すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

100Mの日本記録保持者 伊東浩司さんの本「疾風になりたい」

 

疾風になりたい―「9秒台」に触れた男の伝言

疾風になりたい―「9秒台」に触れた男の伝言

 

 

陸上に興味がない方でも

知っていると思いますが

100Mの日本記録保持者の

伊東浩司さん。

10秒00という日本で一番9秒に近づいた方!

 

本を読むまでは100Mの選手だと思っていたけど

400Mから200Mをされており

100Mは専門でなかったのですね。

 

本の内容は伊東さんの

陸上人生を追って書いています。

その時々の心の葛藤や

注目されたときの大変さや

リオなど今の短距離選手たちに

受け継がれてきているもの。

 

最後に練習メニューなども書いてあり

陸上をされている方には

参考になることが沢山書いてあります。

 

その後の指導者になられた後の

お話も是非聞いてみたいですね。

 

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com