すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたのと違うな

記事 をみると、Ameba68%も利用あるのですね。 mixiはさすが。FBは20%とこれも意外にある。 使っていて思うのは、mixiもFBもAmebaもTwitterも 結構違います。それぞれ良さがあります。 でもやらないとわからないと思います。 それも少しではわからない…

Firefox Sync

yahoo記事 のようにブックマークや閲覧履歴の同期サービス“Xmarks”が 2011年1月10日で終了らしいです。 かなり重宝していたので、えらいこっちゃということで、 早速メインブラウザはFirefoxなのでFirefox Sync に移行しました。 ※IEなど他のブラウザもそれ…

チョコバーガー

今日は、18時30分から予定があって 事務所帰ってくるのが21時すぎそうだったので 早めにご飯を食べました。 買ったのは久しぶりにロッテリア。 アメブロの記事のチョコバーガー 記事はここ なんか知らないけど、小さいチョコバーガーがついてました。 僕の食…

google TV

SONYが発売するみたい。

速聴

音声や文章などの資料はなんとか見たり聞いたりしているのだけど 動画がどうもなかなか見ることができなくて困っていたけど 早送りで聞くのはええかも。 たくさんフリーソフト紹介されてました。 サイトはここ

電子製のAndroidタブレット

ドコモからでるみたいやけど、どうなんでしょ?Xperia若干かぶるのでできれば、auからでる予定らしい Sony Reader がええなと。書籍に特化しているのでいいので。SONYだし。

騙された

相変わらず、気分転換にyoutubeでlady gaga 見てたらランキング上位なので公式PVだと思って見てたらずーとおっさんしか出てなくて、gagaはでず。黙れた・・・・・。おもろいからOKだけど。まぁ、こういうのがyoutubeの良さやね。本物はもっと fukin cooooooo…

lady gaga 三昧

結婚してたら、まず嫁も好きにさせる。そうすれば、一緒に楽しめるし。楽しんでても文句が出ません。いとこでも家でタバコは嫁も吸うのでOKだけどお酒は嫁が飲まないので、安い発泡酒をたまに飲める程度みたいです。嫁を仲間にする。大切だと思います(笑)…

お問い合わせ頂いたので

少し前にスマートフォンでのツイッター方法を教えてほしいとメール頂きました。 結果、僕の持っている機種と違いできなかったのだけど、 今はXPERIAでTWIDROIDを使っています。 ※最初に出てきたのと、人気あると書いていたので・・ アプリマーケットでDLして…

検索結果

一部、yahooの検索がgoogleと同じになってきているらしいですね。 色々検索したけど、うちに関係するものは 今のところ変わってなかったです。 どちらかといえばgoogle結果の方がええので 同じになるとありがたい。 ただ、1ユーザとすれば同じ結果では いろ…

何かあるのか?

大概先にツイッターに書くのでブログは少し落ちいてからになります。 今日(正確には月曜)、愛車スイフトのフォグカバーが盗まれました。 西淀川も危ない。 ※カバーだけでかなり限定した窃盗でしょぼいけど・・・ 夕方、買い物に行く前にジョギングをして、…

松田優作さん Youtube

youtubeによーさんありました。また、5時になってる・・・・。見たことないのあったりして最高、まだまだあるので徹夜で見ようかと・・・。ブラックレイン・家族ゲーム、そしてCMまで。※CMのムース懐かしい。使ってた。最後の亡くなる直前のものもありました…

どこまで好きなのか?

前にも書いたかわからないけど、芸能人で誰が好きと言われても 恐らく女性はあまり出ません。 どちらかというと同姓の芸能人のファンが多いです。 一番好きなのはやはり松田優作さん。 ブラックレインの登場シーンで鳥肌たってから、 出演作や関係する本など…

次の海外ドラマはこれ!

フリンジ、来月からスーパードラマTVでやる!!

熱海の捜査官

日本のドラマで2つ、「龍馬伝」と「熱海の捜査官」を見ています。 時効警察が好きで、同じスタッフということで見てます。 時効警察は超えれないけど、キャストは最高。 昨日、いとこの奥さんがオダジョーファンで、僕も好きなので なんと、 熱海の捜査官の…

好きな映画

恋する惑星これが一番好きですこのフェイ・フォンの曲も好き。結婚式の入場で使いました(笑)もちろんCalifornia Dreamin'の方も好き。これは着メロにいつもしてます。そして最近よく見てるPVはそして、ガガになりたかったら※youtubeは削除しました

最近の流行りのFREE

最近いいなというのは紹介するようにしています。 正直、紹介していないようなものもたくさんあります。 ホントに最近フロント商品がFREEのものや安くなったりしているものが多いです。 紹介したもの以外でも、昨日も以前まで3万近くしたような商品が 1000円…

すげーと興奮してもうたけど・・・

FBにだんだん慣れてきたのだけど、 やはりわからん事が多いのと、操作性がいまいちです。 友達申請していくと、なぜかロックされて申請できなくなったり メニューでわからん事あって調べても載ってないし・・。 日本では書籍も少ないし、サイトも少ないです…

YouTubeは何でもあるな

youtubeなくなってました。。。。ツイッターで紹介したので、銀英の紹介

63万円のプレゼント

昨日の無料音声、直接連絡をもらったりして好評でした。 なので今日も紹介したいと思います。 今回のは昨日ものよりさらにビックです。 ネットの中の情報ビジネスを知ってる方なら価値がわかると思います。 僕もすぐに申し込みをして、通勤にきいているのだ…

【9月22日まで】 『もしドラ』大ヒットの秘密が無料公開

TVでもよーさん紹介されてた『もしドラ』。 書店でもかなり見ます。 特集記事などは見たけど、僕は読んでません。 ただ、なぜあんなに人気がでたのか? それはすごく興味あったので、今回の無料音声は良かったです。 ↓無料で聞けるのが22日みたいなので、…

呼び出し状

昨日書いてたブルーな事。 まぁ、ツイッターに書いてるので知ってる人は知ってるネタ。 7月18日に兵庫の43号線で写真撮られました。 それもかなり高額な写真です。 まぁ、きれいに撮れてました。 そう、スピード違反の写真です。48キロオーバー。。。…

値上げまでにタバコをやめる方法

今日は結構ブルーになることあったけど、 これは立ち直れば後日書きたいと思います。 というか絶対書きます。実際ええネタだと思うので(笑) 今日のタイトルの「タバコを止める方法」 これは、方法を教えると言うより、実際僕がやめた方法です。 方法はいた…

BAPE バック

昼飯の時にTVで付録の特集してました。ホンマ、あの雑誌なのか付録がメインなのかわからんあれはすごいですね。嫁もバック買ってましたしカットしてくれてる女性も持ってたし、歩いていたら、そこらじゅう同じもの持ってる女性が・・・。なので、全く興味な…

2人でやるもの

ゲーム好きの嫁に誘われゲームやってます。基本2人でやるもので、今は下のようなゲームにハマってます。バイオハザード5 オルタナティブ エディションposted with amazlet at 10.09.07カプコン (2010-02-18)売り上げランキング: 128おすすめ度の平均: 昨日…

コストコの食べ物

大体月1~2でコストコに行くのだけど、 あそこの食べ物はおいしいです。 特にドーナツとピザは最高です。 この2つは有名なお店で食べるものよりいいのでは?と 個人的に思います。 そして値段が安い。ドーナツは12個で798円(今日は200円引き)。 並んで…

いいお店

4日は結婚記念日と誕生日だったので、 幸せな事にたくさんお祝いを頂きました。 知り合いからはすごくうれしいのですが、 広告メールのすごさ。びっくりします。さすがに途中で疲れた。 その中でもうれしいものもあります ・オートバックスの割引券 ・茜どき…

Close to Home

スーパードラマTVでやってる女検察官アナベス・チェイスまだ1話みただけで、HDDに置いたまままだ正直わからないけど、主人公が美人です。

最初で興味を持った

昨日に続いて海外ドラマ。日本から竹内さんもでているので有名な「Flash Forward」レンタルで一緒に1話無料についてくるあれで見てしまって見るようになりました。※これでターミネーター サラ・・もやられたこの作品は最初の導入が最高ですぐに次みたくて今…

メンタリスト

クリミナルマインドの方が好きだけど、これは結構気軽にみれます。主人公ジェーンの軽さが絶妙で、あの観察力が参考になります。