すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「IFTTT」に似ているサービス「my Things」は使える!

Yahoo! JAPAN の「my Things」は 「IFTTT」に似ているサービスで 2つのサービスを連動させたら 自動で色々としてくれます。 例えば僕は「IFTTT」では Foursquareでチェックインしたものを Googleカレンダーに飛ぶようにしています。 こういったサービス間を…

「ニシノユキヒコの恋と冒険」の全体の雰囲気とリズムが好き。

映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』予告編 - YouTube 久々にいい映画を見ました。 淡々と進んでいく感じと それぞれの役者さんの雰囲気が ピッタリあっていて それでいて生活感があり 見終わってからなんともいえない 満足感と少し切ない感じがして良かったで…

チケットを安く買う方法で鈴鹿サーキットに行ってきた!

チケットって普通にその施設に行ってから 通常購入する方って少ない?ですよね。 JAFに入っていたり、割引チケットをもらったり 生協なんかでも安いチケット売ってます。 何かで言ってたのは コンビニの情報端末(ローソンのLoppiなど) でも安く買えるみた…

子供が勝手にベランダに出ないように補助錠でロック!

たまにニュースをみて怖いなと思う 子供がベランダから落下するニュース。 特にうちも比較的高いところなので注意しています。 まずベランダを日常的に使用はしたいけど ものはおかない。 特に台になるようなもの。 室外機も遠くで固定しています。 手すり自…

紫外線対策にユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカが男でもいける!

梅雨があけて暑くなってきましたね! 暑くなると紫外線が気になって 少し外出しているだけで 焼けて真っ黒になってきます。 例年は日焼け止めを探して塗っていたけど 皮膚が弱いので買ってもほとんど塗っていませんでした。 今年はどうしたものかと、、、 悩…

これはいい!いろんなサイトを簡単に検索できる!検索エース

今日もアプリの紹介。 有料アプリだけど 紹介するのは「検索エース」。 これはまず下の写真のように 米粉パンと入力して下のサービスロゴを クリックするとそのサイトで検索してくれます。 その検索できるサイトがたくさんあるので かなり簡単に調べることが…

色を覚える知育アプリ「いろぴこ」 が癒やされる。

知育アプリの「いろぴこ」。 子どもの色覚えにいいと思い買いました。 といっても長男はすでにわかっているので 次男用に。 アプリ自体は簡単で 左右にスワイプすると色がかわり 子どもの声で色の名前を言います。 声はいろんな子どもが言っていて 言い方も…

パスワードの「****」を表示してくれるソフト

WINDOWSだけになるけどフリーソフトで パスワードの「****」を表示してくれるソフトを 見つけてやってみたら 便利で助かったのでご紹介! WINDOWSからMACに移行作業をしていて WINDOWSのoutlookからアカウントをMACに インポートで簡単に移行しようと思った…

Facebookのメッセージが有料?

普段はFacebookのメッセージって 友達になっている人とのやり取りに使用しており 友達でない人に送ることがないので 知らなかったのですが 友達でない人の場合は メッセージがその他のフォルダに行ってしまうみたいですね。 それを強制的?にではないですけ…

最近はホリスター・ZARAよりアメリカンイーグルが多いかな。

今週のお題「好きな服」 初めてお題を利用してブログ書きます。 個人的にはかなりシンプルな服が大好きで 好きなブランドは ・タケオキクチ ・ZARA ・ホリスター ・アバクロ なんかですね。 最近はアメリカンイーグルが 安いのにかなり好きなデザインのもの…

Instagramでアメブロ投稿とハッシュダグと。

Instagramは利用していますか? 僕の中では今一番のお気に入りのSNSです! まず写真が中心のSNSなので 文章をほとんど読むことなく 簡単に楽しめます。 またローラさんなど有名人も多く参加しているし 海外のメッシ選手やFCバルセロナ それに好きなブランド…

限定トミカを手に入れろ!

トミカでブログを検索してくれる方が すごく多いのでトミカネタを少し。 <a href="http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/campain.htm" data-mce-href="http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/campain.htm">キャンペーン|ト…

100均のものでレフ板を作ってみた!

オークションなどで 写真はかなり重要です。 せっかくいい商品でも 写真で売れなかったり、 実際自分が買わなかったこともあると思います。 そんな写真を撮るときにすごく便利な レフ板(被写体に光を反射させるもの)を 100均のものだけで作れるので 作…

無印良品のマンスリーノートがいい!

手帳をずっと書いていたけど 結構持ち運びが重かったりして 家においていると 書くのを忘れたり、、、、と なかなか上手く活用できなくなってきました。 スマホにスケジュールや日記など書いているので まぁ、アナログのものはいらないかと思っていたら また…

iOS8.4そしてApple Music!

昨夜iPhoneをいじっていると iOS8.4のアップデートが! AppleMusicが追加されることは 知っていたので早速アップデートしてみました。 そして、ミュージックのアイコンをクリックしたら 来ました! 今は3ヶ月のトライアル中なので お得ですね。 僕はあまり…