すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかない・・

実家の猫。 こっちは全然来てくれません。 写真わかりにくいけど、模様がおもろくて 胸に鈴があります。

逮捕

携帯の公式サイトで違法なサイトで逮捕者でたみたいです。 記事はここ 公式サイト運営会社は これで結構とばっちりきそうです。 いい機会なので、サイトサービスの見直しに いいと思って作業しよう。

結局流行ってるの?

ツイッターの伸び率のグラフ 見たけど、やっぱり人気ありますね。 ただ、ネット業界の人などはやはり利用率高いけど 一般の方(ライトユーザー)の使用率はどうなんだろう? 結構周りはいまいちだったりします。 どこまでmixiを脅かすのか楽しみです。 それ…

セミナー

水曜日はFerretさんのセミナーに行きました。 大阪での開催が殆どないのと PPCでのキーワード選定に役立つかと思って参加しました。 無料セミナーなので、基本的な事と宣伝が殆どなのだけど いくつかは気付きもあるし、参加の価値はもちろんありました。 Fer…

NEWSでよくみる

最近、ネットNEWSをみていて NHJ Japanさん(ハンゲーム)の記事を良く見ます。 livedoorの買収や今回の記事 など。 そして、写真の森川社長は、前職がSONY系の動画配信サイトの AIIにおられて、当時担当いただき大変お世話になりました。 森川さんのように…

YouTubeに隠し機能

「YouTubeにスネークゲーム遊べる隠し機能 」 infoseekのNEWS をみていると記事があったので みました。全部の動画でない模様ですが うちのニャンコ動画はでました→ 動画はここ 再生して停止してテンキー左を長押しででました。 なんか白い蛇みたいなのが た…

実家のニャンコ

日曜は祖母の引っ越しの準備手伝いでした。 さきに実家に行って親をピックアップ。 その時にニャンコの写真を。 もう1匹と犬がいるのだけど、逃げてうまくとれませんでした・・・・

忘れてたけど意外に便利

オークションで良く買い物をするのだけど、 すぐに欲しくないとか緊急性のないもので 現在オークションにないものなどは、あきらめるのではなく アラート といって単語(欲しいもの)を登録しておけば 出品あればメールで知らせてくれます。 これがホントに…

母の誕生日

土曜日誕生日なので、ケーキでもと思ってたけど 大体周りのケーキ屋は買ったし・・・・ と思っていたらそういえば、クリスピー・クリーム・ドーナツが事務所近くにできたので 買いに行きました。 行列はあったものの、箱買いの人はすぐに購入できるというこ…

Web担当者が注目するマーケティングツール、第1位は?

第1位 LPO(Landing Page Optimization) 29% 第2位 アクセス解析 19% 第3位 メール配信システム 16% 第4位 アフィリエイト 15% 第5位 EFO(Entry Form Optimization) 10% ※注目度=MarkeZine読者によるカテゴリごとの閲覧数(シェア) ※WIT(Web&IT …

気になってすぐに注文した

お昼に良くCMでやってるスピードラーニング。 結構見てたら欲しくなっちゃいます。 前まで、1回目・2回目のセットでCDプレイヤー付き・・・・円とか やっていたのに、今日たまたま見たら無料CDをプレゼントとあったので 気になって電話してしまいました。 …

遊んで欲しい時の顔

TVの前に行くと、かまってくれるのでいつも行きます、、、

生パスタ

日曜日に元カールフールの現イオン?に行きました。 目的は、生パスタを買うこと。 たまたまここに売ってるのだけ確認したので、 売っているか見たら、1種類だけあったので購入。 1人前でも190円くらいするので結構いい値段します。 それを嫁にいつもの好き…

PCで自分の携帯見つけた

Xperiaを使っていると、父親も欲しがり 買っておりました。 買うのはいいのだけど、説明からセットアップまで すべてやるのが・・時間かかりました。 その時に思い出したのだけど、PCに近いため セキュリティーソフトとかもアプリで入れます。 その中で LOOK…

またまた作りました

メッセージボードにmixi・ツイッター・YouTube・FaceBookの画像(リンク)追加しました。 mixiはぼちぼちやってます。 YouTubeは、猫の動画メイン。 FaceBookは、はじめてるけど、知ってる人おりません。。。 ↓のはボツで使ってないもの

画像作ってもらいました

公認になりました

うちのショッピングサイトの街角百貨店が ツイナビの公認を頂きました。 是非、フォロー下さい! ツイナビ公認のサイト 街角百貨店のツイッター

少し変えるだけで効果あります

良く言われているものの1つで サイトのボタンを動かしたり画像にして大きくする。 これは両方とも押したくなるみたいです。 ↓のボタンも同じ。丸くしているところを押したくなるのです。 この辺の事は、有料のセミナーでなくても無料レベルで色々話しきけま…

久しぶりに腹抱えて笑った

なんか嫁がTVで見たらしく、見せられたらかなり笑いました。自分の名前出てるし・・・。

TVで紹介された

今日は帰り心斎橋を歩いていると ワゴンを引いたお兄さんが、前を歩いていたので みたら、「魔法のレストランで紹介された焼きそばパン」と書いてました。 魔法のレストランは見たことないけど、 どうも食べたくなったので、買いました。 チキンカツパン?か…

バイオ

昨日やっとバイオハザード5終わりました。 まぁ、簡単バージョンだったので嫁と2人で1週間で終わってしまいました。 少しゲームに夢中になったので、夜の作業していると さらに寝不足気味になります。 もうやめよう。 年に1回はすごくゲームやりたくなり…

お気に入りで遊ぶ

いつも紐で遊んでと顔でいう。 動画を撮りたいのだけど、なかなかいいのとれないので 写真で。

ツイッター

ツイッターにも書いたけど、今日はセミナーへ。 40分×5セッションだったので 長いようで、1セッションが短いので、講義内容はかなり基本的な事。 今回のメイン?はツイッター講義でした。 メインも含めいくつか、すぐに実践できるものがあったので 今回も良…

鼻あかっ!

安い回線

今使ってる自宅の回線を変更します。 うちのマンションは殆どすべての光サービスが入っているので 何でも選べます。 ホントよく休みになると、営業の方が下の階などで机を用意し 体験受付みたいなのをしています。 引っ越してきた当初、有線が安くその体験が…

オークションは他にもあった・・・

オークションといえば、もちろんyahooが一番で 皆yahoo利用していると思います。 僕も結構長くやってて評価80近くあります。 今回、ナビが壊れて結局どうしようかと思ったけど、 車の内装を開けて自分で付けれるので、 それなら同機種を買えば付け替えでい…

病院へ

昨日のハチか何かに刺された件で、 月曜の午前中に病院へ。 結構、朝腫れていたのでやばいかな? と思ったけど、特に先生も何を言うわけでもなく 淡々と薬を塗って、大丈夫な感じ。。。。 少し熱出たけど、大丈夫みたいです。 ただ、薬が異常に聞くため、す…

流れ

なんか、すごい流れがきてる。 悪い方なのだけど・・・・。 ナビが壊れて、それを今日直そうと、 車からナビをとって直していたのだけど、 その時、ハチ?か何かわからないのだけど腕刺されるわ ナビは結局直らないわでたまらんです。 まぁ、刺されたのは腫…

知ってる方がええのか悪いのか・・

Wカップアルゼンチンが敗れてショックの中、 嫁が手に入れたPS3のソフトのバイオハザード5を 今までやってました。 すごいグラフィックでおもろいですね。 やってたら、カプコンに同級生がいて、ゲームクリアの後に名前を見つけて 興奮したことを思い出しま…

ホームシアターのススメ

会社で説明会用のプロジェクターがいるので、 探しました。 使用頻度などを考慮して、オークションで探したら かなり人気があるのがわかりました。 どれも皆入札してきて、かなりの競争率。 その中でもなんとか、NECのプロジェクターを15,000円で 落札しまし…