すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2014-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 年初め、新しい日記をおろして 目標を書き込んでいます! 今年はブログの更新はやっていきます^^

Amazonインスタント・ビデオ

タイトルのAmazonインスタント・ビデオとは Amazon.co.jpまたは対応端末から、ビデオを購入またはレンタルできるサービスです。 ということ見たいです。 Amazonで購入したときに 400円分たまっていたので 試しにレンタルしてみました。 借りて30日以内に閲覧…

手帳のベストは何?

手帳など使っていますか? 僕は、以前はよく使っていましたが今ではもっぱらgoogleにお世話になっているので全部スマホで済ませています。久しぶりに文字を書くと書けない・・漢字が思い出せない・・とかないですか?僕は結構あってこれではまずいな・・とい…

いつの間にか前YouTubeにあげた動画が1万4000回再生されてたw

2011年にYouTubeにあげた猫の動画 いつの間にかえらい再生されていました。。。 ちょっと動画もっとやろうかなw

今年は意外に簡単に痩せた!

タバコをやめてから ご飯がおいしいのか? 体の調子がよくなって 食べ過ぎるのかわからないけど 5キロくらい太りました。 それから、4年近くずっと そのままだったけど 今年は何と元に戻った! 体脂肪率18%前後なので ここだけまだまだおとしたい。 12%くら…

MacのFTPソフト Cyberduck

Cyberduck というFTPソフトを見つけました。 昔からMacを使っている方は知っていると思うのですが 今までWINDOWSだったので FTPはFFFTPなどを使用していたけど Macって無料がほとんどないですね。。。 ただ、アップとダウンロードできればいいのだけど・・ …

タイトル変更

ブログをサボり気味で 当初書いていたものと内容が違うというか タイトルと内容がシックリ来なかったので 変更しました。 また、中身次第で変更するかもしれませんが。。。 最近やっとMacでブログなどを全てできるように 移行してきました。 今回の記事も新…

雑誌4冊無料でもらえる!

Fujisan.co.jp で2冊セットで無料でもらえます。 しかも、2誌までもらえるので計4冊無料! もともとFujisan.co.jpで何度か定期購読していたので 以前購読していたkodomoeと 結構ファッションが好きなsafariを選びました。 12月25日までなので、興味あ…

やっぱりデジイチ(D40)はいい機種だ!

子供を撮るのにはもっぱらiPhoneが中心だけど やはり印刷に出したりすると画質が耐えられないので そういう時にはコンデジで撮っています。 基本的には問題ないけど、 眠っていたD40で撮ってみると まぁ、綺麗ですね。 これから少し使っていこうと思います…

Amazonファミリーはお得!

Amazonファミリー はご存知ですか? [おむつがいつでも15%OFF、配送料も無料。 小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育てに必要なさまざまな商品がお得にお買い求めいただける会員限定の特典や…

ホリスター

日曜日はららぽーと甲子園に出来たホリスターに初めて行ってきました! ホリスターは日本に出来る前から 好きで、アバクロよりターゲットが若めでサーフ系のブランドです。 値段もアバクロよりは少し安め。 今まではネットでアメリカから 直接購入していたけ…

「メルカリ」いいね!

「メルカリ」 〜〜〜〜〜〜 http://mercari.jp/ スマホアプリでできる オークションです。 人気が出てきていると 言われていたので見ていると 物によってはヤフオクより 商品が多かったり、安かったりします。 値段交渉もできるので 面白いですし、 簡単に操…

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMは最高すぎるw

五ヶ瀬ハイランドスキー場 http://www.gokase.co.jp/ski/ 見ればわかります。 規制されたらしい2013年より 2014年が一番好き。2015年は続きみたいな感じ。 これは久々のヒット! 五ヶ瀬ハイランドスキー場 2014シーズンCM 五ヶ瀬ハイランドスキ…

クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズ http://dengy.jp/pDa/kbov6/11001 これいいですね! まだ発送には使ってないのだけど まず ・メンバーカード(普通手数料のかかるnanacoなど 無料で作れました) ・配送されるよというメールが来て、 指定日・時間など事前に変更できるサ…

USJ と 自我撮りと

USJ面白いですね。 オープンの日に行って以来に 行ってきました。 夕方からなのでハリーポッターは 雰囲気しか楽しめなかったけど 今度はきちっとプランたてて行こうと思います! あと他の施設でもあると思うのですが USJでもアプリがあって便利ですね。 …

eye-fi買ってみた!

家に眠っていた一眼のD40が 見つかり、写真を撮ってみると やはり綺麗ですね。 どこか遊びに行く時などは これで撮ろうということで 撮っていると、 今使っているデジカメなら 気に入った写真をwifiで スマホに転送して、SNSなどにアップする とかできるの…

王子動物園と一等と

日曜日にいい天気! これはどこか行こうということで 前々から次男が1歳になるまでに免疫?の為の動物園に行きたいと思っていたので 行きました。 長男の時は天王寺動物園に行ったけど 今回は結構皆がおススメする王子動物園へ! その前に、ディーラーのイベ…

クラシコ!

深夜にスペインサッカー「リーガエスパニョーラ」で バルセロナとレアル・マドリーのクラシコがある! これだけは楽しみでしょうがない。 最近の勢いを見るとC.ロナウドが恐ろしく調子が いいのでレアル優勢かなという感じ。 ホームだしね。 個人的には長年…

iPad miniケース新調した

iPad mini2のケースがいまいち納得できなかったので、 新しいの買ってみた! チョットごつい感じするけど、 ミリタリー風でかっこいいですよ! これは久々にヒットで満足です。 これで、モヤモヤしていたケース問題解決したよ(笑) 同じところで下にリンク…

フィリップスのノンフライヤー!

ノンフライヤーを買ったので 早速、ポテトを作ってみた! 確かに、油で揚げてないので 下にひいたキッチンペーパーに 全然油がしみていない! そして、味は・・・ は美味い!!! 油で揚げるより美味いですよ。 新しいのが出たので 旧バージョンは、なんと1…

OneCam

iPhoneのカメラは いろいろなアプリをとって試したけど 結局は標準のカメラアプリを使ってました。 あと、無音カメラなどは別で探して それで撮っていたけど、いまいち解像度がよくなかったり 操作がいまいちだったりと困っていたけど いろいろな方がおすす…

iPadで知育?Osmo

スタンフォード大学とGoogleのエンジニアでもある8人が 集まったTangible Play が子供達のためのゲーム「Osmo」を開発した。 これだけ見ても欲しくなりました。 ゲームは、 形を作る昔ながらのパズル「Tangram」 紙にペンを使って線を描いて、落ちてくるボー…

iOS8

早速 iOS8にバージョンアップしてみました。 一部のアプリに不具合があるけど それほど不都合はないです。 それより今まで問題のなかった バッテリーの減りが早いような感じです。 iPhone6も実機をみてきましたが PLUSは大きいですね。 普通のやつのほうがよ…

テスト

以前当選してもらったタブレット端末XOOMを 引っ張り出してきて キーボードを接続してこれを書いてます。 iPadがDOCOMOからでたので 購入しようかと思ったけど その前にXOOMでどこまでいけるか テストしてみようと。 意外にキーボードでも しっかり書けてま…

dマガジン

dマガジン ドコモがはじめましたね。 7日間、無料のようなので ちょうど6月の残りが7日になるように 入ってみました! 70誌ちかくあるようで 中身は全部の記事があるわけではなさそうだけど 3誌ほどみたけど、十分でした。 これで400円は個人的に…

無料のブログエディタ

マックにしてからブログエディタを探していてたまたま無料で「Pixelpumper」というシンプルなものがあったのでインストールしてみた。ちなみにこの記事を書いていてうまくいければいいけど・・・。 かなりシンプルな作りでプレビュー機能がないのが残念だけ…

オークション

久しぶりに記事。。。 車を買い替えして 余った部品などを久しぶりにオークションに 出してみた。 車用品って相変わらず売れる! 出した3商品がすべてすぐに売れました! 意外というか、 結構欲しい方いるもんなので 余ったものある人は出した方がいいです…

誕生

今日、次男坊が誕生しました。 別用で朝病院行って、帰ってきたら 破水をして、12時に病院に行ったら 3時間あまりで産まれました! 少し家に帰って、呼ばれてすぐ行ったけど もう産まれる直前でした。なんとかギリギリ間に合ってよかった。 退院まで長男…

TV電話として

Googleのハングアウトを使ってみた! 息子が勝手に嫁の携帯をいじって 電話をかけてきて 「おとうさん」 といってくるので たまらない! テレビ電話にしたらどうだろうと思って ハングアウトを試してみました。 iPhoneでもアプリであるのでDLして もちろんAn…

Vine

Twitterが提供している 最長6秒のループ動画を 作成・共有できるサービス「Vine」 日本でも流行るといわれて、インストールしたままだったけど どんなかなと、ログインしてみたら 面白いですね! 確かに6秒なので一瞬なのだけど その6秒で色々な表現があって…