すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的に連携できるもの

「効率的に連携できるもの」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ っていいですよね~^^ 最近見つけたのは 「ifttt」 http://ifttt.com 英語だけど、それほど難しくはないと思います。 色々なWEBサービスを登録している人は 何か連携できないかな~と思ったことあ…

WEBで英語の勉強

最近英語のWEBラーニング「iknow」を始めました。 有料なのだけど、結構良さそうです。 http://iknow.jp/ でまずはお試し5回できるので やってみて良かったら入会でいいと思います。 丁度2月いっぱいは、1年間利用で6000円のキャンペーン やってるのでこれも…

スマホで動画

ビデオカメラはあるのだけど 持ち歩くには重いので、スマホをビデオカメラ替わりに使ってます。 今のは解像度も高くホント綺麗に撮れますね。 TVに出力して撮った動画を観たかったので スマホに繋げるHDMI変換ケーブルを買ってみました。 最初は、スマホと同…

モレスキン風の100円ノート

Facebookの友達の記事で知ったのだけど、 ダイソーでモレスキンによく似たノートがあると書いてました。 通称ダイスキンw どうしても欲しくなって幾つかまわったら見つけました^^ A6とA7があって、僕はA6が好きですね~。 確かに100円とは思えない良い感…

アメリカのamazonで購入

土曜日に書店で 「Moleskine Passions Baby Journal」 というモレスキンで赤ちゃんの生まれる前~2歳までの 様子などを書くノートがあり、すごく素敵だったので 嫁と買おうか悩んだけど、2800円もする。。。。 他のノート買っちゃってたのとベネッセから毎月…

Facebookでお誘い

最近、Facebookのメッセージで 集まりのお誘いや実際会いたいなどお声かけを頂きますが 全然知らない方で友達になっていない方なので さすがに 「是非♪」 とは行きませんね。せめて友達になって ある程度交流してからでないと僕は行きません。 お誘いはあり…

セキュリティーソフトは有料

今週の「ガイヤの夜明け」観ましたか? 「スマートフォンの光と影」というタイトルだったので 観たのですが、いや~怖い内容が・・・ やっぱりPCと同じく情報を盗るアプリがあるので 怖いですね。 なるべくアンドロイドマーケットではなく キャリアのマーケ…