すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る

今日は久しぶりに休み。全員ひたすら寝る

迷惑電話?それともセールスなの?ほんとに電話代安くなるの?

以前から、会社によく NTTが新しく・・・・ と何か大手の会社の名前を出して 電話代が安くなりますみたいなセールスがかなり多いです。 しつこいところや同じ会社の違う人などかかってきます。 あれは何なんでしょう? 大手の名前だすので、 あ~NTTさんです…

キラキラしてるよ 2

http://ameblo.jp/takara-h/day-20100205.html 5日に記事で書いた尿の結晶 その後食事を変えて、経過を見てたら キラキラがなくなってました!! とりあえず、一安心。 一時、キャットフードをあまり食べなくなったけど 水をいれてあげたら、すごい食いつき…

鉄人

長田の方に鉄人28号があると 友達から写メ来ました。 作者の方の出身?か何かで 確か三国志なんかもブースがありました。 鉄人ができるのは知ってたのだけど 特に行きたいと思ってませんでした。 アニメは再放送で見たけど わざわざ見には行かないでしょ と…

親たち

うちの事務所の下の階に キッズの英会話教室があります。 まぁ、五月蝿いのは仕方のないことだけど 1点マナーの悪さがきつい。。。 親が迎えにきて、 入り口の占拠 エレベーターの占拠 そして何より、占拠してどかない。 どいても、謝らずイヤな顔します。 …

女性誌は

仕事でここ何ヶ月か女性誌を読んでいます。 女性誌って、中身のデザインとか色使いとか綺麗ですね。 モデルも綺麗な(可愛い)子ばかりで 見てるだけでもオモロいです。 ただ問題は、コンビニで一人女性誌のコーナーで 真剣にみてるのは・・・・。 また、ド…

今日はやっぱり

22 やね!

奇跡

実家には、今は写真のワンコとニャンコ2匹おります。土曜は隔週でこのワンコの病院に行きます。去年はガンになったのですが、奇跡的に復活し、丁度それから1年になります。現在は全く問題ないのだけど、耳の持病で通院してます。今まで、ワンコ・ニャンコを…

すごく大切なこと

アメーバニュース「好きな男性を褒める時は「才能」と「容姿」を攻めるべし!?」 http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/02/57924.html らしいです。 このニュース見てて、思い出したのだけど よく社長さんなど上にたってる方の話を 聞いていると、同じよう…

初登場ニャンコ

初登場のオスニャンコ。5年前の雨の日鳴いてたのを保護しました。顔はかわいいのだけど、袋に隠れてる身体はメタボリックです。。

300円ポッキリ

昨日の豊岡より帰社。 帰りお土産を購入しようと思い お土産屋さんを回るも、特に欲しいものがなかったので 地元の業務スーパーのようなところへ。 大阪の業務スーパーと違い、 漁港からくるのか、魚介類が安くて新鮮。 カニなんかも動いてました。 少し話を…

吹雪

今日は出張で豊岡へ夜中終わりなので、今日は泊まりになりそう。。。

無料!?

前から気になっていたもの ダンケネディーのベスト書籍が 1万9800円が無料だと。。。 よーさんアフィリエイターが 紹介してたけど、どうもな~と敬遠しとりました。 それから、大分経ってもまだ紹介みるので 久しぶりに見たら、結構実際やってる方もおり 内…

なんだこの顔わ

いつも箱に入って遊んでくれとアピる

お金持ちになる方法

今日は休みで、家で普段みない夕方のTVを見てると ビックリしました。 以前書いていた 「目標を書くと成功する」 TVで紹介されていた人は、関西でも有名な某スイーツ店のマダム。 しっかりトイレに目標10個書いてました。 ・具体的に ・日付(期限)をもうけ…

今日のニャンコ

かわいい

白いもの

今日朝、何気に髪をあげると 白髪がでるわでるわの大行進。。。 切ってもキリがないので 途中であきらめました。 月一の散髪の時期だったので、 早速予約を取って、散髪へ。 今はすっきりしました。 これから、また白いものを除去していきます。 ついでに白…

マインドコントロール

世田谷ベース書いて 思い出したんですが よくビジネス書なんかで目標は書いて見えるところに貼っておくとか ありますよね? これ実際やっている人いるのでしょうか? もちろんおります。 実際やって成功してる人もいます。 だからやっております。 Freeだし…

基地が欲しい

所ジョージさんの「世田谷ベース」BSフジで日曜23時にやってます。いろんな意味で理想

キラキラしてるよ

うちには、オス(5歳)とメス(4歳)のにゃんこがおります。 嫁が、猫のトイレ交換していると 何かキラキラしてるもんがあると言うので 早速、NETで検索すると同じような方がでるわでるわ。 尿の結晶で、ほって置くと結石や膀胱炎などに なる恐れがあるので…

ふざけんなよ

事務所近くの四ツ橋沿いにはいくつもコンビニあります。 だいたい気になる事はないのだけど、 近くに2店ファ○マがあり、 1店は普通のファ○マと店構えが違い 店員の接客がここが最高にイイ。 どの店員も。 逆に普通のファ○マのお店は なぜか若い子(男も女も…

もちろんヤリました

何気に毎年節分は 豆まきに恵方巻をたべています。 豆まきは平安時代からみたいで、 やはり古くからやってる習慣なのだから きっちり、まいときました。 恵方巻は、明らかに業界の販促イベントですね。 ただ、江戸時代末期からという説もあり そんなに胡散臭…

ダイエット

去年の夏にタバコをやめました。 さすがに肺への負担を考慮し、やめようと思ったので すぐ病院へ行き、チャンピックスなる薬をもらって やめれました。 3ヶ月の通院中みるみる胃が健康になるにつれ 体重もみるみる増えていきました。 気が付けば、5kg増 やば…