すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 年初め、新しい日記をおろして 目標を書き込んでいます! 今年はブログの更新はやっていきます^^

Amazonインスタント・ビデオ

タイトルのAmazonインスタント・ビデオとは Amazon.co.jpまたは対応端末から、ビデオを購入またはレンタルできるサービスです。 ということ見たいです。 Amazonで購入したときに 400円分たまっていたので 試しにレンタルしてみました。 借りて30日以内に閲覧…

手帳のベストは何?

手帳など使っていますか? 僕は、以前はよく使っていましたが今ではもっぱらgoogleにお世話になっているので全部スマホで済ませています。久しぶりに文字を書くと書けない・・漢字が思い出せない・・とかないですか?僕は結構あってこれではまずいな・・とい…

いつの間にか前YouTubeにあげた動画が1万4000回再生されてたw

2011年にYouTubeにあげた猫の動画 いつの間にかえらい再生されていました。。。 ちょっと動画もっとやろうかなw

今年は意外に簡単に痩せた!

タバコをやめてから ご飯がおいしいのか? 体の調子がよくなって 食べ過ぎるのかわからないけど 5キロくらい太りました。 それから、4年近くずっと そのままだったけど 今年は何と元に戻った! 体脂肪率18%前後なので ここだけまだまだおとしたい。 12%くら…

MacのFTPソフト Cyberduck

Cyberduck というFTPソフトを見つけました。 昔からMacを使っている方は知っていると思うのですが 今までWINDOWSだったので FTPはFFFTPなどを使用していたけど Macって無料がほとんどないですね。。。 ただ、アップとダウンロードできればいいのだけど・・ …

タイトル変更

ブログをサボり気味で 当初書いていたものと内容が違うというか タイトルと内容がシックリ来なかったので 変更しました。 また、中身次第で変更するかもしれませんが。。。 最近やっとMacでブログなどを全てできるように 移行してきました。 今回の記事も新…

雑誌4冊無料でもらえる!

Fujisan.co.jp で2冊セットで無料でもらえます。 しかも、2誌までもらえるので計4冊無料! もともとFujisan.co.jpで何度か定期購読していたので 以前購読していたkodomoeと 結構ファッションが好きなsafariを選びました。 12月25日までなので、興味あ…

やっぱりデジイチ(D40)はいい機種だ!

子供を撮るのにはもっぱらiPhoneが中心だけど やはり印刷に出したりすると画質が耐えられないので そういう時にはコンデジで撮っています。 基本的には問題ないけど、 眠っていたD40で撮ってみると まぁ、綺麗ですね。 これから少し使っていこうと思います…

Amazonファミリーはお得!

Amazonファミリー はご存知ですか? [おむつがいつでも15%OFF、配送料も無料。 小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育てに必要なさまざまな商品がお得にお買い求めいただける会員限定の特典や…

ホリスター

日曜日はららぽーと甲子園に出来たホリスターに初めて行ってきました! ホリスターは日本に出来る前から 好きで、アバクロよりターゲットが若めでサーフ系のブランドです。 値段もアバクロよりは少し安め。 今まではネットでアメリカから 直接購入していたけ…

「メルカリ」いいね!

「メルカリ」 〜〜〜〜〜〜 http://mercari.jp/ スマホアプリでできる オークションです。 人気が出てきていると 言われていたので見ていると 物によってはヤフオクより 商品が多かったり、安かったりします。 値段交渉もできるので 面白いですし、 簡単に操…

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMは最高すぎるw

五ヶ瀬ハイランドスキー場 http://www.gokase.co.jp/ski/ 見ればわかります。 規制されたらしい2013年より 2014年が一番好き。2015年は続きみたいな感じ。 これは久々のヒット! 五ヶ瀬ハイランドスキー場 2014シーズンCM 五ヶ瀬ハイランドスキ…

クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズ http://dengy.jp/pDa/kbov6/11001 これいいですね! まだ発送には使ってないのだけど まず ・メンバーカード(普通手数料のかかるnanacoなど 無料で作れました) ・配送されるよというメールが来て、 指定日・時間など事前に変更できるサ…