を両親の代わりに祖母の家に持って行きました。 そこで色々話していると、最近電話代が安くなるというのが よくかかってくると言ってました。 同じ会社からも…

名前わかりました。

本日、会社のスタッフの誕生日。 以前紹介したシュークリーム を買いに行きました。 場所は北堀江でアンリッコと言うお店。 クリームたっぷりで美味しいです。 今日は割引日だったみたいで、シュークリーム3つとプリンで500円もいきませんでした。 オススメ…

パトロール

一緒に監視中。いつもハトに夢中で、ニャーニャー言ってもハトは逃げずに相手にされてません。

早う寝よう

お気に入りのイス

eggplant 英語を学ぶ

eggplant = 茄子 昨日お風呂に入っていると、 この「eggplant」とどこからか何回も聞こえるので 良く聞くと嫁の声でした・・・・・。 なぜか急に英語を勉強したいと言うので NHKラジオの基礎英語Iをススメていたのですが 本当にやり始めたみたいです。 ※彼…

努力の結果

昨日の陸上100Mの結果・・・・12秒31でした。 20年前の中学生の時のBESTを抜けず。 ただ、予想の範囲でした。 今回は、 まず現役の方たちとレースをしてどの程度なのか? レースの雰囲気・流れのチェック レース前の体の調整方法 などなど見つつ、今まで…