すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeってちゃんと見ると面白いのあるんですね。

YouTuberになりたい子供が多いですよね。 うちの子達も スマホでずっと見ているときがあります。 僕自身は特に見ることもなく 何か興味あることを 調べるときくらいかな? という感じ。 人気のるYouTuberも 何人かみたけど 特にハマるものはなく、、、 と思…

夏のトレーニングには必須アイテム

最近晴れの日も多く 朝早くでも日差しが かなり強くなりました。 日差しが強いと 暑いだけでなく 眩しくてトレーニングに 集中できないんですよね。 その対処方としては やはりスポーツサングラスですね。 ↓早速購入しました。 夏のトレーニング用にスポーツ…

堀江さんの「多動力」を早速読んでみた

多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 堀江さんの新刊の 「多動力」 早速読みました すごく読みやすいので1時間くらいも あれば読めます。 堀江さんの事が好…

パフォーマンスタイツを履くとウォーキングが楽になった

www.hamadatakara.com 昨日の記事のユニクロの パフォーマンスサポートタイツ だけど、 やはり今日は定価に戻ってましたね。 ただ、今日から感謝祭を開催しているので 他の商品、特にエアリズムの肌着なんかは安くて 子供用を大量にゲットしておきました! …

パフォーマンスタイツを履くとウォーキングが楽になった

www.hamadatakara.com 昨日の記事のユニクロの パフォーマンスサポートタイツ だけど、 やはり今日は定価に戻ってましたね。 ただ、今日から感謝祭を開催しているので 他の商品、特にエアリズムの肌着なんかは安くて 子供用を大量にゲットしておきました! …

25日まで値下げ中のパフォーマンスサポートタイツのコスパが高すぎる。

www.uniqlo.com ユニクロの エアリズムパフォーマンスサポートタイツ 25日まで1,290円(税別)ということで 昨日1枚買ってきました。 まぁ、安いしユニクロのものだしなーと 思っていたらびっくりするくらい良かったから すぐに今日1枚買い足しました(笑) …

久々に衝撃を受けた本(笑)

陸上の本は結構買ってますが 昨日読んだ本はいろんな意味で びっくりしました。 それが↓です マンガでみるスポーツ科学 速く走るコツ 作者: 小田伸午,三ツ井滋之 出版社/メーカー: 朝日出版社 発売日: 2011/03/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

沖縄の豚肉みそ(油みそ)にハマってしまった

5時間限定★買えば買うほどお得★沖縄豚肉みそ&うま辛(100gパック×3)[送料無料][お試し][肉味噌][肉みそ][ご飯のお供][RCP][ぶたみそ][ごはんのおとも][油みそ][油味噌][おかず味噌][豚味噌][沖縄 土産][おにぎり][おかず][タイムセール][お買い物マラソ…

今年の夏パンツはユニクロがオススメ

www.uniqlo.com このユニクロの ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ モニター当選して1枚もらいました。 実は当たったとき 普通だったから買わないパンツだよなーと 全く期待はしていませんでした。 商品を店舗にもらいにいき 家に持って帰っても 実…

投資に興味があれば初めに読んだらいい本

藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか? 作者: 藤野英人 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2015/07/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 特に投資をする予定ではなく 少し興味がある程度だったので 初心者にいい本はない…

体幹を鍛えるにはまずはこれからで十分

以前測ってもらった 体組成測定で体幹は比較的良かったけど 維持するためにも チューブでできる体幹トレーニングの本 「体幹力」チューブトレーニングで体幹 を購入しました。 「体幹力」チューブトレーニング 作者: 木場克己 出版社/メーカー: 新星出版社 …

100M用のNEWシューズ! アシックス SONICSPRINT ELITE

アシックスのSONICSPRINT ELITE 定価で27,000円程する 高いスパイクですが、 ベースボール・マガジン社さんの 陸上競技マガジンで 当選して手に入れました。 今使っているスパイクをメインで使用しますが 今回のこのSONICSPRINT ELITEは 今持っている短距離…

コストコに行ったらこれだけは食べて欲しい!

コストコのメキシカンラップ最高!#コストコ #メキシカンラップ #おいしすぎる #食べ過ぎてしまう #ほとんど一人で食べる コストコのメキシカンラップ 美味しすぎます! 2週間毎コストコに行ってて ベーグルとこのメキシカンラップは いつも買ってます。 辛…

アーバンリサーチのアウトレットがお得!しかもネットで便利。

シンプルで大好きなブランド アーバンリサーチ ダウンでもお世話になっています。 www.hamadatakara.com さすがにこのダウンは チャックが左右とも壊れたけど 修理に出して 6000円で直してもらいました。 まぁ、新しいのを買うのを考えたら まだまだ使えるの…

スズキの新型スイフトに試乗してきました!

スズキのメルマガで www.suzuki.co.jp 大試乗まつりの案内が来ました。 子供が少し熱を出して お出かけの予定がなくなったので 義父に子供を見てもらい 夫婦で試乗にいってきました。 スイフトは10年くらい前かな? 初めての車として夫婦で購入した 思い出…

キャプテンスタッグ の チェア(椅子)をアウトドア用に購入

最近、家族で大きな公園などに 行くことが多くなりました。 まだ小さいので どこかショッピングに行っても 子供たちは面白くないですし 普通に公園に行きたがります。 公園に行くと、 荷物が多くて困っていたのは ↓の記事のワゴンカートでかなり楽になりまし…

トミカハイパーレスキュードライブヘッドに子供は夢中。ただし酷いことも、、、

www.takaratomy.co.jp 子供はトミカに夢中です。 普通のトミカが好きだけど 最近はロボットになるトミカのシリーズも好きに。 いつもトミカの配布するDVDに 新商品などが紹介してあり 上手いこと子供がおねだりしてくる仕組みです(笑) 実はこのドライブヘ…

健康管理のために血圧計を購入

写真の血圧計を買ってみました。 血圧を測りたいわけではなく 毎日の脈拍を測るためです。 起床後と就寝前の脈拍を測り 通常の脈拍数を把握して それより高くなるようだと 疲れが溜まっているなど わかるので良いということを書いていた記事をみたので 早速…

WEARアプリでコーディネートに困ることはない

日本最大のファッションコーディネートアプリ WEAR に最近ハマっています。 wear.jp あのZOZOTOWNが運営しているようなので このアプリを見て参考にして そのままZOZOTOWNで購入できるという 便利なものです。 WEARからの売上も凄いことになってるようです。…

G.W.中の読書「インテル戦略転換」

インテル戦略転換 作者: アンドリュー・S.グローブ,Andrew S. Grove,佐々木かをり 出版社/メーカー: 七賢出版 発売日: 1997/11 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 78回 この商品を含むブログ (50件) を見る ゴールデンウィーク中にもう1冊 良書だとオス…

G.W.中の読書「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」

以前ブログも書いた 森岡さんの 「USJを劇的に変えた、たったひとつの考え方」 を読んで他の著書も読みたくなり G.W.中に 「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」 を読みました。 USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角…

話題のDAZNを1ヶ月無料で試してみた。

Jリーグへの巨額の放映権で話題になった DAZN 月額1750円(税別) で1ヶ月間沢山のスポーツが見放題です。 映画や音楽など 他のコンテンツも楽しみたい人には WOWOWとかがいいだろうけど スポーツ好きにはDAZNは かなり魅力的なものだと思います。 1ヶ月間は…

人気のpesaのクリームパンと一番好きなパン(P&B)

pesaのクリームパン! #ペサ #pesa #pesabakery #クリームパン #妻と次男に #長男と僕はあんパン派 #凄い人やった #売り切れやったけど少し待ってゲット #焼き立て 大阪の四ツ橋にあるpesaというパン屋さん。 クリームパンが人気らしく 事務所の近くだったの…