すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

yahooのgoogle化

12/1になったので、完全になったのかな? 少し前から検索結果が同じになってたけど、 今確認したらホンマに同じでした。。。。 残念。 とにかく色々情報出ているように皆キーワードとか 今にうちに調べられる情報結構やってたと思います。 僕も、最低限は情…

ダイエットの敵

なぜ痩せないかということの原因を探していくと ・運動が足りない ・食事の炭水化物が多い ・気合が足りない などなど色々出てくるのだけど、 かなり近くに最悪の敵がおりました・・・・・ 嫁です。 夜中、隣で何かしら食べていたり いらんお菓子やスイーツ…

意外に初めて

NEWSで良く見ていたセルフレジ。 意外に行くところではなかったのだけど 尼のイオン(旧カールフール)で導入されていたので すぐにやってみました。 最初は面白いけど、だんだん面倒になってきた・・・。 コンビニでバイトしてた以来、レジしたよ。 あと、…

同じ悩み

ツイッターやFBでも書いたけど、 土曜日はCGMマーケティングさんのツイッターのセミナーに 参加させて頂きました。 セミナー内容などは、記載NGだと思いますので書けませんが 基本的にはワークショップ形式の為 グループで色々ディスカッションさせて頂きま…

最近多い小銭稼ぎ

最近、オークションで少し小銭稼ぎみたいなの多いですね。 といっても僕もオークションは結構好きなので やってたりするけど、無料の商材としたりして 告知してくるメールがやたらと多いです。 またebayで買ってきて、ヤフオクでうるとかもありますね。 これ…

じゃれる猫さんシリーズ

フリンジ

先行見逃したけど、今回は見れました!1回目は導入部なので、これからが楽しみです。結構海外ドラマ終わってしまったのでこれは面白い事を期待します。

芸能人と友達になる方法

リアルな友達ではないですが、 ツイッターのように芸能人をフォローしても フォローしてもらえないので、はっきり言って一方通行です。 ただ、FACEBOOKはまだまだ会員が少ないので 申請すると承認してくれて友達になることができる可能性が高いです。 まぁ、…

営業マンのための新刊本が、無料で読めます(億万長者のセールス戦略)

本日2度目の記事です。 ぎりぎりですが、忘れていました。 ↓あのダン・ケネディの本が無料で読めたのでシェアしときます 営業マン、起業家、経営者必見。 営業マンから億万長者メーカーになったダン・ケネディの 「億万長者の不況に強いセールス戦略」が発売…

ソーシャルネットワーク

DVDやTVでは映画は見ているけど、映画館でここ数年見てないけど、来年1月公開のこの映画は見に行こうと思います。この「ソーシャルネットワーク」はmixiとかではなくもちろんあのFACEBOOKです。この映画に合わせて、本・セミナーや講座など知っている人はわ…

違うやつでした

WOWOWでやってたので、途中から最後までみたけどこれがなぜそんなに人気あったのだろうか?と思っていて調べたら「パラノーマル・アクティビティ」に便乗してつくった?とか書いてました。個人的にはあんまり好きでないな。パラノーマル・アクティビティ は…

PONTA

ローソンでポイントカード少し前に作ったけど そのPONTAカード、今回出張でとまったところでも ポイントたまるみたいでした。 ※持って行ってなかった ファミマはTポイントカードあるし、 他もあるんかな?どうせならポイントたまる方がええですね。 Tポイン…

明日ホリエモンの無料放送

日曜に無料でホリエモンの生放送みれるみたいです。 後でみるのは結局みないことが多いので 生の方がいいと思います。 よくUSTREAMでも生で見てます。 一応、詳細は来た情報そのまま↓に書いときます。 時間あればどうぞ。 本文↓ あなたはご存知ですか? 貯金…

これを見たら忘れた

書こうと思って、Youtubeを開いたらたまたま以前のサッカーのデータからおススメ?か何かであったので、つい見てしまうと、その華麗さで書くこと忘れてしまいました。小学生の時、万博にあった少年サッカーを習っていたのだけど、足が速いということで、大概…

シェアする

まぁ、いろんな情報にあふれているので うちのスタッフ間で、それぞれ本・TV・セミナーや教材などで 学んだことはシェアするようにしています。 実際、言う(教える)事でもう一度考えるので かなり自分の頭もすっきりします。 もちろんノートにもまとめるの…

アンドロイドいっぱい

セミナーで横の方や講師がipadをやってると 欲しくてたまらなかったけど、やっぱりapple製品はすぐに やらなくなるので、我慢してます。 そんな中、アンドロイドならタブレットがかなり出てきそうですね。 これはホンマに楽しみです。 ノートの持ち運びが面…

ニャンコのトイレはここが安いです

今日はドコモさんに行ってたのだけど 途中電話が・・・・・ 母から「猫の砂買っておいて」とのこと。 いっつも↓で買ってます。 同梱OKの共同購入で砂12個とマット10個 で送料700円 1個当たり結構やすくいけます。 おススメ 花王 ニャンとも清潔トイレ専用脱…

意外に知られてないのです

小学校・中学校・高校と足速くて学校内ではほとんど負けたことなかったと思います。高校では、男子高で50Mは一番でした。さすがに陸上の大会では1位は難しかったけどそこそこ自信ありましが・・・・・同級生ではあまり知られていないようです(苦笑)まぁ…

欲しいな・・

ことごとくapple製品はあこがれて買ってはすぐに使わなくなるのだけど ipad欲しいな。アップルストアで見たけど良い感じだった。 iphoneはすぐ使わなくなって、今は嫁が使ってるけど 今日セミナーで横の方が使ってるのみたらええなと・・・。 ああいう端末は…

免許

免許帰ってきましたよ~~。 久しぶりの運転は最高ですね。 ずーと嫁に運転してもらっていたので、かなり助手席に慣れてしまったのだけど やはり運転すると、気持ちいいです。 ホンマ次は気をつけよう。 あんなに面倒なのはたまらんです。 いろんなところに…

そっちも有

一番最新の世田谷ベースを見ていて 所さんの携帯が出ていました。 キッズケータイ! 黄色でデザインも良くて、アラームが鳴る 世間はスマートフォン一色だけど そっちもありだ・・と思います。 電話や写真・メールだけならかなりいい選択だと思います。 全く…

独占市場

名前が同じということで親近感はあったのですが、 実際どちらかといえば、他のネットの教材と違い特に 気にしていなかったのだけど、 最近やられたUSTREAMでの5回にわたる 無料オンラインセミナーはかなり面白くてメモしまくりでした。 小銭をかせぐとかネッ…

できればお世話になりたくありません

会社・家にPCはたくさんあります。 もちろんその中には古いPCもあり、HDDなんて何度も物理的に 壊れたりしました。 バックアップは当たり前として、バックアップ前に壊れてしまった時 お世話になりました Dr.recovery これで復旧できます。 体験版で試してか…

FBのスポット

日曜日元カールフールのイオンに行きました。 折角なので、FaceBookの新サービスのスポットを使ってみました。 ただ、イオンが登録してないのかでなかったので コストコにしました。 ※実際いつもいってるし これは、実店舗されてるところは登録しておいた方…

FBのユーザーネーム

いまいち、使いきれていないFB。 ただツイッターの時のように、最初は色々楽しくて仕方ない。 mixiは殆どしてなくて、ツイッターと連結しているだけだし、 ※FBとmixiは少し意味合い違うので連結してません ツイッターも最近してません。 FBばかりなのだけど…

海外ドラマ

トーチウッド2 はじまりました。映像はシーズン1だけど。これイギリスのドラマです。映像のクオリティなどはアメリカのドラマの方が断然上なのだけど違った雰囲気と、少し感覚の違いなんかを楽しむ為にうちでは見ています。強くおススメはしませんが(笑)…

最近の苦痛

嫁にやらされています。。。どうも昔のマリオからそんなにやってないので全然できません。。。。ホンマに難しいです。

無料のローカル広告

湯川さんの講演をお聞きしてから techwave.jpのサイトを見ているのだけど 面白いですね。 今回のFBの記事 アメリカではすごいことなってますね。FBがプラットフォームとしてあるから できるんだけど、どんなところに影響が実際あるのか?など 注視しておかな…

予約できるのか・・

アメブロを今年に入ってからやってるけど 今さらながら、ブログの記事を予約投稿できることを知りました。 嫁にいうと、あたりまえやんやって・・・・。 僕は普通に毎日書いていたのに・・・。 といっても予約はしません。 その時々思った事書くので。 ただ…

いい仕事

美容室は、ずーと難波で切っているのだけど 10年近くお世話になった方が、地元鹿児島でお店を持つことになり ※坊主の時期2年は除く やめられてから、同じビルの美容室でお世話になってます。 ただ、1年近くお世話になった女性がやめられ 今回からオーナー自…