すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

疲れを取る方法

運動をしていると

体全体はもちろんのこと

特に足の疲れがすごいたまってしまいます。

 

なかなか疲れがとれず

せっかく運動をしても

きちっとできなくて

意味のないトレーニングを

することが多くなりました。

 

疲れを取るというと

まずは休養することも大切だけど

最近取り組んでいるのが

基本である運動前のアップをきちっとする。

あとは運動終わりのダウンもする。

両方とも軽く走ることと

ストレッチをしています。

 

運動した後の家に帰ってからは

下のフォームローラーをやっています。

これはふくらはぎの下においてコロコロしたり

腿裏においてコロコロしたりして

マッサージします。

これはなかなか気持ちよくていいですよ。

※やり過ぎは痛くなるので注意です!

 

 

あとはこのスティックタイプのもの。

これもローラーと同じですが

足や肩などにコロコロしてやると気持ちいいです。

 

 

今のところこの2つで

大分良くなってきているので

継続しています。

同じような悩みのある方は試してみてください。

高額のものもあるけど

Amazonでは結構安いものもありますよ。

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com