すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

トレーニングノートに書く重要性(ダイエットにも?)

陸上のトレーニングのメモを

去年からとり始めるようにしました。

 

書く項目は

・トレーニング内容

・食事内容

・その日の体調

・学んだこと

・感じたこと

になります。

これに体重なども入れていくと完璧ですね。

 

ノートは百均のノートでいいので

まずは続けられるかやってみたらいいと思います。

 

僕はやっていくと習慣化して

今では全然苦でもなく

毎日書き留めています。

書くことによって、

見返して参考にするだけでなく

継続していくことにもつながるのでこれはオススメ。

 

ちょうどノートが終わるので

ちょっと奮発?して

ちゃんとしたコクヨのトレーニングノートを買いました!

 

www.kokuyo-st.co.jp

 

これ良くないですか?

数は少ないですが幾つかのメーカーから

出されているけど

これが一番僕の記録したい項目が多くて

良かったので買いました。

この辺は自分の記録したい項目で探したらいいと思います。

 

頭の中だけで考えていてもいけないですね。

メモる、記録することによって

少しずつ着実に進むことができると思います。

 

 

コクヨ ノート スポーツダイアリー A5 ノ-SP102

コクヨ ノート スポーツダイアリー A5 ノ-SP102

 
コクヨ スポーツダイアリー ポケットサイズ ノ-SP292
 

 

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com