すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅんさんの「ない仕事」の作り方を読んだら嬉しくなった。

ブログの更新を怠ってました。。。 それは流行りに乗って インフルエンザA型にかかったためです。 長男もかかり、最初に発症した次男は 熱性痙攣を2度起こしたので 4日近く入院しました。 妻だけうつらなかったのが幸いですが 両方の両親などに迷惑をかけ …

また新しいMacの設定でパスワード忘れたので表示してくれるソフトで。

同じことは繰り返す、、、。 またやってしまった。 新しいMacを買い またメールのパスワードを忘れてしまった。 今までWindowsなら アカウント移行のファイルをインポートするだけで 行けたので問題なかったから 余計にパスワードを忘れてしまいました。 下…

Instagramの写真を上手く撮る方法

Instagramって凄い人気ですよね。 やはり写真を見るだけなので 簡単で気軽に楽しめる事ができます。 そして、オシャレな写真も多いので 見ていて凄く楽しいです。 そんなInstagramですが 見るだけならいいですが 実際自分でUPするときって いい写真を作るの…

噂のヨドバシ梅田でMACを購入してきました。

trendy.nikkeibp.co.jp 会社のPCの調子が悪くなったので MACを買おうと思ったら 上の記事をみたので 好調だと言われるヨドバシ梅田に行ってきました! 記事の通り、1階とB1階の2フロアにMAC専門の場所があり すごくオシャレで綺麗なところでした。 Airを買…

最近聞いてる曲

オリジナルは僕達の時代の曲。 懐かしいけど、このカバーもいい感じ!

楽天カードのEdyのキャンペーンがお得

Edyは有名だし 電子マネーは便利だと思っているけど なかなか使ってませんでした。 楽天カードに付帯しているので 持っているけど イマイチ使い方もわからず ほったらかしにしていました。 楽天はEdyの利用をドンドン増やして いきたいからか 結構楽天カード…

今年から開始したSAQトレーニングで筋肉がいい感じにできてる!

100M走のレースの為に 今までと違うトレーニングを探していて Amazonで何か本ないかなー? と思って探した所、 SAQトレーニングというものが合いそうだったので購入しました。 ラダーやミニハードルなんかが必要だったけど ラダーはAmazonでも2000円…

ウォーキング・デッド シーズン6の後半が始まりましたね!

tv.foxjapan.com ウォーキング・デッド シーズン6の後半が 15日から始まりましたね! 前半の最後がえらい状態になって どうなるんだ! というところで終わったので 気になって仕方がなかったです。 リアルなゾンビなどの映像は映画レベルで 主役級の登場…

バレンタインデーはもらった後悩む。

バレンタインデー。 日本では女性から男性に チョコレートをプレゼントする習慣ですね。 今年は、、、3個もらった(笑) 仕事関係と家族だけだけど、、、。 基本的にホワイトデーなんて いらんと思っているので お返しはしないけど。 ただ仕事関係でお返し…

3COINSって可愛いですよね。男でもいいと思う。

www.3coins.jp 100円ショップも好きだけど 300円ショップの3COINSも 最近利用しています。 基本的には可愛くておしゃれなデザインなので 女性向けのものが多いです。 でも結構男の人でも使用できそうなものが あるので僕は家族用だけでなく 自分用でも結構…

セキュリティ診断でGoogleドライブの2GBを無料でゲット!

インターネット安心デー2016を記念して 2月17日まで下記の セキュリティ診断 をするとGoogleドライブの2GBを無料で もらえるキャンペーンをしてます。 設定の見直しにもなるので これはしておいた方がいいです。 僕もやりましたが、 意外にもうすでに使って…

ストレス回避?できたのか?多分いい調子

ストレス (生体) - Wikipedia ストレス ってない人もいるかも? しれないけど 普通生きていたら大抵ありますよね。 僕も仕事でのストレスや 仕事以外でもストレスがかかることがあり それにより体調を崩したりしています。 今年もまたストレスとの戦いかと思…

Amazonプライムビデオで今更オレンジデイズにハマる。

当時人気があったのは知っていたけど 見ていなくて 40歳になってから 大学生の青春ドラマを見ています(笑) まだ6話ぐらいで最後まで見ていないけど 王道の恋愛ドラマでいいですね。 40と言ってもまだまだ中身は大学生のまま? のつもりなので(笑) 全然…

ZARAのサルエル風ジーンズは秀逸!

ここ数年はZARAのジーンズがお気に入りです。 数年前に買ったZARAの サルエル風のジーンズを履いていたけど さすがに何年も履いていたので 破れて捨てました。 その後ZARAは似たようなものを 販売しなかったので なんとかオークションで中古がでないかと 探…

車はブリスでコーティングすれば安心。

うちではずっと愛車は ブリスをコーティングしています。 新車の時からしているので ずっと綺麗に保っています! 雨が降ると一発でわかるけど すごい弾きます! これをみるとすごい効果があるんだとわかりますね。 車のコーティング剤を探している方にはオス…

大阪まっちゃまち筋商店街でイベントのお菓子を購入してきた。

www.matuyamati.com 大阪まっちゃまち筋商店街といえば 人形、花火、お菓子やおもちゃなど を売ってるお店が多くあり 値段も安いので 花火やおもちゃ、お菓子などを たまに買いに行きます。 今回はバレンタインイベントの チョコレート200セットを 購入する…

エキスポシティに行ってきた!

www.expocity-mf.com エキスポシティに行ってきました。 さすがに多いとは聞いていたので 日曜日の午後一に行くには 大変かなーと思ったけど いい天気なので混んでいたら 万博公園にでも行けばいいかーという事で 行ってみました。 モノレールは思っていたよ…