すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から陸上競技場を独占して運動する快感!

仕事に行く前の朝8時から9時くらいまで 陸上競技場に行ってます。 100Mに出場しようと思っているので その練習もあるのだけど 特に大会にでない方でも陸上競技場はオススメ。 僕の行ってるベイコム陸上競技場は尼崎にあるのだけど 朝8時からだと2日ほ…

松田優作DVDマガジン!優作ファンは買ってしまうよな〜。

検索で 工藤ちゃん をしてしまいました(笑) すると・・・ 松田優作DVDマガジン│講談社 これこれ、松田優作DVDマガジン 全41巻ですって! 僕は松田優作さんが大好きで かなりの作品や本、そして音楽と聞きました。 影響もうけて一時期役者を目指して 劇団…

神戸異人館 山手八番館で願いが叶う?サターンの椅子!

日曜日は雨の予報だったのが晴れに変わったので 家族で神戸の異人館へ行ってきました。 異人館へ!ということだけど いつも目的は山手八番館の サターンの椅子に座る事! このサターンの椅子ですが この椅子に座って願い事がかなったとい方が いたみたいで、…

N-BOX のエアコンのエアフィルター交換

前のスイフトの時から エアコンのエアフィルターは 自分で交換していました。 今回N-BOXでもディーラーで 汚くなっていると言われて 費用を聞くと約5000円! ネットで少し調べると2000円ほどで エアコンのフィルターが買えるので 今回は自分ですると伝えて …

産地記載のジュースは貴重

「キリン おいしく地産全笑。世界一の九州・沖縄をつくろう。野菜100/野菜と果物」7月7日(火)新発売 のニュースを見ました。 ジュースって会社にもよると思うのですが 原材料の産地ってわからないものが多いですよね。 さらにあったとしても調べるのが面倒…

自転車は体にいいのか?1年乗って思ったこと。

下の写真の自転車を購入して通勤を始めて 1年近くが経ちました。 最初の方は自転車に慣れることに少し手間取り 慣れてきたら転倒するなど 色々なトラブルを乗り越え 最近はいい感じになってきたと思う(笑) いい感じにするためには 自転車のパーツの変更を…

オイシックス(oisix)で安心な商品を買ってます。まずはキャンペーンで!

食べる食材については 夫婦の時は全く興味がなかったのですが 子供ができてからかなり気にしています。 生協をこの前紹介しましたが うちでは基本、紹介した生協 そしてスーパーに今回紹介するオイシックス(oisix)で 毎月食材を揃えています。 オイシック…

子供の初めてのハサミにピッタリ!

まず物が欲しい!と 思ったら百均ですよね(笑) 子供用にハサミを買っておいているけど 安全な作りになっていても 結局は刃が金属だったりするので 目が離せなくて 子供が自由に遊べないので困っていたのですが 昨日ダイソーでいいもの見つけました! ↓この…

生協に入会してディズニーに行きたい?

先月に生協に入りました。 実家で小さいころから親がやっていて 馴染みはあったけど自分で入会するつもりはありませんでしたが 実家に帰った時によく貰う食品が どれも生協のものですごく美味しかったので やっぱり入ってしまいました。 生協の良さは 1.産…

トミカショップ 大阪に行ってきました。

今年のゴーデンウィークは僕以外が 風邪で体調を崩していたので ほとんどどこにも行けなかったけど 最終日の6日は長男が元気だったので 大阪駅までトミカショップに遊びに行きました。 場所は大丸梅田店の13階で ユニクロやポケモンのストアが一緒に入っ…

インターンシップ・・・Googleに入社することが出来るのか!?

少し前に話題になったテッドを作ったスタッフが おくる「インターンシップ」。 テッド自体見ていないけど、 舞台がGoogleであり Googleの様子が見れるとい事で すごく興味があったので見ました。 内容は、、、、 会社が倒産したオッサンたち。 そのオッサン…

マクドナルドのハッピーセットのトミカをほぼ無料でゲット?

毎年?なのか トミカがハッピーセットの オマケになることがありますよね。 それが今で、開始日の4月25日・26日には DVDもついていましたね。 たまたま26日にマクドナルドに行ったので 買ってDVDをゲットしました。 このトミカのオマケだけが欲しい方…