すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Apps のバリュードメインでの設定

昨日のDNSの設定で問題なく、ドメインの認証とメールもいけました。一応設定を書くとVALUE-DOMAINのメニューから 「DNSレコード/URL転送の変更」で変更するドメインホスト名 ターゲット タイプ MX設定※1 google.com. cname 10@ ASPMX.L.GOOGLE.COM. MX 10@ …

Google Apps

「Google Apps無償版提供が50人から10人に縮小 新料金プランを追加」とNEWSがあったので、登録しようと思って未だしていなかったのでイイ機会だと思い、登録しました。無料版がイマイチわかりにくくなっているので、年間6000円のものだけだと思っていたけど…

Facebookページ作りました。

Facebookページを作ってみました。会社のものです。街角百貨店です。実は今まで個人名や他TESTでいくつか作ってたけどきちっと告知したのは初めて。個人名のものは、それぞれ紹介するFacebookページがあるのでそこで投稿して、いくつか宣伝したらすぐに25人…

スカイプコンサル

スカイプコンサルって多いですよね。 結構いろんな教材・サービスなどであると思います。 実際メールで色々サポートしていただいたりというのは 何度もあるのだけど、スカイプコンサルというものは今までなかったです。 今回あるサービスに参加させていただ…

AKIRA アキラ

実写版「AKIRA」キャスト白人化に日系俳優G・タケイ猛抗議 「スター・トレック」のヒカル・スールー役で知られる日系俳優ジョージ・タケイが、ハリウッドによる大友..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] らしい。 ドラゴンボールは見る気しなかったけ…

Tumblr たんぶらー?

今日もネットのサービスを。 タイトルのTumblrです。有名なのかは知りませんが 検索で色々と出てきたので、僕が知らなかっただけで有名?かもしれません。 簡単に言うと、サイトや画像など気にいったものを、 自分のブログにドンドン貼り付けてスクラップし…

SugarSync

EVERNOTE・最近はDropBoxを中心に使ってて 今のところ十分なんだけど、 読んでる本にSugarSyncというDropBoxとぼほ同じくらいユーザーのいる 同じようなサービスを薦めていたので、入ってみました。 こっちは、5Gを無料で使え、DropBOXのように友達に紹介し…

Skype

Skypeは今ではやってて当たり前だけど 実は会社で以前スタッフがやってたくらいで 周りや仕事先でやることがなく、ほったらかし。 嫁がスマートフォンにしたので、2人でアプリをインストールして さっきTEST。これはなかなか思ったより使える。 あと、これか…

クラウド

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイルposted with amazlet at 11.04.16小山龍介 東洋経済新報社 売り上げランキング: 2926Amazon.co.jp で詳細を見る最近、クラウドを色々調べていて、こんな本読みました。知ってることも多か…

安心感

車検が終わって、昨日車が帰ってきました。 購入したお店・購入後のメンテナンスのお店 そして、今回の車検のお店とディーラーを3つ目に変えました。 今回のところは義父の車購入でお世話になったところで 営業の方はすごくいい感じの方で、値段とかでなく …

似顔絵

「にがおえ基金」で似顔絵をイラストレーターの斉田さんに描いていただきました。売上を全額、【日本赤十字社】東北関東大震災義援金として募金されてます! サイトはこちらですとても素敵なことだと思いましたので参加させていただきました^^↓初似顔絵!…