すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安いガイガーカウンター

図書館に行ったら放射能関連の書籍がたくさん集められててそこでたまたまみたガイガーカウンターガイドに載ってたガイガーカウンターKITが興味あって調べました。アメリカで売ってて映像の通りiphoneと繋げれるみたい。価格は他のと違い安くて$139.95です。…

Google+ ランキング

http://gplus.userlocal.jp/ Google+ランキング(日本国内 被サークル数)がわかります。 TOPが約12.000ってすごいな。。。 僕は400チョイです。 ただ、イマイチただ増やしたらいいのか???? などまだまだわからないことが多いです。 この変は、Google+…

タブレット当たった!

ITmediaさんのXOOM Twitterキャンペーンで当選しました! Android携帯からの投稿

3日で1億5千万円稼ぐ秘密

かなり色々な人が紹介されているので、ネットビジネスに興味ある方や アンテナ立ててる方は皆知ってると思うけど、一応僕からも紹介しておきます。 今回紹介する横山さんは、たまたま参加したセミナーで講師されてて そこから知って塾など入ったことあります…

久々ニャンコ~^^

はみ出てませんか~~?? テント大好き^^ これはIKEAで買ったけど、この前行ったらペットグッズ販売やめてました・・ すぐ逃げるので、不意にとったらえらいアップに・・・・

デジタル移行の被害

デジタル移行で被害をうけました。。。。家は前からデジタル対応のTVだけど、義理の両親の家の一部が違ったのでネットで購入してセッティングしたのだけどそのとき重いブラウン管で腰をやっちゃいました。。。。その日は立てないし、今もやっと歩ける程度。…

資産4,000億の大富豪

大富豪とは知ってましたが、資産4,000億もあるとは・・・。 誰かというと知ってる方多いと思いますが 「出稼げば大富豪」という本ででてくるアニキです。 誰かにいい本だと聞いて図書館で借りたら なぜか2巻で、結局1巻をみないままだったのだけど、 今回キ…

営業の神様ブライアン・トレイシーの無料動画紹介

いろんなメールを見ていて、無料のものは沢山あるけど 最近は多すぎて殆ど見ていません。 そんな中でもいくつかは見てていいものだけ紹介しときます。 ※あんまりしてないけど・・・^^; ↓に紹介文できたものそのまま載せま(笑) ブライアン・トレイシーと…

友達とファイル共有できるサービス

Facebookで友達とファイル共有できるサービスがありました。 FileFly と言って、 フォルダを作って、ファイルをUPしてFacebookの友達に招待して 共有するみたいです。 さっき使ってみた感じだと、2Gまで使えて、 30日間はUPしたファイルを見れるみたいなの…

Google+ 早い者勝ち

Google+ のURLは長いので、それを短縮してくれるサービスがあります。ただ、Google公式ではないので、公式サービスするといらないかも?とりあえず、僕はとっておきました。取れるサイトはこちらちなみにtakaraとか短いのはいつもないです。。。

Google+ を便利に

Google+ 良いという方や???というかた色々です。※あたりまえですが・・・なんか、8割が男性?かなんかで偏ってるようです。また、まだまだ一般のユーザの方が入ってきてないのでこれからだと思います。これはFacebookもそうだけど、まだまだ一般に浸透し…

Google+ の映像

YouTubeでGoogle公式の映像あったので、まだあるけど↓の4つで感じはわかると思います^^ ※それしても映像もシンプルでおしゃれ

Google+に登録できた!

タイトルの通り、Google+に登録できました^^Facebookで熊坂さんがウォールに書かれていて招待をお願いして、登録できました。まだまだ入ったばかりでわかりませんが、とりあえずFacebookでの知り合いの方やザッカーバーグ氏をサークルに追加(笑)招待メー…

Belugaでコミュニケーションする

Beluga に関しては、前に書いたかな??? 少し前までは、Facebookのグループで嫁と連絡取ってたけど 同じくFacebookが買収したBelugaで 最近は連絡取ってます。 ※もちろん直接話ますよ(笑) お互いスマートフォン(Xperia)なので、アプリで起動させると …

話題なので、食べました^^

写真のこれ、「ガリガリ君の梨」ムッチャうまいです! Facebookでいろんな方が書いてて、僕も食べました。 同じように掲載すると、また広がってと面白いですね。 美味しいもの(良い商品)はどんどんソーシャルで広がっていきます。 ちなみにチョコもおいし…

使い勝手の重要性(急にFacebookのデザインが変わって・・・)

Facebookって使いづらいや、デザインが・・・・で日本では流行らないとか 言われてますね。確かに、まだまだmixiに比べたら会員も少ないけど 使ってると慣れてきます。 そしてスゴイ使いやすくて、ハマりだすと止まりません。 (これがやばい・・・^^;) …

Xperia arc のアップデート

6日夜にarcを2.3.3にアップデートしました。 主な機能追加は下記のようです。 ・ POBox Touch 4.1 ・メール閲覧機能向上 ・Facebook Inside機能搭載 ・辞書データバックアップと復元 あとはプリインアプリケーションの追加 ・ iチャネル ・ メロディコール …

Blog から twitter と Facebook に

SNS

Blogの更新をFacebookページに流していたのだけど、 いつの間にか、大分前に止まってました。 Facebookページの方をあまり見ていなかったので さっき気付いたのだけど、、、、、。 個人名でFacebookページをというのが一時(今も?)流行ってて 僕も作成した…

嫁を公開

以前紹介した似顔絵 → この記事 で僕の後、嫁も欲しかったらしく、お願いしました。 なんと、わざわざ僕と一緒にもしてくれました。 さて嫁の公開(似顔絵だけど) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・じゃ~~ん 以上…

Google+ ってすごい

SNS

Google+ ってすごい! 何がすごいって、昨日のネタで書いたら、 いつもよりアクセスが急増しました^^; Googleがいつようにやっぱり、皆入りたいみたいですね。 Facebookでも何人かの方が入ってるようですが、 早く招待を復活してほしい! そういえば、mix…

Google+

SNS

Google+ にFacebookのザッカーバーグが登録してるみたいですね。 そのGoogle+だけど、招待制で今は招待を止めているみたいで 入れませんね。。。。 すごく入りたいです^^; すごい人気で止めてると言ってるけど、これも戦略かな? どっちでもええので、や…

ホラーと似てる?

さっき、コーヒーのおかわりを入れにリビングに行った時 たまたまTVでリングの放送予定のCMしてました。 ふと思い出したのけど、昔よく 3人に言ったら大丈夫みたいな ○人に言わないと、あなたにそれが来る みたいなのありませんでした? なんかそいう言うの…

まとめてくれる便利なやつ

Summify というものを登録しました。 これは、Twitter、Facebook、Google Readerのアカウントを登録すれば、 ※最低1つで良い データ分析をしてくれ、興味を持ちそうな記事を選択して メールでまとめて配信してくれます。 (サイトでももちろん見れます) 試…

■限定公開!■ 世界で最も売れたビジネス書の鍵

少し前に紹介した、『7つの習慣』の著者 スティーブン・R・コヴィー博士のセミナーではなく 無料動画が記念に見れるみたいなので紹介しときます。 紹介分はそのまま↓に記載しときます^^ 「失敗するリーダーの九十%は、人格に原因がある。」 そう語って…