すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ダイヤモンドきた

http://ameblo.jp/takara-h/entry-10775772739.htmlの記事の通り、表紙に写真載ってました。本は全部読んだけど、どんなものか知るにはいいと思います。まぁ、実際やればすぐ覚えると思います。車の事故写真では皆さんからたくさんコメント頂き感謝です。

あてられた(記録)

上のように車破損・・・。 祖母の50回忌の為、朝家を出て少ししたところで トラックがバックしてきて、停止してた愛車はがっつりやられました。 長い直線で、前のトラックがその前の車にぴったりくっついて 危ないなと思ってみてました。 ※おそらく前ぴった…

youtube

youtubeの過去記事で、公式に流していないものは 全部削除しておきました。 なので、結構記事わかりにくくなってます。 画像なんかは注意して掲載してなかったけど、 youtubeも転載してもいけないものもあるので。 グレーなものは削除で公式のもののみにしま…

Facebookの本に載りました

週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]posted with amazlet at 11.01.22ダイヤモンド社 (2011-01-24)Amazon.co.jp で詳細を見る上の雑誌の表紙の顔のどこかに載ってます。ツイッターの時でもあったのだけど、今回もFBのファンページで募集してやってました…

カレンダー

電子書籍読むのにやはり今持ってる iphone3やXperiaでは読みにくいけど まぁ、なんとかなるレベルだし いいのでるまで大きいスマートフォンは待とうと思もってます。 また、Flashも特に必須ではないので 当分Xperiaでええかなと思いだしてます。 カレンダー…

mixiとFacebookの違い?

朝の番組やら、BSでは松宮さんが出演されたりと Facebookの特集増えてきました。 どれだけ日本で人気でるのか??? ザッカーバーグ曰く「日本・韓国・ロシア・中国がまだFBが重たるSNSでないみたい」 まぁ日本ではmixiが強いですよね。 取材をよくうける松…

ロスト プラネット 2

相変わらずGAME大好きな嫁に付き合ってやってます。どうしてもできない時は1人でやってもらって。たまに2人でという感じ。俺の方が上手いけどね(笑)基本的にうちは2人でやるのがメインなので、2人でやっていかに面白いかに重点当ててます。これはなかな…

Mark Zuckerberg

本物映画の役者さん

Facebookの写真

Facebookで大切なものはタイトルの通り写真です。 まずは、写真を見てプロフィール見ます。 なので、写真は一番イイもの選んでください^^ 僕の場合は、撮影の仕事でプロのカメラマンさんの テストで撮影したものを頂きました。 それを使ってるので、かなり…

Facebookのプライバシー設定

連日、FBネタだけど・・・。 最近面白くて仕方ないです。 紹介した本やその特典などでみていると ホント結構何も見ずに今までやってたので 基本的なもの抜けてたりします。 その1つにプライバシー設定があり、結構情報さらしてたので メールとか変なの来て…

週刊ダイヤモンド企画

週刊ダイヤモンド。 雑誌で有名ですね。僕も企画によって買います。 その週刊ダイヤモンドさんがFBでファンページを 開設されて、なんと以前にツイッターでやった企画をFBでもされました。 その企画は雑誌自体はFacebook特集で表紙に募集した方の 顔写真をた…

試写会みました

ソーシャルネットワークみてきました。おもろかったです。Facebookあまり知らない嫁でも面白かったと言ってたのでこれはおススメです。実際、最近友達申請も増えてきたので、映画でもっと会員増えそうです。昨日紹介した松宮さんの本もランキング3位までamaz…

日本人のためのフェイスブック

日本人のためのフェイスブック松宮さんのamazonキャンペーンスタートしてます。Facebookやられる方にはおススメ。僕も購入しました。電子書籍版ではスペシャルサンクスに名前ありました。本の方はあるかな? http://www.forestpub.co.jp/amazon/face/最近思…

OMG・・・・

OMG ・・・・・. Gmail削除したら、Youtubeのチャンネル全部消えてもうた。 仕方ないので、新しいの取得しました。 IDは TheTakara94 です。 たまたま候補でたので、ノリで取得しました。 Facebookの映画で最初 TheFacebook と The があったのです。 ちなみ…

Xperia壊れて新品と交換

8日土曜日に最近Gmailに英語の訳のわからないメールが来るようになったので、変更しようとしたのが事の発端。新しくGmailを取得して、FBでの登録アドレスなどを変更して他使用しているものも変更作業してさぁ最後は携帯にと思ったら、変更できない。。。仕方…

Utada Hikaru

http://www.youtube.com/user/hikki Youtubeの宇多田ヒカルさんのオフィシャルチャンネル。 PVたくさん。すごい時代だ。 当分、疲れた時はここで曲聴こう!!

スケジュール管理

最近はXperiaのスケジュールアプリに入れているけど OSバージョンアップで失敗して、入れ直しで全部消えたり さっき、Gmailを入れ替えで失敗して また消えた。。。。 復元である程度いけるけど、なぜかアプリがうまく復元されず どうしてもスケジュールだけ…

オススメの本(名前のった?)

松宮義仁さんの「日本人のためのフェイスブック入門」が発売されました。これからFacebookされる方にはおススメです。先に電子書籍で読んだのですがわかりやすいです。ちなみに、実際Facebook内で応援し隊として参加させて頂いたので、スペシャルサンクスペ…

ウォルター・ビショップ

前に紹介したフリンジ。シーズン1がスーパードラマTVでやってるのでみてます。内容は、まぁまぁでそれほどハマってないけど、これは、たまたま見た吹き替えがいいです。特に「ウォルター・ビショップ」の人は最高。正直、今はビショップ親子の掛け合いがオ…

2011年何を勉強するのが得なのか?

横山さんから新春の動画きたので紹介しておきます。結局SEOの教材買ってしまいました。。。。やはり、その教材のバックエンドには塾がありましたこういう感じでどんどん会員さん増えてるみたいですね。↓横山さんのメールそのまま年末年始に、本田直之さんの…

メルマガ

少し前に書いた有料メルマガ。 1日に入ったので、1号が来てました。 まぐまぐの有料メルマガで2つ程入ったのだけど、 それぞれ、全然違った形でしたが なかなかオモロイですね。 様子みて、よければ続けようと思います。 初月無料のがあるので、それ中心に…

今さらアバター

WOWOWでやってたので今さらアバターみました。全然期待してなかったけど、3Dでなくてもおもろかったです。CGはすごいな、内容は王道です。

投稿テスト

Xperia でアメブロアプリから、テスト投稿。これは思っていたより使いやすいかも。Android携帯からの投稿

メルマガ

おめでとうメールがすごい。 受信したタイトルはほとんどそんな感じなので さすがに見てられないので捨てる作業だけです。 早くいらないメルマガはドンドン解約しないと。 いっそ、メルアド変えようか・・・。 今年に入ってからしようと思っていた、有料メル…