すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

100M用のNEWシューズ! アシックス SONICSPRINT ELITE

f:id:takara94:20170518164837j:image

 

アシックスのSONICSPRINT ELITE

定価で27,000円程する

高いスパイクですが、

ベースボール・マガジン社さんの

陸上競技マガジン

当選して手に入れました。

 

今使っているスパイクをメインで使用しますが

今回のこのSONICSPRINT ELITE

今持っている短距離用より

100m・200mに特化したものみたいなので

早速競技場で履いてみました。

 

今まで履いているスパイクよりも

ソールがすごく固くて

反発はあるけどまだ僕で使いこなせない感じかな?

という感じ。

もう少し履いてみて試合で使えそうだったら

おそらくこちらのスパイクの方が

タイムは出そうです。

 

また調べてみると

これはスライド走法脚力のある人向きみたいです。

スライド走法ではあるけど

まだ脚力が足りないので

いい目安にはなります。

 

1点だけ気になったのは

紐だけでマジックテープがなかったので

キツく履きたい人には

少しだけ物足りないかもしれません。

それ意外は最高だと思うので

秋くらいのシーズン最後には

履きこなせてたらいいな。

 

 

陸上競技マガジン 2017年 06 月号 [雑誌]

陸上競技マガジン 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 

陸上競技マガジン 2017年 05 月号 [雑誌]

陸上競技マガジン 2017年 05 月号 [雑誌]