すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンの購入検討に

機会があったので、ドコモスマートフォンラウンジ 梅田に行きました。関西では他に神戸・京都がオープンしたようです。最初いってビックリしたのが、すごくきれいです。沢山のスタッフの方もおられて、これまた実機も沢山あるので最新の機種を触り放題です。…

猫好きには最高のFacebookページ

Facebookページ(旧ファンページ)で ネコっていいね!倶楽部という2万人強が入っているページがあります。 僕も毎夜このサイトで癒されています。 サイト自体は単純で、みなさんの愛猫の写真をUPするだけ 管理人さんがコンテストを開催されたり …

スマートフォンに必須のアプリ

evernoteを使っている方にはすごく便利なものです。 iphoneではFastEver があって、アンドロイドでも欲しいと思ってたら 昨日紹介した松宮さんが、 同じ機能のあるアンドロイドアプリ PostEver を紹介してくれました。 これはいいです。 色…

スマートフォン本が無料2

http://ameblo.jp/takara-h/entry-10897104775.html で紹介した本は読みましたか? 6月6日発売予定のようです。また決まったらシェアします。 僕もモニター参加しており、松宮さんのFacebookの本に続き 本書のスペシャルサンクスに掲載いただきまし…

無料電話アプリ

これはアンドロイドだけなのですが、スカイプのような無料電話アプリがあるようです。それは・・・Voxtrot サイトはここ特に会員登録なども必要なさそうです。ダウンロードしてみたけど、電話番号を最初に入力するだけみたいです。実際使ってないので、詳し…

ケータイ スタンド

100均で買ったスタンド。会社と家に1つずつ。意外に使える。折り畳みがあれば持ち運びにいいのだけど。Android携帯からの投稿

もう1つのクラウドノート

クラウドノートといえば、evernoteが人気あるし実際最強だと思います。 僕もかなり利用してるし、便利です。 ただ若干重かったりするので、気軽にUPするのはないのかな? ということで探したら、「Catch Notes」 というものがありました。 これも、基本的に…

オンラインストレージサービス

今のところDropbox・evernoteやsugersyncで十分なので増やすつもりはないけど、結構まだまだいろんなオンラインストレージはあります。最近、キングソフトさんが「KDrive」を発表してましたし。※アンドロイドアプリが重すぎてやめました。ちなみに下記のよう…

Xperia arc でスクリーンショット

Xperia arc でスクリーンショットをしたいとと思って調べたら本体にそんな機能はないようです・・・。ギャラクシーなどはあるみたいだけど・・・。仕方ないのでググッてみると、結構簡単そう。※大きな間違い^^;まず、Xperia arc をPCに接続する。すると、…

ドコモさん夏モデル

昨日の日曜日、ドコモさんの内覧会に行ってきました。ツイートを見ると前日東京では入場規制になってたりしたので大阪でも多いのでは?ということで早めにでたのですが雨が降ってたからか、まだ大丈夫でした。(十分多かったですが)内覧会のメインはやはり…

twitterと連結

良く言われていることでtwitterとFacebookは連結しない方がいいと言われています。 それは・・・ ・メインでFacebookをしていない ↓ ・あまり見ていない ↓ ・コメントしてもレスポンスがないのでは? や、性質が違うものなのでツイートがFBに流れても意味が…

オンラインストレージサービス ZumoDrive

Dropboxやevernoteなどで結構十分だったりするのだけど、他のオンラインストレージサービスも結構あり、今なら大概スマートフォンのアプリも提供されてるので、色々試しています。その中で今回は ZumoDrive をテスト。無料では1GBなのだけど、道場というも…

スマートフォン本が無料

今Facebookで、無料でスマートフォン入門の本が公開されています。 著者は「日本人のためのフェイスブック入門」で有名な松宮さんです。 僕は早速拝見してますが、スマートフォンをこれから使う方だけでなく 使ってる方にもおススメだと思います。 僕のFaceb…

Facebook で翻訳2

昨日のFirefoxのアドイン便利なのだけどどうも動作が遅くなる・・・・・。※タスクマネージャみてると100%になってる仕方ないので、Chromeの翻訳を使おうと思います。拡張機能としてもここからインストールできます。ためしに使ってるけど、動作も問題な…

Facebook で翻訳

外国の方と話したり、外国のFacebookページなどをみていると当然どの国もそこの言語なので、英語だとなんとか読めても所々なまった英語脳では、わからないことがでてきて疲れてきます(苦笑)そんな時、翻訳機能が便利でFirefoxのアドインでhttps://addons.m…

アンドロイドでもやっとネットプリント

iphoneではあったのだけど、アンドロイドでは探す限りなかったネットプリントのアプリがでた!といってももともとあったアプリみたいやけど「GT-Document Lite for Dropbox」というものです。これはDropboxに入っていれば、それでログインして中に保存してい…

Youtubeで逮捕

NEWSでみたけど、Youtubeに嵐の映像をUPして逮捕されてましたね。 初めて?みたいな事書いてたけど、今までなかったんや。 明らかに違法なものたくさんあるので ブログで紹介するだけでもやめておいた方がいいと思ったので 僕もやめました。 過去の記事のも…

反省

5日に1年ぶりに陸上の100Mに出場しました。 去年、中学以来の約20年ぶりにでて12’3で2位(出場少ないので) とまずまずの結果だったのだけど、両膝を壊して 左だけまだ少し痛みます。 なので1度も100Mを走ることなく今回挑戦しました。 結果は・・・…

情報の共有

うちの事務所で少し前までは、共用部分で 騒ぐ・汚す・たまる・入口でたむろするなどすごい大変な事に なっていたのだけど、大分はマシになってきました。 最近は、別のところが音量を大きくして うちの方まで漏れてくるという被害にあってます。 一応、管理…