すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した番組を見れるTVerは意外と便利かも。TVがない人にもおすすめ。

huluやアマゾンのプライム・ビデオなどで 観たいものがみれるので TVの番組ってみないですよね。 そもそもTVない人も多くなってますし。 うちもPCモニターを使って観ているだけで TVはないです。 ないけど好きな役者さんのドラマや 番組などたまに観たくなり…

fireTV stickを購入。これは最高!気に入った!

昨日、予約していたfireTV stickが来ました。 ↓パッケージ ↓開封 リモコンはちょうどいい大きさ。 ↓電池など付属品 接続はすごく簡単でした。 fireTV stick本体をモニターに接続 電源を直接とったほうがいいみたいなので 付属のコンセントで電源をとり コン…

書店では買えない本。文章を使って販売されている方などは必見の本です。

ダイレクト出版というところは知っていますか? 知ってる方はきちんとアンテナはってますね。 書店では売っていない ビジネス洋書を翻訳して 出版している会社さんで ネットで購入できます。 人気がある本は ブックオフやアマゾンなど 中古でも高値で取引さ…

iPad mini のキーボードは高くてもLOGICOOLのものが一番だった。

家のiPad mini 2は 安いキーボードを購入して使用していました。 見た目もかっこよくていい感じなのですが 取り付け部分が窮屈で 少し傷ができる事と 普通のタブレットとして使用するには キーボードをわざわざ外す必要があるので 結構面倒でなかなか使用す…

APEのムック本はついつい買ってしまう。今回のトートはあたり!

最近の雑誌って付録があたり前ですよね。 本というより付録を買ってる感じだったりします。 僕も大好きで APEに関してはメルマガで紹介されているものを 見るとすぐに心が揺れます。。。 今回のBAPE KIDSはトートで 可愛かったので購入したら 妻が気に入り、…

仕事に使える動画をみて学ぶschoo(スクー)に入校しました。

今の時代は便利ですね。 わざわざ何処まで行く必要もなく PCやスマホで講義を聞いて勉強できますもんね。 そんな凄く便利な講義を聞けるサービス schoo(スクー)に昨日入校しました。 内容がIT系を中心とした明日から仕事に使える スキルが身につく学習動画を…

レターで毎月好きな写真のカレンダーが簡単に作れる!

レターというサービスを知っていますか? 僕は最近知ったのですが アプリで好きな写真を1枚選んで その写真のカレンダーを簡単に作れるサービスです。 iOSとAndroidの両方でアプリがあります。 はじめのお試しは送料80円のみで 2回目から250円(送料…

思い出のマーニーは40歳の男でも感動した。

「思い出のマーニー」劇場本予告映像 - YouTube ジブリの「思い出のマーニー」を見ました。 最初は宮崎駿監督ではないジブリがどうかと 思っていたけど 見ているうちにどんどん引き込まれて 最後は感動しました。 感動するのが親目線になっているけど。。。 …

トミカのおかたづけにはやっぱりトミカパーキングケースが良い。

トミカって多くなってくると かなり場所を取ります。 それにちゃんとした整理をするところを 作っておかないと子供たちも いつも適当においていたりして困ります。 何かいいものがないかと 検索していろいろ探してみました。 見ると百均なんかで ケースと仕…

ボールペンはJETSTREAMがやっぱり好き。

ボールペンは普段から一番使う 文房具だけど 今までは特にこだわりは全くなく 百均の3色ボールペンなんかを使っていました。 安いのでなくなってもすぐに変えたらいいと 思っていたので。 ほぼ日を公式サイトから購入したことが ある人がわかると思うのです…

Googleのニュースアプリ Google Play ニューススタンドを使ってみた。

Googleのニュースアプリがあるのを 今更知って 早速DLして試してみました。 今はやはりグノシーがメインで これで十分だったりします。 なので必要ないかと思っていたけど 少し使用してみて 結果もう少し残して使ってみようかと思いました。 まず、Googleら…

運動会は古い一眼レフカメラD40で撮ったけど十分だった。

運動会の季節ですね。 10日前後の開催が多そうだったので もう終わってる人のほうが多いのかな? うちは初めて息子の幼稚園で 運動会がありました。 初めてなので、 早くならんだほうがいいのか? など不安もありましたが 結構人数がそれほど多くないとこ…

ゴリラポッドを今更買うと便利だった!

ゴリラポッド↓有名ですよね。 知ってはいたけど 特に欲しいとは思いませんでしたが たまたま動物園で ベビーカーに付けているかたを見て これはいい!と思いすぐ買いました。 ベビーカーを押しながら撮るのは 大変だったので これでカメラやビデオカメラを撮…

サムハラ神社の指輪を手に入れる。

サムハラ神社 - Wikipedia 通勤の自転車でたまに通っていて 気になる名前だったので 覚えていました。 それでたまたま何かで載っていて あー、あそこの神社かーと見ていると ここのお守りがすごくいいとあり驚きました。 その時に知ったのは 銭形のお守りで…

スシローのトミカとマクドナルドのプラレールと

今週は、ずっと進めていた仕事を 実施する週だったので かなり忙しかったけど、 やっとのことで終わって 少しだけ寂しいな。。。 その疲れた体で子供が好きなトミカが スシローでもらえるとあったので 行ってきました。 そして席に案内されてみたら まさかの…

動画ファイルをネットで送るならGigaFile便がいい。

メールでデータを送ることが あると思いますが 昔なら2Mかな。 今ならもう少し重くても大丈夫だけど メールが重くてエラーになったり 相手に失礼だったりするので 重いデータ、特に動画ファイルなどはさすがにメールでは 送れなかったりします。 そういう時…

ユニクロとアンダーカバーのコラボ商品がいい!

ユニクロとアンダーカバーのコラボ商品。 子供服だけど、 うちでは出るたびに購入しています。 ※今日みたらなんか期間限定で安くなってますね。 www.uniqlo.com 最近のユニクロは生地もいいし おしゃれだし、すごくいいですよね。 今回のアンダーカバーのコ…

MacのThunderboltからモニターのHDMIへの出力が最高だった!

一台モニターが余っていて PCにつなごうかと思ったら うまくPCと接続できない。。。 なのでほったらかしにしていたけど 折角HDMI端子もあり そこそこ良いモニターだったので Macbook Pro と接続しました。 いくつかケーブルの選択肢があったけど 購入したの…