すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアラート

Googleアラート って有名で 知っていたのだけど、 なかなかやらなかったけど やってみたら便利ですね。 気になるワードを設定したら 毎日(設定による)メールに送ってくれます。 必要な情報がすぐに確認できるので助かってます。 これはもっと早くやってお…

ワードプレス(Wordpress)のサイトをスマホサイト対応に!

ワードプレス(Wordpress)のサイトをスマホでみると 今まではPCと同じ感じでかなり見難い。 それで調べるとかなり簡単にスマホ対応画面になるようなので やってみた! それは”WPtouch”というプラグインをいれるだけ^^ そのままインストールして有効化する…

子供服

久しぶりに息子ネタ。 もうすぐ7ヶ月になり、体重も約10㌔と大きくなりました^^ 最近は役所でやってるサークルなどにも参加しており 楽しそうにしてます。 来ている子たちの中では大きいようだけど、 早生まれなので、大きいくらいが丁度かと。 大きくな…

25円アプリ

累計アプリダウンロード数が250億本を記念して Google Playで人気アプリを25円で 売ってますね。 今日見た分では特に欲しいものがなかったけど OfficeSuite Pro 6 + (PDF & HD) は購入してなかったら 買ってるかな。僕が買っ時もセールだったけど、 ここまで…

HootSuite

twitterは何で見てますか? 僕はPCでは 「ついっぷる」なんかで 見てたりするのですが 基本はスマホアプリの方が しっくりくるのでPCでは あまりなのですが、やっぱりPCでも みたいな~と言うことで探したら アプリでもあり、結局有名な 「HootSuite」 http:…

無料パンツ

twitterなんかで 皆がツイートして話題になっていた フリパン http://free-pants.jp/ 知ってますか? これは無料で会員登録すると 翌月から毎月最大7枚 フリパン(ボクサーパンツ)が 届くんです。 それでなぜ無料?と 思われるかもしれませんが パンツに広…

おしゃれなブログ?

SNS

tumblr(タンブラー) https://www.tumblr.com/ って知っていますか? 海外ではメジャーなのだけど 日本では一部の人?しか使ってない 感じのサービスですが、 結構使うと良い感じなので紹介しておきます。 (デザインがおしゃれです!) これは見た目はブロ…

無料ツイッター相性診断ツール

今までのtwitterツールと少し趣向を変えて ゲーム性のある 「ツイッター相性診断ツール @takara94」 (WINDOWS用) http://goo.gl/F0v4V どんなものかというと ツイッター内で自分と相性の合う ユーザーさんを探しだしてくれるものなんです^^ (詳しくはマ…

マニュアル

質問をされることがたまにあるけど 結構、ググったりマニュアルに書いてある簡単なことが多々あります。 結局、マニュアルのページ数を 教えたりになったりするだけなので もう少し自分で調べて欲しいですね(;´Д`)