すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

健康管理のために血圧計を購入

f:id:takara94:20170511155842j:image

 

写真の血圧計を買ってみました。

血圧を測りたいわけではなく

毎日の脈拍を測るためです。

起床後と就寝前の脈拍を測り

通常の脈拍数を把握して

それより高くなるようだと

疲れが溜まっているなど

わかるので良いということを書いていた記事をみたので

早速、健康管理の為に導入しました。

 

手首式はイマイチ正確な数値がでない

なども聞くけどレビューをみると

大丈夫そうだったので購入しました。

 

実際試してみると

数値は安定しているし

気軽にできるので

かなり便利です。

 

購入したのは

人気のあるオムロンの

HEM-6111

今日現在で3,980円

レビューもかなりいいです。

 

今一番の課題が

疲れを取る

ということなので

できることは何でもしようと思ってます。

いいのあったら教えてください!

 

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

 

 

www.hamadatakara.com