すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

サッカー好きにオススメの本「風間塾」

 

風間塾 サッカーを進化させる「非常識」論

風間塾 サッカーを進化させる「非常識」論

 

 

元川崎フロンターレの監督で

今季から名古屋で指揮をとられる

風間八宏さんの本です。

Jリーグは全く観ないので知らないけど

フロンターレが面白いサッカーを

していることは聞いてました。

それは本を読んで良くわかりました。

参考として当時最強だったバルセロナ

例にだしているところも

そのあたりを理想にしているのだとわかります。

バルサの賞賛が多いので

バルサファンは読んでいて気持ちいいです!

 

サブタイトルに書いている

非常識

という言葉。読んでいて大変参考になりました。

非常識を常識にして

さらに新しい非常識を常識に!

そうして僕も進んでいきたいですね。

 

ちなみに風間さんは

中田英寿氏のサインとともに

二人での写真で直筆サインをもっています。

確かnakata.netTVで当選したものです。

宝ものですね!

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com