すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます☆ 今年も宜しくお願 いいたします(○´∀`)

自己アピール Facebook

新タイムラインにしましたか? 僕は、先週したのですが まず最初にカバーデザインに悩みました。 ブログと同じものにしたのですが、しっくりこず。。。。 次に愛猫と一緒に撮った写真をのせたのですが、 これはなかなかいい感じでした。 写真は解像度が大き…

自転車保険

普段歩いている時、車を運転している時 自転車って邪魔だな~、危ないな~と思ってたけど、 最近、通勤に自転車を使うようになったら 自転車って走るところないな・・・というのに気付きました。 ※関係なしに危ない運転の人もいるけど・・・ 気をつけて走っ…

最強の盗難防止用アプリ

○○の話でみた最強の盗難防止用アプリ 「Cerberus」 買っちゃいました。無料でお試しできるのだけど すぐに気にいったので購入!DLは無料でできて、 アプリから300円くらいで購入できます。 アプリ自体はすごいです。僕も結構色々試したけど 正直これ1つでい…

無料メルマガセミナー

メルマガをビジネスで使いたいと思ってる方には おススメのセミナーの紹介。 700名以上集まったセミナー、それも最近開催したものを なんと、無料で公開してくれるみたいです。 まずは一瀬さんのセミナー約1時間20分が公開されました。 是非興味あるかたはす…

AKB48とgoogle

NEWSで見たら、AKB48のメンバーがgoogle+に 入ってきましたね。好きなメンバーを見れるみたいです。 早速、更新してそうな 指原さん をサークルに追加(´ε`○) ここからメンバー見れますよ~ http://www.google.com/intl/ja/+/project48/

日本一のマーケッター

成功されてる方におススメの本は? と聞くと必ず名前の出てくる方・・・「神田昌典さん」 まぁ、かなり有名です。 うちにもある 「あなたの会社が90日で儲かる」や 「60分間企業ダントツ化プロジェクト」 といった本でビジネス書では異例の 累計200万部…

GALAXY S II LTE (SC-03D)

初代Xperia から Xperia arc を経て GALAXY S II LTE に機種変更しました^^ お古のXperia を嫁が使っていて調子が悪くなってきて もともとarcは嫁の契約だったので、返しました。 それで、無事僕が機種変更できました(笑) まぁ、それ以外に2年で分割してた…

IKEAのanne

SNS

IKEAのanne って知ってますか? IKEAは有名だと思うですが、anneは知らない方いるかもしれませんが、 キャラクターなんです。 twitterのセミナーなんかでたまに参考事例でも出たりしてます。 毎年買ってるクリスマス仕様のジンジャークッキー缶を待ってたの…

ユニクロキャンペーン

今日ユニクロからのメルマガで 創業感謝祭があるらしく、19日から安くなるとありました。 それだけなら、興味なかったのだけど、 Facebookを使ったキャンペーンを実施してたので、 すぐに試しました。 それは店舗でFacebookチェックインをするだけ。 それで…

世界初の“○○を使ったプロモーション”専門の広告代理店

○○とは・・・・・・・ネコです。 「世界初の“ネコを使ったプロモーション”専門の広告代理店」 いや~~、すごいというか すばらしい! ですね。 ここまで特化するのはすごい。動画も面白いので是非見てください。 日本でやってもいいかもしれませんね。 職場…

コストコでクリスマスお菓子を

タイトルの通りコストコでクリスマスお菓子を買いました(´▽`)全部輸入菓子なんだけど、凄い量なのに3つ合わせても3500円くらい。しかもベルギーチョコとか最高に美味しいです(^^)vAndroid携帯からの投稿

メルマガのセミナー行きたいな。。。

有名なので知ってる方もおおいと思います。 僕も、メルマガの文章がすごく好きなので いつも楽しみにしており、また著書も拝見して 今はFacebookでも友達にして頂き 更新楽しみにしてます。 その一瀬さんがメルマガのセミナーをされるみたいです。 それも、…

グループメッセージ用のいいアプリみつけた!

大好きな BelugaがやはりFacebookに買収されてたので 終了しちゃいました。。。。 代わりのFacebookメッセンジャーでもいいのだけど 少し分けて使いたかったので、探したらすごくいいの見つけました^^ それは 「RingReef」 ~~~~~~~~~~~~ http://ringreef.c…

iphoneでガイガーカウンター

たまたま記事で見て、Facebookページで 情報公開されてる ポケットガイガーKITというものがあって これはiphoneを使って測れるものです。 KIT自体は3500円で他送料など合わせても4000円チョイで iphoneが余ってたので買ってみました。 ※かなり人気に一瞬…

amazonのギフト券が沢山もらえる^^

今日はちょっと面白いものを見つけたので紹介します。 bestmania(ベストマニア)と言って たまたまamazonで買い物している時に オープニングキャンペーンを見てやり始めました。 どんなものかというと、 映画・漫画・音楽・ゲームで自分のおススメベスト3…

今おススメする本!(すごい特典があります(´ε`○))

あまりにすごい特典だったので、 今日は、おススメの本をご紹介! メルマガコンサルタントの平野友朗さんが 「『つながり』を武器にする!ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」 を出版しました! 10月28日(金)12時から10月31日(月)の4…

ベビーカープレゼントキャンペーン!!!

来年生まれてくる子供の為に たまご倶楽部なるものを読んでいます(笑) それで気にいったベビーカーあったのだけど、 丁度プレゼントキャンペーンがあるみたいなので 早速応募!! 同じような方は是非応募を!!!(10月いっぱいみたいです) 「アップリカ カ…

美容室探しはネットで、、

昔から行ってたところの美容師さんがやめて 新しく行ったらなくなって、、、、。 仕方ないので半年前?かに探したのだけど 今はネットがあるので、そこから探して、予約しました。 職場に近いところにしようと思ってさがしたのだけど 数が多くてもいいな~と…

写真共有サービス

SNS

写真共有サービスは確か以前も紹介したけど、 バージョンアップして、 今までの、Facebook・twitter・flickr・tumblr・foursquare・Dropbox・ Posterous(唯一これは使ってない。。。) の他に mixi(ボイス) も同時投稿できるようになり エフェクトした写…

LinkedIn

LinkedIn 今日のNEWでやってたけど 日本語対応されましたね。 先週だったか登録して、英語で他のSNSと少し違うので 登録してたら、日本語になったのでタイミング的には助かりました^^ ビジネスに特化してるみたいだけど、 なんでもすぐ登録しちゃうので、…

Androidアプリ

amebaのAndroidアプリがかわりましたね。さっき新しいのインストールしました。削除した旧バージョンはシンプルだったけど、新しいのはメニューが増えてました。僕のXperia arc では問題無さそうです(^^)vAndroid携帯からの投稿

付録のCamiApp

最新号のDIME(NO.20)の付録で CamiAppがついてました。 これは、ノートを撮影してデジタル化するというもので 専用のノートに書いたものを スマートフォンの専用アプリ(無料)で撮影して保存や Evernote・DropboxにUPできるというものです。 これの前にSH…

子供

我家に子供ができました(○´∀`) 今週で妊娠6ヶ月になり、予定月は3月。 今日初めてエコーでわが子を見る。 少しずつ実感がわいてきて、動いてるの見るのは すごく感動的です。 実際生まれてきときは泣いてしまうのでは(笑)と思ってるけど。 初めての事ばかり…

Yahoo!ボックス始まった~

延期になってた Yahoo!ボックスが始まってました! 早速登録しました(´ε`○) プレミアム会員なので50GB使えます。 WEB上だけでなくPCにソフトインストールしても使用できました。 スマホはアンドロイド版はあってiphoneはまだのよう。 まぁ、僕はアンドロ…

ジョブス氏 一色

僕はapple製品でいうと、 パソコンでは、POWER BOOK G3(個人的には世界一美しい!) あとはiphoneだけです。 ipodは懸賞で当たったのあるけど。 ただ、ジョブス氏個人は尊敬してるし、大好きです。 昨日6日はホントに皆が思い思いにジョブス氏にお別…

100円コーナーなくなった?

BOOK OFFはたまに行って 100円コーナーで掘り出し物ないかな~と見るのだけど 今日行ったら、店員さん皆で整理してたので、 なんだろうと思ったら、いつものところに100円コーナーが・・・ない? 良く見ると、200円コーナーに・・・。 それも200円コ…

Plancastでイベントチェック

SNS

Plancast というサービスに登録しました。 何かというと、イベントをチェックできるサイトです。 それも、著名な方をtwitterのようにフォローすることで その人が参加するイベントをチェックできる。 そして、そのイベント参加者を見ることができて、 さらに…

Facebookの変更

Facebookが近々、機能追加に伴い デザイン変更もするみたいです。 Google+がでて、よりパワーアップ?していくみたいですね。 楽しみなのだけど、どうやらよりパーソナルな情報が 表示される?みたいなので 今、友達を整理(言葉わるいですが)していました…

オンラインでマインドマップ

マインドマップは特に説明いらないと思うけど、使用頻度高いので何かと頭の整理などで使ってます。WINDOWSなどだとソフトもあるので問題ないのだけど最近はChromebookも使ってるのでできればオンライン上で使えればと思っていろいろ探すと結構あるのですね。…