すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropbox

EVERNOTEで十分で、必要になれば入ろうと思ってた Dropbox。 無料で2G使えるオンラインストレージです。 丁度、メルマガの紹介であったので入っときました。 スマートフォンでも使えるので便利です。 紹介で入ると250M増量だったので、入ったのだけど 僕…

単純に嬉しい

うちの愛猫写真をFacebook・ツイッター・mixiと掲載。 ツイッターはコメント1つ。mixiは0。 Facebookは70人近くの方から いいね!を頂き コメントもたくさん頂きました^^ 単純に嬉しいですね~。

2月22日なんでニャンコ動画UP

喧嘩と他人

今日夜中1時くらいかTV見てたら外から人の声が・・・・酔っぱらいか何かだと思ってほっといたけど、全然静かにならないので、外を見ると・・カップル?同士の喧嘩でした。何を言ってるのか聞きとれなかったけど、男の方が殴りあいっぽい喧嘩してました。近…

大阪マラソン

大阪マラソンの募集してますね。定員は越えたんかな?楽しみにしてたけど、今は申し込もうか悩んでます。ハーフは走ったことあるので、次はフルマラソンを・・と思ってたのでいい機会ではあるのだけど、膝の調子の悪さと、今シーズンは100Mに専念したいと…

Hootsuite

ここ最近どうもFacebookが重い。他の方のコメント見てると、同じ現象が出ているようなので、サービス一部変更などによる影響かな・・・。タイトルはソフトの名前です。僕はアンドロイドアプリだけど、iphoneにもありました。これは、FBとtwitterの同時投稿に…

ランニング アプリ

Facebookの友達の方で、iphoneのアプリで走った距離を はかってくれてFacebookに投稿していたので、 お聞きしたら、アンドロイドアプリでは同じものがないみたいだったけど 他のアプリを紹介してくれました。 それも含め他のものも検索したら、かなりありま…

久々に猫動画(YouTube)

Facebookのプライバシー設定2

FBのプライバシー設定は前にやったのだけど またさらに細かくしようと思ったら、 どんどんわからなくなって・・・・・できてるのかわからない。 ちゃんとできてればいいのだけど。 もし、FBで見れなくなったなどあれば言ってください。 ※このブログ見てない…

テスト入力

BTキーボードを購入したのでXperiaからテスト投稿。問題なく入力できてる。キーボードの操作はなれるしかなさそう。あと、BTキーボードはPS3にも使えるので、嫁がネットするとき、ノート使わなくてもいいのでそれでも使えそう。ホンマに便利。昨日飲んだ同…

XperiaにBTキーボードの写真

100均でフックかって台にしてみた。 なかなかイイ感じで、何かに似てるな・・・・。

XperiaにBTキーボードを接続するぞ!

※FBのノートから転載最近、もっぱらXperiaをもっと使えないかと試行錯誤中です。 アプリは色々と試しているのだけど、どうしても、入力しにくかったりするので、何かないかと探したらBluetoothキーボードが使えるとのこと。 折りたたみのものなど、結構いい…

サッカーでいいね

1年間ほとんど毎日書いていたブログ。 先月で大体1年になったので、 少しやめて見ました。 色々と書いてみることで何かあるかなと思って書いていたのだけど そろそろ、毎日はええかなと思いました。 今はFacebookやってるので、ブログは 書きたいときに今後…