すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

最近読んで良かった本「空気のつくり方」

 

空気のつくり方

空気のつくり方

 

 

横浜DeNAベイスターズ社長の池田純氏による

マーケティング本です。

本屋さんでオビ推薦文に好きな中田英寿氏の名前があり

珍しいな〜と思って読んでみました。

 

野球はそれほど詳しくなく

全く観ないので知識はありません。

横浜DeNAベイスターズというより

僕の時代は大洋ホエールズがしっくりきますが(笑)

そんな知識で読んでも全く問題はなく

いかに横浜DeNAベイスターズを地域に密着させて

人気球団(集客)にしていったのか。

 

データや広告の考え方など

仕事に活かせることもたくさんあり

参考になりました。

 

特に「カッコいい」「かわいい」

感覚でわかるようになる感じ。

センスを磨くことの大切さ

日々意識していきたいと思いました。

 

読んでいると、

横浜DeNAベイスターズのファンになりましたね。

是非一度スタジアムに足を運ぼうと思います。

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com