すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2010-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうございます^^

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします^^

ゲーマー

ゲーム大好きの嫁が前々から欲しいと言ってたゲーム「ロスト プラネット 2」買ってきました。これは当分付き合わされるな・・・・^^;

Facebookの教材

NHKでもFacebookの特集してましたね。有名な熊坂仁美さんも出てました。その熊坂仁美さんと濱田さんの教材が発売になりましたね。僕は、先行発売の時に買ったのだけど良かったです。一般発売の連絡が濱田さんから来たので紹介しておきます!↓↓こんにちは。マ…

日本人のためのフェイスブック入門

1/7に松宮さんが「日本人のためのフェイスブック入門」を出版されます。amazonキャンペーンは1/12だったと思いますが、Facebookに入ってる人は「日本人のためのフェイスブック入門」で検索してください。応援し隊というのが出るので、そこから参加すると1/6…

シャーク スチーム ポータブル

シャーク スチーム ポータブル の動画はなかったけどホント何度みても欲しくなる。。。参考になるけど、見過ぎはいけないな^^;

Facebookから変な連絡が・・

Facebookって、Fが大文字みたいですね。 全然意識してませんでした。 そのFacebookですが、メールはGmailを登録しているんだけど 結構そこに変なメールきます。 まぁ、英語でおそらく何かの会員サイトで登録してくださいみたいなの。 全然知らないし、検索し…

Stay hungry.Stay foolish.

スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチです。たまたま、メールとサイトで紹介しているのを何度もみたので、さすがに見たのですが良かったです。youtubeにあります。※リンク削除しました

怖い怖い

今日はびっくりしたというかガッカリしたこと。 マナーの悪い人が最近多くて、 注意されてました。 そして、明らかに自分より年上の上司っぽい人が 下のバイト?のような感じの人に言った言葉 「管理人に怒られるからそこに座ったらあかんで!」と。 イヤイ…

懐かしのアリゾナ州立大学(ASU)

20・21の時大学を一時休学して1年アメリカに行きました。シカゴも良かったけど、長くいたアリゾナ州立大学は大好きです。最初は寮だったのだけど、途中からアパートかりて住むなどなかなかエンジョイしました。ただ、やはり勉強はかなり大変。一番勉強し…

トロン

youtubeは削除検索したらたくさんあります。これは面白いと聞くので、観たい。昔のトロンも最高でした!

ポカホンタス

アメトークとかでよくみるようになりました。バッファローさん。かな~り昔、手伝いで行ったADの仕事のTV番組の撮影ですごく感じが良かったので応援してました。

SEO革命 12月28日(火)まで先行特別価格

横山さんから SEO革命が販売されたみたいです。 一応紹介しときます。 もちろん僕はまだ見てません^^; 販売ページ

メモ帳

手帳で悩んでいたけど、結局スケジュールはXperiaでOKなんで。ノートにしました。↓のA6ノートを2冊入れれるもの。 使い始めたばかりなので、まだわかりません。。。 また、良かったら書きます。手書き記録を一括管理するという考えから生まれたカバーノート…

ピグ?楽天?あいさつ?読者登録?

最近、ピグのあいさつ 多いな。 ピグは強制的に嫁にあいさつ いかないと行けないので ※何かもらえるらしい そのためだけにやっています。(おかげで部屋は充実^^;) なので、すみません、あいさつ して頂いても行きません。 何かあいさつ行ったら、ブログに…

1年か?

今のブログが1月から書いてるので もうすぐ1年。 実は、これの前も書いていたので1年は実際過ぎています。 1度でもやめてしまうと書かなくなるので、毎日書いています。 まぁ、全然文章うまくならないですね。 書かなかった時よりはマシなんだろうけど・・・…

村上春樹氏

小説はあまり読まなかったのだけど、二十歳のころ、薦められた村上春樹さんの短編小説を読んでどっぷりハマりました。嫁が好きなのも僕が薦めたから。ほとんど全部読んで家にもあるけど、何度も読み返しているものがあります。「世界の終りとハードボイルド…

早速ダウンロード

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略posted with amazlet at 10.12.17クリス・アンダーソン 日本放送出版協会 売り上げランキング: 808Amazon.co.jp で詳細を見る有名なFREEの本、今iphoneのアプリでその名の通りFREEでDLできますね。早速DLしました。…

【本日終了】堀江貴文「ビジネスマスターシークレット」ホリエモンDVD

横山さんから連絡で 今日ホリエモンの「ビジネスマスターシークレット」ホリエモンDVDが販売終了するみたいです。 あの値段でランキング2位まで行ってるのだからすごいです。 一応販売ページ記載しときます ここ

すごくきれいな女性シンガー

以前仕事させて頂いていた音楽教室さんの生徒さんで そこと仕事が終わった後も連絡を取ってて応援している歌手さんです。 すごくきれいな女性でがんばっておられます。 TVに出たりイベントもされています。 音楽ずーと2の僕からしたら、作詞や作曲して歌も…

レッツノート

日曜日は、セミナーに行ってたのだけど 思っていたより人数が多く、100人くらいは参加していたと思います。 全部で3時間強で、内容はネットでの集客方法でした。 何人もお話されていたのだけど、 内容は大体同じでした。 そして、みなさん同じレッツノートを…

神田昌典さんの無料放送あります

BSフジで日曜日に神田昌典さんが紹介されてましたね。 なんか社長に密着みたいなやつです。 少しでしたが面白かったです。 まぁ有名な方なので、かなりアクセス集まるんじゃないでしょうか? また、無料中継あるみたいなので紹介しときます。 ↓そのまま掲載 …

tabほしい

Galaxy tab ええな~。動画みてるとやっぱり欲しくなります。

WRC

F1程人気はないけど、個人的にはラリーの方が好きです。今シーズンもローブがチャンピオン。あのF1チャンピオンのライコネンもやはり適応できなかったです。来年も参戦するなら、がんばってほしい。

ススメられた手帳

適当手帳 - 高田純次。動画みればわかります。知ってたのですが、一応ススメられたので動画で見てみました。確かに面白そうです。

結局見れるみたい

無料DVDを紹介したけど 申し込みして外れてもストリームで見れるみたいです。 なので、見たい方は申し込みだけしたらいいと思います。 記事はこの日の日記

有料メルマガ

ホリエモンの有料メルマガってたしか840円/月で 1万人か会員がいて月500万くらい収入あるって確かNEWSに なっていたけど、どんなメルマガなんだろうか? 有料メルマガに興味あるので、一度申し込もうと思っています。 何かおススメあれば教えてください。 確…

無料DVDもらえました

最近紹介ばかりですが、それだけ無料オファーなどが多いです。 ただ、これはセールスの勉強にもなるし、タダでもらえるので もらえるもんはもらっておきます。 ホントにいいサービスはもちろんそのまま継続したらいいと思います。 そして、本題の無料DVDは・…

FBで好評だった写真

FBで好評だったニャンコ写真。 いいねを40人近くもいただきました^^ ツイッターやmixiは若干放置気味なので やはり反応ないですね。。。 わかったこと、ニャンコ(ペット)はやはり鉄板です。

整理能力

整理能力がかなり不足しております。 家も会社も僕の周りは書類などあふれかえり PCのデスクトップも汚いです。。。 まぁ、いらんもんばかりなので、なるべく捨てる時間をつくって 捨ててるのだけど・・ 今は少し色々整理するように意識しています。 結構色…

iphone

一番最初のiphone3Gかな?を持っているのだけど あまり使用せずに解約しました。 その後、嫁がwifiで使用しているのだけどおもろいみたいです。 かなり気に入ってます。 自分がやっていないので、全くPC接続してなかったら バージョンが古いみたいで、アッ…