すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Read It Later

Read It Later って知ってますか?iPhoneであるのは知ってて、欲しいなと思ってたらいつの間にか忘れてて、気がついたらアンドロイドでもできるようになってました^^;さらに少し前まで有料アプリだけだったみたいだけど最近無料版がでたみたいで、いい機…

スマートフォンのセキュリティ

今までの携帯でも落として他人に見られたら もちろんいやだけど、スマートフォンになって さらにきつくなりました。。。。 結局SNSやらクラウドやら、便利なものが すべて個人情報で重要なものになり、それがすべてみられます。 セキュリティーでは、Lookout…

『7つの習慣』と神田先生・・・

『7つの習慣』は読んだ事ありますか?すごく有名なので、読んでる方多いと思います。僕も図書館で借りて、良かったので何度も読みたいのでちゃんと本も買いました(笑)その、著者のスティーブン・R・コヴィー博士が来日されてセミナーされるみたいです。…

かんたん動画UP

公式のアプリではないのだけど Facebookされてる方におススメなアプリがあります。 最近DLしたアプリで「Video to Facebook」 名前の通り、動画とってFacebookにアップするだけ。 自分のウォールや管理してるFacebookページにグループまで選択できます。 た…

検索結果

あまり、スマートフォンにキーボードを繋げてないけど 長文を書く時なんかはやはり重宝してて スタンドのついてるキーボードが欲しいなと思って TK-FBP017EBK と Xperia arc で検索すると ビックリするくらい、同じ記事のいろんなブログが・・・・・。 あま…

Facebookのデータダウンロード

Facebookの今までの自分のデータをダウンロードできるのを知ってますか?「アカウント設定」----「Facebookデータをダウンロ―ド」でダウンロ―ドできます。実際には、準備ができたら登録メールアドレスにDLのURLが送られてくるので、そこから僕の場合はPASS入…

アンドロイドで欲しかったものが・・

最初に使ってたスマートフォンがiPhoneだったので初めアンドロイドでなんでないのだろうと思ってたものがやっとでました。まぁ、公式ではないのだけど、「KING OF RANKING」というアプリでできます。何ができるかというと、アプリのランキングです。今までな…

大事な入力方法

結構言われているのでがスマートフォンは片手でできるし、 慣れたら速いからとフリック入力を薦められます。 わかっていたけど、なれないので 長文はBTのキーボード付けたり、スマートフォンではフルキーボード入力してたけど そろそろなれておこうと、今や…

当たりのサービス

<a href="http://ameblo.jp/takara-h/entry-10926713103.html" target="_blank">http://ameblo.jp/takara-h/entry-10926713103.html</a> で紹介した、写真共有SNSサービス「picplz 」だけど これはなかなか当たりです! 今までも写真を撮って、Facebookなどに投稿してましたが これになってからは回数が増えました。 そのままtwitterに同時投…

ソーシャル中心

今日は久しぶりにセミナーに行ってきました。 仕事で行くこともあるのだけど、自主的に参加しているものは 去年はたくさんいってたけど、今年は全然いってませんでした。 去年行ってたのは、無料のものや安いものが中心で ある程度の学びはあるのだけど、や…

アンドロイドの写真共有サービス

iPhoneで有名な「instagram」がながなかなかandroidに来ないので何か写真共有サービスはないかと思って探したら「picplz 」というものがありました。instagram自体やってないので、なんとも言えないけど恐らく同じようなエフェクトかけて、UPしていく写真共…

知ってたら得なの?

最近、Youtubeを見ながらというより、聴きながら 夜作業していると、中学生の時大好きだった 森高千里さんの曲が欲しくなって、 オークションで、 アルバム5枚とシングル30枚セット2400円ほどで買いました。 大体持ってたのにどこにいったんだろうか?? た…

たくさんのライブトラックが無料で試聴できる

数えきれないライブトラックが無料で試聴できるとNEWSにあったので 早速みました。 サイトはここ 登録はいるみたいだけど、サイトをみたらすごい! アンドロイドアプリもDLしたけど、これは楽しめそう^^

ソーシャルニュースビューワ

“ソーシャルニュースビューワ”無料アプリ「milibro(ミリブロ)」の提供を開始 というNEWSをみたので早速アンドロイドマーケットでアプリをDLして見ました。 友達や世の中が注目するニュースがすぐにチェックできる便利なアプリ のようです。 DLして、自分の…

twitterクライアント

twitterをPCで見るときは、いままで ついっぷる を使っていたのだけど どうも、随時読み込むのでfirefoxが動かなくなったりします。 何かないかと探したら、アンドロイドではないけど iPhoneで有名な echofon というものが firefoxのアドインであるみたいな…

願いがかなう

日曜日は雨の中、用事があったので神戸三宮へ 用事の前に南京町で昼食を食べました。 たくさんお店あるので、大好きな桃マンを試してますが 結局のところ、アンコの味がすべてです^^ 今日のあたりはフカヒレラーメン!トロミが最高で美味かったです。 用事…

Xperia用にポータブル電源

父の日が近づいてきて、何を買おうかと考えていたらそういえば、父親も僕が以前使ってたほうの初代Xperiaを使っているので※設定は僕がやってるけど何か外で充電できるものないかと探しました。僕は、以前の記事に書いた通りFOMA充電器(補助充電)------M702…

最高齢プロフェッショナルの教え

昨日TV付けてたら、ハイヒールさんのビーバップハイヒールという番組がやっていて特集が「最高齢プロフェッショナルに学ぶ!」と少し興味があったので最初をみたら、あまりにも面白くて全部見ちゃいました^^継続することの重要性や、ワクワクすること、興…

Facebookクーポンやってみました^^

Facebookクーポンが始まって、どうしてもやってみたかったので 探したら、、、、、、 意外とまだまだですね。 東京だと、ファミマで無料コーヒー配ってたり、 アディダスでは無料Tシャツ配ってたりといいな~というものが多かったのだけど。 そんな中ローソ…

netprint(ネットプリント)

この前記事にしたけど、ネットプリントがiphoneだけにありアンドロイドになかったので、待っていたらGT-Document for Dropbox というものが出てきてDropboxにあるデータをセブンイレブンで印刷できると言う便利なものだったけどやっと本命の「netprint(ネッ…

無料公開されてます

↓のバナーから行ってください。無料で聞けます^^

Xperia arc専用10倍望遠レンズ

1980円という安さにつられ、Xperia arc専用の10倍望遠レンズを 買っちゃいました。 どんなかというと下の写真のような感じです。 スタンド付で値段の割にきちっと望遠になって写真とれるので 十分です。だた、他の携帯でも可能とあったけど、 これはちょっ…

カレンダーアプリ

カレンダーアプリは恐らくスマートフォンで 皆さん使用されてる、または使用したいと思います。 アンドロイドではジョルテというものが恐らく一番人気あるのではないでしょうか。 実際、僕も利用してました。。。。 そう、過去系なんです。 ローカルで使用す…

新しい事

まだ告知できないけど、2カ月程前に決めたことを 今ずーーと進めています。 来月くらいには告知できると思います。 初めての事でわからないことばかりだけど、 いろんな縁が繋がって、知り合った方々に教えてもらいながらやってます。 さっきもスカイプで相…

おススメの本

少し前に紹介した、松宮さんのスマートフォンの本9日発売で予約してます。 新書なので、安くて初心者の方にはおススメです。 先に完成版みたけど、良かったです。 そして、多分またスペシャルサンクスに名前掲載頂きました^^ 日本人のためのスマートフォン…

お得なクーポン

グル―ポンなどクーポン系サイトって多くて登録はしてるのだけど 全く利用してませんでした。 マックカード500円が100円とかもどうかな・・・・ということで 買ってなかったけど、 少し前にDMMクーポンで、amazon500円分が100円というのがあって これは買っち…

勝者

サッカーを知ってる方には有名だけど 昨日WOWOWでやってたモウリーニョの特番を観ました。 モウリーニョについては ウィキで 僕はバルセロナのずーとファンなので、完全に彼は敵として 扱われてますが、僕は結構好きです。 ※やりすぎな時やバルサとの対戦で…

必要な睡眠時間

何かの記事で理想の睡眠時間が出てたのだけど 8時間が一番いいみたいです。 よくいわれる6~7時間で大丈夫というものは 大丈夫な方もいるけど、実際は厳しくてドンドン疲れがたまって行くみたいです。 もちろん寝だめで復活!!なんてのもありません^^; …