すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

具体的なアスリードフードが載ってる本(ダイエットの参考にも)

 

www.hamadatakara.com

 

紹介したアスリートフード本だど

具体的な料理がわからない!

という方のために僕が参考にしている

2冊をご紹介します。

 

 

JISS国立スポーツ科学センターのアスリートレシピ

JISS国立スポーツ科学センターのアスリートレシピ

 

 

JISSとはスポーツに関する

最先端の研究機関として設立され

日本代表クラスのトップアスリートしか

入れないところです。

そんなJISSが考えている食事なので

スポーツ選手にはかなりオススメです。

もちろん一般の人でも

減量したいとき疲労回復などの

目的別のメニューもあるので参考になりますよ。

 

 

アスリート食レシピ

アスリート食レシピ

 

 

次にアスリート食レシピです。

これは聞いたことある人がいると思うけど

「アスショク」

で有名な鹿屋アスリート食堂さんの本です。

実際僕は近所にないので

この本を参考にして食べています。

さっきのJISSのものよりは

写真でみてもらうとわかるのですが

より健康的なメニューになっています。

こちらも低カロリーなものなど

目的別であるので一般の方でも

ダイエットなどのときにいいかと思います。

ここは本当に実際行ってみたいですね。

 

食から健康にしていくことは大切で

運動するより簡単?だと思うので

これらの本を参考にやってみてはどうですか?