すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます(´ε`○)

デジカメ

うちのデジカメはデジイチ・コンデジと 使い分けています。 やはりすぐに撮影したり、持ち運びには コンデジなので使用頻度が多いのだけど、 どうも古いので印刷すると粗い。 なので、買い換えました。 たまたま見た記事でIXY 430Fが 少し発売から時間がたっ…

情報収集2

今日、紹介するのは 「Antenna」 でやっとAndroidアプリが登場しました。 「Antenna」は、 100以上の厳選されたメディアの中から 情報が収集されて配信されるので これで情報収集につかえます。 また、それをFacebookとtwitterに投稿できるのでいいですね。 …

スマホをカスタマイズ

今日のご紹介は アンドロイドのホームアプリ。 今までは25円のセールの時に買った ADWLauncher EX というものを使っていたけど 英語の為設定が面倒なのと 4.0にOSをバージョンアップしてから これが原因かわからないけど 落ちたり動作がすごく不安定に。…

情報収集

最近のオススメサイト Gunosy(グノシー) http://gunosy.com/ サイトを見てもらったら わかりますが twitterアカウントやFacebookアカウント、 はてなアカウントから 興味を分析し、ニュース等を 送ってくれるパーソナルマガジンです。 僕はtwitterアカウン…

選挙

16日は選挙ですね! 今回は政党が多くて いろいろ調べるのが大変です^^; そんな中便利なのあったので紹介! 毎日ボートマッチ「えらぼーと」 http://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php これはアンケートを答えていくと その回答と近い政党などわかる…