すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番のお気に入りの1着はアーバンリサーチとNANGAのダウンジャケット

今週のお題「お気に入りの一着」 www.urdoors.com この記事は今シーズンのだけど 僕は去年のものを買いました。 アーバンリサーチと 滋賀県・米原市にあるアウトドア寝袋メーカー 「NANGA(ナンガ)」が共同開発したダウンジャケットです。 まずデザインがシン…

この記事に賛成!ベッキーには頑張って欲しい。

bylines.news.yahoo.co.jp 熊坂さんのこの記事に かなり賛同します! 起こした問題はいいことだとは思いません。 ただ30歳近くの女性で 今まで好感度のために いろいろ我慢してきたこともあると思います。 それが1度の過ちで。。。 CMなどは仕方がないと…

大阪もAmazonのPrime NOWがきた!

Amazonのサービスで なんと1時間で届けてくれる Prime NOW がとうとう大阪でもサービスが開始されました。 早速アプリをダウンロード。 大阪といっても全域ではなく 一部は対応不可のところもあるようで まずはアプリの最初で 郵便番号を入力。 すると、、…

青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う

tamesue.jp 陸上の為末さんのブログを読んで知った タイトルの言葉。 「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う」 とはサミュエル・ウルマンという詩人の 青春という詩の冒頭の文章です。 自分が40歳という歳になったからなのか ズシッと心に来…

NIKE FootballのCMってかっこいいですよね。テンション上げる時におすすめ。

www.youtube.com 公式のYoutubeサイトあります。 好きだったのがこれ! ↓ロナウジーニョの凄さがわかる。 Nike Football Presents: Ronaldinho Crossbar Remastered 公式動画ではないけど nike secret tournament や ブラジル代表 空港でサッカー など。 さ…

Finoa(フィノア) シェイプリングは安くていい運動になる。

ネイマールのキャップを買った KAMOでもらった本に載っていて 家での筋トレに使えると思って買いました。 ↓体幹を鍛えるチューブでAmazonなら800円ほど。 アスリートから女性・子供用など 自分のレベルに合わせて選ぶ事ができます。 本もあるようだけど 商品…

ネイマール着用のNIKE F.C. のキャップを買った!メルカリでは高いけど普通に売ってたよ。

↓のキャップかっこいいでしょ! ネイマールが着用していて カッコ良かったので買いました! ネイマールがしていて欲しくなり買ってしまった。#nike#neymar#ネイマール#kamoで買った これメルカリなどでは高値で取引されているけど 普通にサッカーショップのK…

SMAPの解散報道はすごいインパクトでした。

SMAPの解散報道はびっくりしました。 特に好きでもなかったので 自分でもここまで気になるとは思いませんでした。 父親が芸能会社で働いていたこともあり 芸能界というものはすごく身近にありました。 サインをもらったり 今では大御所の方などと一緒に遊び…

またまたAmazonが!「プライム・フォト」が容量無制限になりましたよ。

最近のアマゾンはすごい! 過去記事にもあるように色々なサービスを発表して プライム会員だったら無料。 もうアマゾンで全部いいのでは? という状態になってきています。 fireTVは最高です。 www.hamadatakara.com これも助かってます。 www.hamadatakara.…

世界中の無防備なWEBカメラが見れるサイト。。。パスワード設定は大切ですよ!

jp.techcrunch.com こんなニュースを見つけました。 世界中のWEBカメラでデフォルト設定の adminのままにパスワードをしているところが 多いようです。 それを集めているサイト。。。 怖いですね。 日本が6,800近くあり かなり多いので セキュリティーに対し…

興味深い記事「そっくりな親子と似ていない親子、その分かれ目は?」

www.nikkei.com うちの家がまさしくそうで 興味があったので読みました。 うちは次男が僕達両親に似てなくて 恐らく記事内のどちらかの祖父母方に 似ているのでは?と思います。 両親半分ずつというのもすごいですよね。 細かく見ていくと どれが自分でどれ…

阪神大震災が起きて21年目になるんですね。

阪神大震災が起きて21年目になるんですね。 確か僕が大学1年生の時だったと思います。 当日はまだ実家の大阪に住んでいて たまたまトイレに起きて 猫たちが少しざわついてる?感じがしたけど 眠気に負けて布団に入ってすぐに揺れが来ました。 遠くから食…

「理想の母親」 こういった動画はいいですね。涙が出てきます。

理想の母親 動画を見たあと 結局なにの動画?かわからなかったので 調べるとココアの会社みたいですね。 イメージ広告ということで 作っていることは わかっていても 子供を使ったお涙ちょうだい的な動画は やられますね。 いい動画みました。 ココアのサイ…

子供の習い事で悩む。

子供の習い事って 何を習わしたらいいのか?ってわからないですよね。 うちでは公文とECCに行っており 両方とももうすぐ1年というところで ECCの方は子供は嫌になったらしく 考えた末にやめることにしました。 まぁ、週一回の英語で ペラペラになることもな…

Facebookに「超いいね!」などのボタンが!そして関西弁バージョンに。

1月14日の今日 全員ではないようですが Facebookで「いいね!」以外のボタンがでました。 今までの「いいね!」でマウスオーバーすると下のようにでます。 「超いいね!」「ひどいね」など5つが追加されました。 関西人にはとっては嬉しい 関西弁バージ…

ティッシュ配りに必要な道路使用許可証

よく駅前などでやっている テッシュ配り。 仕事ですることになりそうで 調べていると もちろん勝手にやってはいけないみたいですね。 配布する場所の管轄の警察署に 道路使用許可証をとる必要があるようです。 細かくは管轄の警察署により 違うようなので 実…

十日えびすで尼崎えびす神社に行ってきました!

連休中は十日えびすでしたね。 働きだしてからは毎年行ってます。 通常は会社に近くの 今宮戎や休みの時は西宮戎に行ってたけど 今回は11日の残り福しか行く日がなく ちょうど外出しているので 近くにないかと調べたら 尼崎えびす神社があったので 初めて…

N-BOXのバッテリー交換

N-BOXのバッテリーを交換しました。 この前の点検で そろそろ交換時期ですよと ディーラーで言われて 料金を聞くと結構な値段だったので ネットで商品を購入しました。 取り付けは近くのカーコンビニ倶楽部で 取付と破棄をお願いして 1,080円。 取付などはカ…

伊賀の里モクモク手作りファームでシイタケ狩り

モクモクファームで今までやったことなかったシイタケ狩りをしてみました。こんな感じでハウスがあります。中に入るとたくさんありました。うちは妻以外はシイタケを食べることができず子供たちも初めてのシイタケ狩りでイマイチとるのを怖がってました。。…

Yahoo!JAPANカードはお得!そしてYahoo!ショッピングもこんないいとは!

card.yahoo.co.jp Yahoo!JAPANのクレジットカードを 去年に取得しました。 それは、まず年会費無料であることは もちろんのこと 取得するとTポイントが11,111ポイントも もらえたからです!(11,111円分) ※1月8日現在は5,000ポイントですね。 …

胃に優しくするための情報

去年かかった胃潰瘍は治ったようだけど ずっと患っている逆流性食道炎だけは まだ治っておらず 特に12月は少し痛みました。 年末で忘年会などの飲み会などもあり とにかく少しでも楽にならないかと 胃のためにいいものの情報を ネットで集めました。 正し…

2016年目指すこと

2016年は厄年です。 前厄で怪我や病気をしたので 本厄の今年は何もないと思ってます。 ※希望だけど、、、 自分を追い込むためにも ブログに今年の目標を書いておこうと思います。 ・ブログを毎日更新する ・100M11秒台で走る。 ・物販を開始する。…

「あなたを見送る7日間」は感動する映画でした。

こういったヒューマンコメディで 家族をテーマにしたものは すぐに感動してしまう。 この「あなたを見送る7日間」も いい映画でした。 家族関係に悩んでいる?方には さらにオススメです。 あなたを見送る7日間/This is Where I Leave You (字幕版) 発売日: …

お正月恒例のプラレール博2016大阪!

またこの季節がやって来ました。 正月恒例のプラレール博! 夕方のほうが人が少ないので 今回は14時過ぎ行きました。 駐車場は前回のトミカ博の時の 目の前のTIMESに停めました。 ここも500円でいけます。 www.hamadatakara.com プラレール博は トミカ博より…

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年は本厄。前厄では結構いろいろあったので2016年はまずは健康に!40歳になったので自分の体にきちっと向き合いたいと思います。そして、ブログも仕事も気合を入れて心を入れて頑張っていきたいと思います。宜しくお願い…