すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せない

写真のニャンコ。新しいニャンコが来てから一人で沢山食べて太ってしまった。ご飯の量を調整してるのだけど、痩せない。飼い主共々悩みです。

ウォーク・ドント・ラン

以前の記事で書いたように、図書館で結構予約して 毎週のように借りてます。 特に絶版ものなんかは、市内の図書館のどこかにあり 取り寄せてくれるので、かなり便利です。 小説では、村上春樹さんが学生の時から好きで 大体は読んでます。 絶版で村上龍さん…

黒豆 ダイエット

たまたま、事務所で晩御飯を食べている時に 見ていたTVで黒豆ダイエット特集をしてました。 なんでも韓国で黒豆ですごい痩せたダイエットの神がいるらしい。 安田大サーカスさんの人が実践して痩せてました。 ※昔同じ事務所にTV制作会社もあって、何度か安田…

写真

休みの日はやっぱり一緒に遊んでます。

ギャンブル

びっくりするぐらい、ギャンブルには弱いです。 基本的にパチンコ・スロット・競馬・競輪・競艇の中で 一つもしないのだけど、どれもなぜか仕事で必要になり 最初はがんばって勉強しました。 唯一競馬だけ一時すごい流行った時に 何度かやって勝ったことある…

ファーストフード

テキサスバーガーが復活したので、 早速購入。 いつも携帯のアプリのクーポンで購入してます。 普段はあまり使用する人はすくないのだけど 再販日で2日間だけ安くなるクーポンがあったので 今日は皆使ってました。 (確か590円でセットかえました) 話題に…

素晴らしきかな人生

帰ってからの貴重な夜の時間がなくなるので 日本のドラマとかは見ないのだけど たまたまCSのフジで懐かしいドラマがあるので ついつい録ってしまった。 そのドラマはタイトルの通り 「素晴らしきかな人生」(1993年放送だから古い・・) です。主演が浅野温…

反面教師も時にはええ

だいたいどのビジネス書など読んだり聞いたりしても 大概は、お客様の気持ちになってなんて事書いてます。 普通の仕事(業務)も、まぁ大概相手がいるものなので 同じく相手の事を考えて○○する。 そんな事は、別に教えてもらわなくて 皆できてると思います。…

コストコ

近所にコストコがあるので、 休みの日によくコストコに行きます。 だいたい、19時あたりになると少なくなるので 時間ある時見に行きます。 行っても 毎度買うのは決まってて ・ベーグル(買うと12個もあるので、何日も朝食で出るけど) ・アイス(ニュージ…

デジカメ復活したので

今までほとんど携帯のカメラとたまに一眼で撮ってたのだけど どうも、撮りにくい。 コンデジは充電器がなくなり使えなかったのだけど やっと買って昨日は猫ズを撮りまくりました。 やはりいい。 ちなみに充電器は純正より、互換性のあるもので いいの探した…

休みは遊ぶ

休みモードがわかるのかとにかく遊んでモードになる

整列

車に乗っていたら、橋の外灯に鳥が整列。それもほとんどの外灯に同じように整列。なんだろう?

気づき

昨日のセミナーで告知されていた セミナーが2つほどあり、申込みしてみました。 題材的にWEBマーケティングなので 面白そうです。 昨日のセミナーでも サイトに関して 3つ程気づきがあり、早速修正できそうだったので 無駄ではなかったです。 難しい単語連…

ノベルティが好き

今日は、大手セキュリティー会社の無料セミナーに参加。 たまに開催しているのは知っていたのだけど 技術的な事が多く、敬遠しおりました。 今回は、事例的なものもあると言う事で参加。 内容は、やはりその会社さんの技術的なことを 中心に話されていました…

一緒に寝てます 猫ネタ多い?

探してみると団子写真ありました。 昨日のは暗くて見えなかったですね。 ※シロクロの方が一方的に行って、左の年上の猫はいつも迷惑そうです。 プロフ写真変えてみました。 昔mixiで使用してたので顔消えてます。 珍しく?この猫は自分に懐いてべったりで 毎…

猫だんご

うちの猫たちは、写真のように猫だんごを余りしません。なので、貴重なショット。

かわいい写真だってあります

どうも写真うつりが・・・。 ホントは かわいいのですよ。

猫ちゃんの面白写真コンテスト

タイトルの通り 猫ちゃんの面白写真コンテスト に参加。 写真はメッセージボード(↑にある4つの写真)に。 かなり写真はあって、 昔の面白写真あるはずなのに 探せずに、昨日がんばってとったのだけどなかなか難しいです。 狙い目は、あくびの瞬間なのだけ…

クリームたっぶり シュークリーム

今日はホワイトデーですね。 まぁ、毎年会社の人にお返ししてるだけですが。 事務所の近くには、スイーツのお店が多いので 買うのに困りません。 最近好きなのは、すごいおいしいシュークリームです。 名前を忘れてしまったのだけど、 御堂筋から四ツ橋に向…

学生だらけ

物を調べる時、今はインターネットで調べれば 欲しい情報がすぐに手に入ります。 一昔前だと、ほとんど図書館だったと思います。 でも今はさっき言ったように、ネットになったので 足が遠のいてたけど、 ネットでもない情報がやはりあり、その情報の本は か…

実家の猫たち

実家の猫たちです。 確か実家で初めて飼った猫は 小学生低学年の時だったと思います。 シャムのミックスで唯一ペットショップで購入しました。 (他は野良や家で生まれた猫です) それから、たくさんの猫達と実家で過ごしたけど、 自分が結婚して、家を出て…

オークションでの出来事

オークションは、落札も出品もよくしているのだけど今までトラブルもなく楽しんでます。1回業者で、連絡が遅くひどいのもあったけどトラブルというものではなかった。今回はトラブルでなく、少し面白かったもの。ビジネス書を落札して、今日届いたのだけど…

意外と安いとこあるもんだ。

毎日のように、営業セールスの電話がかかってきて、 大概は面倒なので、社名や内容聞いてもらって 直接は出ないようにしてます。 ただ、意外と話聞いてるといいものもあって 全部を邪険にするのもいかんですね。 昨日はSSLの会社さんから電話あり 話してると…

お○っこ

たまに家の駐車場で、写真のようにやられてます。 うちのマンションは動物OKなので、犬散歩が多く、きっちり処理しない人がいます。 毎回はきついな。。 管理人曰くは野良猫だって。明らかに尿の量多いときあるけど。 ルールは守って欲しい。 毎朝気分悪いね…

パワースポット セドナ

明治神宮のパワースポットが人気があるとか よく聞きます。 同じく、正月タレントが行って有名になったセドナ。 21歳の時アリゾナに半年程住んでいたので セドナへは、3~4回ほど行きました。 まったく何も感じませんでした。。。 泊まったこともあるのだ…

休日のにゃんぽ

休みの日は、ネコが散歩に行きたがり 11階から下を見てます。 ちなみに、後ろのネコはパニックになるので 散歩はできず、いつも見てます。

H&M 大阪 オープン

H&Mがやっと大阪にOPENしました。 事務所がミナミな為、すごい行列は見たけど さすがに5時間?も並ぶ気になれませんでした。 東京の原宿に1度行ったのだけど、ギリギリで閉店というのが あったので、行ってはみたい。 ただ、思ったより・・・というのを良く…

スイフト シート 車ネタ

初めての車ネタ。 もうすぐ4年になる車。 SUZUKI SWIFT です。 最近は自分で運転するのもたまにで もっぱら嫁が運転して、隣でセミナーなどipodで聞いてます。 ※この車かって、急に嫁が教習所通いました。何度か怖い目あってます。。。 最近は車弄りはしてな…

禁煙 痩せる トライアスロン

去年夏にタバコをやめ、ここ十年若さもあるけど 太る事もなく、問題なかったのに、 タバコやめて一気に5kgは太るという最悪のパターンに。 だいたいタバコやめて太るのは タバコによって胃にかなりダメージを与えていたものが 正常になった為にお腹がすいて…

TVは見るな!

何だよいきなりと思われるけど、 知ってる人は知ってると思いますが 億万長者の90%はテレビを見る時間が極端に少ない または、全くみないみたいです。 有名は平さんがおっしゃってました。 他の方でも影響を受けたのか 聞いた事あります。 ただTVをつけて時…