すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

投資に興味があれば初めに読んだらいい本

 

藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?

藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?

 

 

特に投資をする予定ではなく

少し興味がある程度だったので

初心者にいい本はないかと

Amazonを見ていたら

レビューが良かったので

「藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?」

という本を見つけ読んでみました。

 

投資についてというより

投資家はこんなこと考えていますよ

という感じの本で

すごく簡単でわかりやすく

普通に面白い本でした。

 

誰でも知っている

ドラえもんのひみつ道具がもしできたら、、、

という事を真剣に考えていく。

 

 

例えばタケコプターができたら、

 

・世の中に起こる変化は?
・経済に起こる変化は?
・影響をうける企業は?
社会モラルの変化は?
 
など想像してみる。
そして想像した会社から
投資企業をみつける。
 
読んでいると
なるほど!ということが多く
投資ということではなく
普通に面白い内容でした。
 
他にも
儲かる企業ブラック企業の見分け方など
面白い内容のものがたくさん。
 
ページ数は少ないので
すぐに読めてしまいます。
投資の入り口としては
いい本だと思うのでオススメします。
 
少し投資に興味が出てきたので
他の本も読んでみたいと思います。