すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんことだらけ

ネットの業界は早いです。 どんどん新しい事でてくるので、大変です。 新しいもの好きのなので楽しくって仕方ないけど、 それにしても多いです。 いろんな教材を見てやってととしていると、 ホンマにおもろいです。 関係ないけど、 配送するのってどこが一番…

31日で終了

この記事 で紹介した、横山さんの教材、4400本も売れてるんですね。 すごい。31日で2980円は終了みたいです。 9月からは定価の4980円?かになるみたいです。 あとホリエモン効果はすごいみたいですね、 ブログ掲載で一番売上あるみたいです。

おススメ納豆

たまに売ってると買ってしまいます。 最近、納豆はびっくりするくらい安いですね。 業務用スーパーなんかで大量に買わなくても 普通のスーパーで50円ちょいで変えます。 その4倍はするけど、この納豆はおススメです。 色々食べたけど、美味いです。 うちの近…

読書

読書はします。 最近はビジネス書を読んでます。 それまでは、小説。 といっても村上春樹さんのものだけですけど。 基本は、Amazonで新書は購入してます。 最近流行りのamazonキャンペーンなんかあると購入してまうのだけど ちょっと、飽きてきたかな。 キャ…

在庫処理

そういえば、嫁に言ってないけど 最近黒豆ダイエットの黒豆でてないな・・・。 結構あると思うのだけど(苦笑) どうすんだろうか? 正直、痩せなかったです。 お腹の調子が良くなるということと 黒豆は美味いということ 以外特に、メインのダイエットには効…

Firefox プラグイン

自分ではなかなか探していなかったけど、 紹介した横山さんの教材のバックエンドの塾で 結構Firefoxプラグインのおススメあったので 入れてみました。 色々入れたけどかなり便利になりました。 1つだけ紹介。 タブ機能を拡張してくれます 他色々あるので探し…

好きな人

日本のドラマ(龍馬伝は見てるけど)は見ていないのだけど なぜか・・・・ 内容が面白くないというのもあるけど、 アメリカなんかのドラマを見ていて違うなというのは 役者の質ではないのかな? 向こうの人は上手いです。ホントに。 日本は上手い人と下手な…

顔バレですが写真あります

ツイッターの紹介だけ?だったか 以前大阪で行われたアフィリエイトセミナーで まぁ、ネットの業界だし出てみようと思ってでただけだったのだけど そこで、濃い話を聞いて一発で横山先生のファンになりました。 その後、メルマガを拝読し、新しく教材が発表…

車に轢かれた

最近、同級生と会ったり FBで再会したシカゴで知り合った友人など 昔のことを思い出すことが多いし、話がでます。 それで、ふと思い出したこと。 それは・・・・ 21歳の時アメリカのアリゾナでアパートで独り暮らしをしていて 買い物帰りの交差点で車に轢か…

引っ越しで

日曜日は、昨日のお酒が抜けない朝から 祖母の引っ越しを家族全員で手伝いに行きました。 ここ2カ月、休みの日で何回か行ってたので 今日は、何度か往復するだけの作業で終了したのだけど 炎天下の中でさすがにきつかったです。 祖母がいろんなものを出して…

楽しい時間

今日は実家(地元)の祭りに同級生と。 地元の同級生と語り合い。 そして、小学校の中をを見て楽しかったです。 そして、毎年の楽しみは古本を買う。 なんと1冊20円。。。。 高いビジネス書を中心に120円分買いました。 かなりお買い得です。 また本は紹介…

たまに息抜きする本

普段読むビジネス書なんかで今日は読む力ないなと思う時。息抜きに読む本です。中田HIDEが好きなので、買った本だけど10分で読めておススメ。自分のビジネスに置き換えて読んでみてください。お菓子を仕事にできる幸福posted with amazlet at 10.08.21木曽 …

YouTubeにUP いつものチャンネルです

最近、ニャンコネタ多いですね。。。勝手に嫁が僕のXperiaでニャンコの動画を撮ります。なぜか?それはYouTubeにUPさせるためです。そして自分のブログに載せるのです。まぁ、僕も載せるのだけどね。

カワええ奴

ホンマにカワええ奴です!

mixiとは違う

昨日書いたfacebookですが、 早速、活用しました。 日本にいる友達はどうしてもmixiの為、facebookにはおりません。 なので、もしかしてと思いアメリカ時代に知り合った人を 検索したらおりました! そしてメールしたら、早速連絡くれてうれしかったです。 …

mixi

最近は、ツイッターの方がどちらかといえばやっていたりするので mixiは全く使用してませんでした。 基本的にmixiは同窓生だらけで、 当初はかなり重宝していました。 会いたいと思っていた同窓生には殆ど会えたのではないかな? ほんとにすごいですね。 同…

お盆はニャンコ

お盆はニャンコばかりです。 写真のニャンコも実家ニャンコ。 かなり人見知りで、拾ってきた僕をも忘れてすぐに逃げます。 話変わって、今日夕方6時過ぎからIKEAに行きました。 家から車で20分程で行けるので、最近きたカタログを片手に 行ってきました。と…

セミセミ

写真のニャンコは実家のニャンコです。 盆で帰ってたら、セミを咥えて走ってました。。。 毎度の事みたいです。 今まで実家の猫たちは、雀や蝙蝠などホンマに いろんなものを咥えてきます。。。 そして、カラスも餌が少なくなったのか 同じくセミを咥えてま…

消化中

写真のニャンコは刺身(特にマグロ)が大好き。 普段はあまり主張をしない子なのだけど この時ばかりはすごいです。 食して数分すると・・・・・写真のようになります(笑)

同窓生

さっき帰ってみました。 年に1度は同窓生と飲みあります。 昔話ばかりだけだけど、楽しいです。 一番の息抜きになりますね。 飲みすぎで気持ち悪い。。。。

マック復活

マックは基本的に使わないのだけど、 唯一POWER BOOK G3は買ってしまいました。 当時30万くらいしたのではないかと思うけど これは未だにデザインが世界一好きなのです。 まぁ案の定特に使うこともなく、その後結局WINDOWSのノートを 買ったので、さらに使…

他人の体験

昨日事務所で例のごとくご飯を食べていると TVでジブリの新しい映画の監督さんの密着やってました。 途中からだったけど、面白くて最後まで見てしまいました。 尊敬する先生から丁度、最近経験が重要であること。 そして、他人の体験のドキュメントなんかは…

ええもん見つけた

仕事柄買い物はネットで買うのでかなりいろんなところ見て探します。自分の街角百貨店にない商品は他で買ったりするのだけど、一般的?ではないのか昔はそんなになかったトルコのチャイ(紅茶)が最近検索すると取り扱い店は増えてるし種類もたくさんありま…

我家の毎夏恒例

夏といえば我が家は毎年嫁と2人で海に行きます。 大体は8月の終わりに行くことが多いのだけど 今年は8日の日曜日に時間ができたので朝6時から行きました。 よく行くのは淡路島。 ただ橋代が高いので最近は三重など他の所に行ってましたが 高速1000円の為…

ベランダより

昨日の土曜日は淀川花火。 毎年この日は、20時までに帰ってベランダから花火を見ます。 何より、人の多いところに行かなくていいのがうれしい。

回転する

今日のお昼はスシローに。 お寿司は好きだけど、高いお寿司は色々連れて行ってもらって 結構たべたので、今では全く行きません。(行けません?) というより、これ↓が食べたいだけなのです。 知ってる人がいるのか? というような「軍艦甘えび(だったかな…

メール

やっと義父の車の納車の準備完了。 ほぼ僕が営業マンとやり取りしていて緊急時以外は メールでやってました。 納車までに次から次に要望が上がってくるので 結構頻繁にしてました。 けど、この営業マンは素晴らしい。 メールレスポンスから文章まで、気持ち…

気持ち悪い夏の日

今日はなぜか変な事が多かった。 ・嫁に非通知電話(昨日もあったけど取ったら切ったらしい)があり、取ると 「付き合って・・付き合って・・・」とキモイ電話。 切ってまたすぐかかってきたので、 僕が取って「もしもし・・」で速効切られました。 とりあえ…

ブラウザとタクシー

NEWSで見たけどIEがまた60%のシェアに戻したみたいです。 まぁ、普通に使う分はIEで十分という方が多いのだと思います。 ネット系のセミナーなんかでは逆に、皆さん7割がたFirefox使ってる方が多いです。 Operaはまだ見たことないです。 google Chromeは2…

google

yahooのgoogleとのプレスリリースありました。→ここ yahoo独自といっても、googleよりになるのは間違いなさそうです。 仕事ではgoogleの利用が多いのでええのだけど 結構yahooの検索が役立ったりするので、 その辺は今のままがいいですね。 どちらにしても、…